05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

この素晴らしい世界に祝福を! 第03話 「この右手にお宝を!」

2016年01月28日
konosuba_03-01.jpgkonosuba_03-02.jpg
(C)2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

ドMな女騎士が仲間になる!
konosuba_03-03.jpgkonosuba_03-04.jpg

新たにカズマ達のパーティに参加を希望する女騎士ダクネスが登場します!
カズマとしては頼りになる女性なら歓迎だったのですが、彼女を見ていると
どうやらアクアとめぐみん並にヘタレキャラだから断りたいところですよね(笑)
力や耐久力があっても攻撃が全く当たらないだけでも役立たず確定なのに、
その上に変態なドM趣味を持っているのなら避けたくなるのも当然だ(^ω^)
あと、めぐみんが「ロリっ子」と言われてずっと沈んでいたのが面白い。
幼い外見にコンプレックスを持っているのかもしれませんね。

konosuba_03-05.jpgkonosuba_03-06.jpg

カズマがダクネスにはっきりと不採用であることを伝えていたわけですけど、
彼女にとっては厳しい言葉さえも快感に思えるほど興奮しちゃうみたいだ(笑)
冒険者になる前に先ずお医者さんに診てもらった方がいいような気もするよ。
あと、ダクネスの友達のクリスという女盗賊とも知り合うことになりましたが、
まだ彼女の方が仲間になってくれた方が助かるんじゃないかなぁ(^ω^)

konosuba_03-07.jpgkonosuba_03-08.jpg

クリスはカズマの財布を盗むという盗賊スキルを実演してあげていました。
確かに冒険ではお金も必要になってくるからこれは有効なスキルと言えそう。
それに敵から良い武具を盗めば自分の物として使えますし、敵の戦闘力を
低下させられることもあるから一石二鳥なスキルと言えそうですね!
それゆえにカズマとしてはやっと冒険者っぽくなれそうだから感激していたかな。
ようやくこのアニメでまともなキャラが登場してくれたような印象でしたわ(^ω^)

konosuba_03-09.jpgkonosuba_03-10.jpg

カズマがポイントを使ってクリスの盗賊スキル「スティール」を身に付けます。
そこで今度はカズマがクリスからダガーを盗んでみようと試していたましたが、
なぜか彼女のパンツを盗んじゃうというハプニングが起こって爆笑でしたわ。
もうカズマが狂喜乱舞するところを見るとワザと狙ったのかと疑っちゃうよw
このカズマもちょっと問題がありそうだなぁって思った(^ω^)
まぁその後はクリスがカズマの有る事無い事を周囲に言いふらすことで、
きちんとやり返していたから流石だ。この子は小悪魔っぽい性格かもね(笑)

konosuba_03-11.jpgkonosuba_03-12.jpg

カズマはアクアとめぐみんにも盗賊スキルを実演してあげようとするのですが、
今度はめぐみんの黒いパンツを盗んじゃったから呆れちゃう~~。
さすがにこれは鬼畜とか変態とか呼ばれても仕方ないと思う!w
高い幸運値ってこんな事で活かすものなのだろうか?ww
とりあえず、めぐみんは黒い大人っぽいパンツを履いているようですわ(^ω^)

konosuba_03-13.jpgkonosuba_03-14.jpg

カズマは役立たずのダクネスとめぐみんを退団させようと説得を試みますが、
この2人には正攻法で攻めても全て裏めっちゃうから苦労しますね(笑)
魔王にエロい目に合わされるのは女騎士の相場って意味分かんないし、
それを待ち望むように悦んじゃっているところも理解不能だw
めぐみんも相変わらずだし、この2人とはあまり絡まない方がいいのかも?(^ω^)
そういうわけで今はアクアが何とか成長してくれる事を祈るのみかな。

konosuba_03-15.jpgkonosuba_03-16.jpg

街中に緊急クエスト発生のサイレンが鳴り響くと強いモンスターの襲撃なんかを
予想するものですが、まさかキャベツの軍勢が迫ってくるとは思わなかった(笑)
ようやくシリアスな展開が待ち受けているのかなぁって思ったのに拍子抜けだよ(^ω^;)
とりあえず、カズマ達はキャベツを全て収穫しなくちゃいけなくなったわけですけど、
ダクネスの攻撃が本当に全く当たっていなかったらヘタレ騎士ですわ。
逆にいくら攻撃を当てられても快感に思える能力だけは見事なものだなぁ!w
まだ三振かホームランかのどっちかなら使いみちがあるけど、彼女の場合は
三振するかデットボールになるかのどっちかだから困った騎士だよ(^ω^;)
まぁ身を挺して弱き者を守ろうとする騎士道精神だけは褒めておくかな。

konosuba_03-17.jpgkonosuba_03-18.jpg

結局、一番美味しいところはめぐみんが爆裂魔法で持っていった感じでした。
この描写だけなら最強の魔法使いっぽく見えて役に立ちそうなんだけどねぇ。
彼女にはぜひ他の攻撃魔法にも興味を持って覚えてほしいところです。
あと、周囲の人達に爆裂魔法を使うことを伝えてからぶっ放した方がいいかな(笑)
約1名だけ直撃を受けて悦びに喘いでいた人がいたけど見なかったことにしよう(^ω^;)

konosuba_03-19.jpgkonosuba_03-20.jpg

そんなこんなで緊急クエストの反省会でもやるのかなぁっと思いましたが、
女の子達はそれぞれの良い点を挙げて褒めていたから何とも言えない。
でもまぁポンコツな女の子達だけどお互いに仲良くなっていましたので、
それだけはパーティメンバーとして加えるのには良い点かもね。
これからカズマ達がどのような冒険を見せてくれるのか楽しみです♪

今回も面白い新キャラが増えてよりいっそう楽しさが増していたと思います。
当初の私の予想ではそこそこ楽しめる作品だろうなぁっと思っていたのですが、
今となっては毎週視聴するのが待ち遠しいくらいの傑作だと感じています♪(^ω^)
関連記事
この素晴らしい世界に祝福を!