05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

冴えない彼女の育てかた 第04話 「予算と納期と新展開」

2017年01月24日
saekano_04-01.jpgsaekano_04-02.jpg
(C)2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房/冴えない製作委員会

同人ゲーム制作サークルの活動開始!
saekano_04-03.jpgsaekano_04-04.jpg

倫也が恵に詩羽の書いたラノベ「恋するメトロノーム」を読ませていたのですが、
まさか読書用の他に保存用と布教用まで購入しているとは恐れ入ります(笑)
詩羽にとってはそれだけ印税収入が増えるから有り難いお客さんですね(^ω^)
倫也が熱く詩羽の凄さを語る姿を見ると、すっかり彼女に心酔しきった信者だよ。
そりゃあ自分の同人ゲームを手伝ってもらおうとするわけだ・・・・・・(^ω^)

とにかく、真面目で優等生の詩羽がトップの成績を維持しながらラノベ作家の
仕事を両立させているのはとても凄いことのように思います。
恵でも詩羽のラノベに感動したみたいだからどんな内容なのか知りたくなるよ。
そういうわけで今回はラノベ作家の詩羽に関するエピソードになっていました。

saekano_04-05.jpgsaekano_04-06.jpg

詩羽は編集部に頼まれて独占インタビューの仕事を引き受ける事になりますが、
取材しに来た記者というのが倫也だったから驚くのも無理はないかな(^ω^)
倫也は詩羽の作品のファンサイトを運営しているだけあって、こういう意外な形で
ラノベの出版社とも繋がりがあったりするみたいですわ。
そこまで有名なブロガーなら、自分のサイト上で同人ゲームを制作してくれる人を
募った方が早い気もするんだけどなぁ(^ω^)
彼のサイトの訪問者なら趣味も同じはずだから気が合うと思うし・・・・・・。

saekano_04-07.jpgsaekano_04-08.jpg

熱心に質問を続ける倫也に対して、詩羽はやる気なくて寝るから困ったものだ(笑)
ただ詩羽が人気ラノベ作家になったのは倫也のサイトのお陰でもあったので、
彼女や出版社にとっては神様みたいな存在かもしれません。
だから、最後にはきちんと取材に答えてあげたのかなぁって思いましたよ。

倫也にとっては詩羽から同人活動への参加を承諾してくれたのは嬉しいでしょうね。
きっと詩羽には倫也のひたむきな情熱に惹かれる部分があったのでしょう。
取材の返答には彼に対する感謝の気持ちが含まれているように思えましたよ。

saekano_04-09.jpgsaekano_04-10.jpg

英梨々もようやく同人サークルへの参加を決意してくれていましたけど、倫也と
一緒にいたい気持ちと詩羽には負けたくないという気持ちなのかもしれない。
この子は正真正銘のツンデレキャラといった感じがしますわ(笑)
それに詩羽が英梨々を煽るように言うものだからどうしようもない(^ω^)

とりあえず、倫也にとっては強力な2人の助っ人が加わってくれることになったので、
これでやっと同人ゲーム制作のサークル活動を始められることになりました。

saekano_04-11.jpgsaekano_04-12.jpg

まずは冬のコミケまでに同人ゲームを作り上げるための予定を決めていましたが、
詩羽と英梨々が一緒だと口論になっちゃいやすいから大変だなぁ(苦笑)
倫也としては2人が仲間に加わってくれるのは有り難いけど、2人の間に立って
上手く調整するのに苦労しそうだから一長一短な部分がありそうかもね。
あと、恵もここに存在していたのは私も気づかなかったです(苦笑)

saekano_04-13.jpgsaekano_04-14.jpg

倫也は同人ゲームを制作するのに費用がかかるので色んなバイトに励みます。
その行動力をもっと他の分野で活用すれば素晴らしい人になると思うんだけどね。
あと、恵が男連れで喫茶店に入ってきた時はビックリ仰天していたから面白い。
恵ってたまにインパクトがある程の存在感を見せるから変な子だよ(^ω^)

saekano_04-15.jpgsaekano_04-16.jpg

最後に倫也が恵の連れていた男性について問い詰めていました。
どうやら恵の従兄弟らしいのですが、それでも倫也にとってはアウトみたいだ(笑)
美少女ゲームのヒロインはあくまで主人公とだけ仲良くならないとダメなのかな?
まだ倫也が嫉妬しているのなら分かるのですが、彼の場合は変な妄想を立てて
意見を言ってくるものだから対応するのが難しいでしょうね。
まぁそれでも冷静にツッコミを返す恵は大したものだと思いましたよ。
彼女って意外にも詩羽以上にドSな毒舌を言う性格なのかもしれない(苦笑)
とにかく倫也と恵がどんなデートを見せてくれるのか楽しみです(^ω^)
関連記事
冴えない彼女の育てかた