06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

冴えない彼女の育てかた 第03話 「クライマックスはリテイクで」

2017年01月21日
saekano_03-01.jpgsaekano_03-02.jpg
(C)2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房/冴えない製作委員会

ヒロイン達が倫也に会いに来る!
saekano_03-03.jpgsaekano_03-04.jpg

倫也がゴールデンウィークを利用して同人ゲームの企画書を作ろうとします。
英梨々と詩羽を企画書で納得させて同人サークルに加わってもらう考えです。
しかし英梨々が勝手に倫也の部屋の中で同人誌を描いていたから面白い
英梨々も恵に負けないくらいステルス能力が高いのかなぁって思ったよ(^ω^)

とりあえず、今の英梨々は倫也の同人ゲームのお手伝いをするよりも、自分の
同人誌を描くのが重要ということなのでしょうね。
それと少しは彼の企画書がはかどっているか様子を見に来たといったところかな。
何だかんだ言ってても彼の事を気にしているように感じますわ。
いわゆるツンデレキャラとしては申し分ないくらいにね(^ω^)

saekano_03-05.jpgsaekano_03-06.jpg

さらに詩羽先輩まで倫也の部屋にやって来たから何とも言えない(苦笑)
まさに倫也はギャルゲーのハーレム主人公のような立場になっていました。
倫也が詩羽の色気に戸惑っている感じに見えたので、現時点においては
彼が最も女性として意識しているキャラは詩羽といった感じがします。
詩羽に美少女ヒロインを演じてもらった方が良いような気もするんだけどなぁ。
最近のアニメでは詩羽のようなメインヒロインもよく見かける印象があるし・・・・・・。

saekano_03-07.jpgsaekano_03-08.jpg

詩羽は倫也が締め切りまでに良い企画書を作るのかを見定めようとします。
ここは少し厳しいように言っていましたが、逆に応援しているようにも思えました。
彼の同人活動に対する情熱を認めているからこそ、彼の様子を見に来たり、
真面目にアドバイスを送ってあげたりするのでしょうね。
そういう彼女ならきちんと正しい評価をして参加をするか決めてくれそうでした。
あと、英梨々が隠れていた事に気づいていたから鋭いなぁって思いましたよ。
詩羽と英梨々が鉢合わせしていたらどうなっていたかも見てみたかったかな(^ω^)

saekano_03-09.jpgsaekano_03-10.jpg

恵が家族と北海道旅行に行っているので電話での会話になっていました。
恵は自分が倫也にどう見られているのかを色々と気にしているようでしたけど、
これは彼の好みに合った女の子になろうとしているようにも感じられます。
少なからず恵が倫也に近づこうとしているのは間違いないでしょうね。
まだそれがLIKE的なものなのか、LOVE的なものなのかは分かりませんが・・・・・・。

saekano_03-11.jpgsaekano_03-12.jpg

「久しぶり。また会えたね。ホント偶然。・・・・・・なんてね♪」
「・・・・・・っ!?」
倫也の目の前に恵が美少女ゲームのヒロインっぽい姿で現れたのは驚きです!
今までの彼女からは考えられないような雰囲気だったのでインパクトがありました。
ここまで完璧に倫也好みのヒロインを演じられるとは凄い才能だと思う。
それほど彼女が倫也のために頑張ろうとしている事が伺えますね。
わざわざ家族旅行を切り上げてまで帰ってきていたからとても優しいですわ。
きっと彼女は好きな人に対して尽くすような女の子なのでしょう(^ω^)

saekano_03-13.jpgsaekano_03-14.jpg

独学にしてはあまりにも上手く演技をしていたので変だと思ったのですけど、
どうやら恵は英梨々と詩羽に衣装と演技指導をお願いしていたみたいです。
確かにあの2人なら倫也受けの良いヒロインを理解しているから納得かな。
もう倫也に教えてもらわなくても、あの2人に教えてもらった方がいいでしょうね。
女の子同士なら気軽に相談し合えるかもしれないし・・・・・・。
ただ、詩羽の指導は鉄拳制裁もありそうだから厳しそうだなぁって思いましたよ(苦笑)

saekano_03-15.jpgsaekano_03-16.jpg

倫也はさっそく恵を連れて同人ゲームの企画書作りに取り掛かろうとしました。
別に恵がそばにいなくてもいいような気もするけど、彼の場合はヒロインに扮した
彼女がいなくては作業が全然捗らないのでしょうね。
それはいつもラノベとかを読んでしまって時間を浪費しちゃう行動からも伺えました。
はたして同人サークルが活動開始へと進めるのかどうか楽しみです。

今回は英梨々と詩羽と恵が三者三様に倫也を励ましに来たお話でしたね。
今のところは倫也と最も接近できている女の子は恵といった感じがします。
このまま英梨々や詩羽が黙っていられるのかどうかも気になるところでした。
関連記事
冴えない彼女の育てかた