06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

SHOW BY ROCK!! 第11話 「グレイトフル ロックフェス」

2016年08月31日
showbyrock_11-01.jpgshowbyrock_11-02.jpg
(C)2012、2015 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会

プラズマジカが世界最高峰の音楽の祭典に参加する♪
showbyrock_11-03.jpgshowbyrock_11-04.jpg

グレイトフル・ロック・フェスの開催日が近づいてきたので、有栖川社長をはじめ、
プラズマジカやシンガンクリムゾンズの皆に緊張感が漂っていました。
あのダガーが何か仕掛けてくると思うと警戒をしなくてはいけませんものね。
一度ダークモンスターを撃退した経験を持つシアンやシンガンクリムゾンズでも、
ダガーが相手となると同じ手は通じないかもしれないから油断は大敵かな。
あとベリーさんが沈黙したままだったのも心配でした。
とにかく、いよいよクライマックスに向けて動きそうな感じで始まります。

showbyrock_11-05.jpgshowbyrock_11-06.jpg

ダガーはベリーに曲作りをさせただけじゃなく、解放する約束も破っていました。
今のシアン達にとってはベリーさんのアドバイスが最も必要だと思うのですが、
ベリーさんがこうなってしまった以上は彼女達の頑張りに託すしかないみたい。
あと、ダガーが第二形態みたいな変身をしていたからちょっと驚きです。
いったいこの黒クラゲみたいな人物は何者なのでしょうね?
ただ、ベリーさんもずっとシルエットになっているから何者なのか分かりにくい(^ω^)
最終回までにはっきりと姿を現してくれるのかなぁ?って思いながら見ていました。

showbyrock_11-07.jpgshowbyrock_11-08.jpg

ダル太夫は弟子達にモンスター退治よりも心で奏でる音楽の重要性を説きます。
あくまで極東の音楽を世界に広めるという目的を第一に考えているみたいだ。
さすが師匠なだけあって音楽に対する向き合い方は一貫している 感じがします。
厳しくもありますが、弟子達にとっては温かみのある良き師匠ですね。

一方、 トライクロニカの陣営ではシュウ☆ゾーが弟分の2人を盛り立てていました。
こちらはダークモンスターの襲撃は知らないようなので、普通にライブ会場の
お客さんたちを盛り上げるために頑張って歌おうとしていたかな。

showbyrock_11-09.jpgshowbyrock_11-10.jpg

グレイトフル・ロック・フェスの日に各バンドがBOODOOKANに集まってきます。
徒然なる操り霧幻庵は人力車で来ていたから徹底して和風らしさを出していますね。
あと、シュウ☆ゾーはイケメン枠のキャラだと思っていましたけど、もう今となっては
チャラいキャラのイメージが強くなりました(^ω^)
とりあえず彼らが最高の舞台でどんな演奏を見せてくれるのかワクワクしてきます♪
プラズマジカも差し入れを貰っていたから期待通りの演奏をしたいでしょうね。

showbyrock_11-11.jpgshowbyrock_11-12.jpg

最初にトライクロニカ、次にシンガンクリムゾンズの順番で公演が始まります。
クロウなんて始まる前は体が震えてガチガチに緊張していたから面白いよ。
でも出番になるとファン達を「家畜」呼ばわりして歌えていたから掴みづらい人だ(笑)
とりあえずファン達が盛り上がっていたから大成功の雰囲気になっていました。

showbyrock_11-13.jpgshowbyrock_11-14.jpg

しかし徒然なる操り霧幻庵の時に巨大なダークモンスターが襲撃してきます(汗)
今まで襲ってきたモンスターよりもかなり強そうだから一筋縄ではいきそうにない。
さすがにダガーが直接駒として使うモンスターなだけはあるかな。
もう音楽アニメだということを忘れさせてくれるような展開になりそうでしたわ。
もうダル太夫が光り輝いて飛び回る姿は超サイヤ人みたいだったし(^ω^)

showbyrock_11-15.jpgshowbyrock_11-16.jpg

「極東の音楽魂、とくと味わうがいい!!」
最後はダル太夫がダルマの中に入ってダークモンスターと戦います。
あのダルマって巨大化でもするんでしょうか?(^ω^)
何だか別のアニメを見ているような感じになってきましたよ(笑)
ただ、ダークモンスターをダウンさせた時にロージアの声を聞こえてきましたので、
このモンスターはロージアがモンスター化した姿なのはもう明らかです。
そうなるとシアン達はダークモンスターを倒すことをためらうでしょうね。
最終回では無事に彼女を救い出して、ダガーに反撃していきたいところです。
どのような結末が待っているのか楽しみでした。
関連記事
SHOW BY ROCK!!