05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

この素晴らしい世界に祝福を! 第02話 「この中二病に爆焔を!」

2016年01月21日
konosuba_02-01.jpgkonosuba_02-02.jpg
(C)2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

中二病の魔法使い娘が仲間になる!
konosuba_02-03.jpgkonosuba_02-04.jpg

カズマがアクアを連れての魔王退治の冒険を始めたわけですが、宿に泊まる
お金が無いし、まともな装備も無い状態なので困っておりましたわ。
ゲームと違って実際に肉体労働をしてお金を稼がなくちゃいけないから大変ね。
冒険者といえば勇者とか英雄というようなイメージがありますけど、この世界では
ただのフリーターみたいなものだから夢が崩れるかもしれません(笑)
でも今まで引きニート生活を送っていた彼にしてみれば、フリーター冒険者でも
一応お仕事するようなものだから少しは規則正しい生活を送れそうかな。
その反対にアクアは昼近くまで寝てたからヘタレ女神になった感じだけどねw

konosuba_02-05.jpgkonosuba_02-06.jpg

カズマとアクアは魔王退治の旅の資金集めのために討伐クエストをします。
土木作業だけでは戦闘能力のレベルアップには役立つようには思えないので、
討伐クエストで実戦訓練を重ねながらお金を稼いだ方が良さそうですね。
そこで最初の討伐クエストは「3日間で5匹のジャイアント・トードを倒す」というもの。
アクアが巨大ガエルにパクっと食べられそうになっていたから笑いましたわ。
何か自信満々な必殺技を繰り出したと思ったけどただのハッタリだったよ。
知性以外の能力が高いはずなのに全然弱いやん(苦笑)
カズマがいなかったら本当に危なかったんじゃないでしょうかねぇ?(^ω^)

konosuba_02-07.jpgkonosuba_02-08.jpg

弱いモンスターにも四苦八苦しているので一緒に冒険する仲間を募集します。
そこで求人票を貼って募集をするのは良いのですけど、アクアの出した条件は
高望みしすぎだし、美辞麗句を並べた悪徳勧誘にしか見えない(苦笑)
ただ、そんな求人票を見て興味を持つ冒険者がいたから結果オーライなのかも。

konosuba_02-09.jpgkonosuba_02-10a.jpg

今回は新たにめぐみんという紅魔族の女の子が参加を志望してきました。
もう自己紹介からして典型的な中二病キャラといった第一印象でしたわ(笑)
まぁあの求人票を見て志望してくるくらいだから、まともな人が来るはずないか(^ω^)
ただ彼女は上級職のアークウィザードだし、超強力な爆裂魔法を使えるので、
仲間に加えると戦力アップするという点では期待が持てそうでした。
いったいどんな魔法を使うのか楽しみでしたよ。

konosuba_02-11.jpgkonosuba_02-12.jpg

さっそく討伐クエストの続きをやりに行くわけですけど、ここでもアクアが
猪突猛進の無謀な突撃をしていたから呆れてしまいましたよ(笑)
カッコ良さそうな必殺技の名前を考える能力だけは高いと見た(^ω^)

めぐみんが爆裂魔法を使って巨大ガエルを倒していたのは凄い!
これはかなり優秀な魔法使いが仲間になってくれたから心強いですよね。
確実にアクアよりも何倍も役に立ってくれそうだなぁっと思いましたよ!
・・・・・・ここまではね(^ω^)

konosuba_02-13.jpgkonosuba_02-14.jpg

しかし爆裂魔法は魔力を限界以上に消費するために1回しか使えないのが弱点(笑)
こうなると爆裂魔法は最後の最後の切り札として戦う方がよさそうですが、
他の魔法は一切使えないというのだから困ったものですね。
有能なのか無能なのかイマイチ判断しづらいキャラですわ(^ω^;)
そういうわけで結局はカズマが頑張って戦わないといけなさそうでした。
あとミッションコンプリートの表示はゲームらしい演出で良かったと思います。

konosuba_02-15.jpgkonosuba_02-16.jpg

カズマは役立たずのめぐたんと今回限りでお別れしておこうとしていましたが、
めぐみんは爆裂魔法を使う機会がほしいので離れようとしません。
彼女からすれば爆裂魔法を使って倒れた後に守ってくれる仲間がほしいのかもね。
とりあえず爆裂魔法に対する愛情があることはよく分かったような気がします(笑)
カズマとしては街の人々から変態だと思われないようにするためにも、ここはもう
渋々と彼女を仲間に入れてあげるしかなさそうかな(^ω^)

konosuba_02-17.jpgkonosuba_02-18.jpg

最後にもう1人女性騎士らしき人物が仲間になることを志望してきました。
しかし、彼女の様子を見ると妙に興奮した様子を見せていたから変ですよね。
いったいどういう女性なのかが気になる形で次回に続いていました。
まぁこの作品の事だから頼りになりそうな冒険者じゃないのは間違いないかなw

第2話もとても面白くてずっと笑いながら見させていただきました。
新キャラが登場したことでさらに楽しさが増すのか期待したいです♪(^ω^)

konosuba_02-19.jpgkonosuba_02-20.jpg

今回から正式にED曲が流れています。
ヒロインキャラのアクア、めぐみん、ダクネスが歌う「ちいさな冒険者」です。
関連記事
この素晴らしい世界に祝福を!