09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

SHOW BY ROCK!! 第07話 「妖怪ストリート」

2016年08月24日
showbyrock_07-01.jpgshowbyrock_07-02.jpg
(C)2012、2015 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会

シンガンクリムゾンズがダークモンスターと戦う!?
showbyrock_07-03.jpgshowbyrock_07-04.jpg

今回はシンガンクリムゾンズが熱心に練習をしているところから始まります。
この作品の中では完全にギャグ担当キャラになっていますけど、演奏する時は
かなり真剣に音楽に打ち込んでいるといった雰囲気に見えます。
この情熱を正しい方向に向けてくれたら凄いバンドになると思うんだけどねぇ(笑)
とりあえずロムの提案によって路上ライブスポットの「妖怪ストリート」に行って、
そこで実演をしながら腕を磨こうとする流れになっていました。

showbyrock_07-05.jpgshowbyrock_07-06.jpg

今回は「しにものぐるい」というバンドに所属するまりまりという子が登場します。
頭の両側にリボンが付いていて可愛らしい子ですわ♪(^ω^)
そのまりまりはバンド仲間のつぎはぎが行方不明になったので、プラズマジカに
一緒に探してほしいとお願いしに来ていました。
もちろんこれはあのダガー一味の仕業であるのは間違いないところですよね。
ダガーはいかにも悪人っぽい奴だから何とかしなくちゃいけない。

showbyrock_07-07.jpgshowbyrock_07-08.jpg

シンガンクリムゾンズの面々が妖怪ストリートを訪れてみるとビビっていました。
お化けが出るような雰囲気だから入っていくのは勇気がいるでしょうね。
実際にお化けみたいな通行人に挨拶された時は一目散に走って逃げていたし、
彼らの恐怖で引きつった表情を見ているととても面白かったです(^ω^)
もう音楽の腕試しをするどころか肝試しをやりに来たようにしか見えない(笑)

showbyrock_07-09.jpgshowbyrock_07-10.jpg

まりまりを見ていると、バンド仲間のことをとても大切にしていることが伺えます。
それゆえに失踪前のつぎはぎが音楽の事で悩んでいたことに気づいていながら、
親身になって話を聞いてあげられなかったことを後悔しているようでした。
きっと、しにものぐるいも色々と困難を乗り越えながら絆を深めてきたのでしょう。
だから1人が行方不明になると心配で心配で悲しくなるというものです。
そんなまりまりの姿をみるとプラズマジカもお手伝いしてあげたくなるみたいだ。
バンド仲間との友情面では通じるものがあるといった感じでしたよ。

showbyrock_07-11.jpgshowbyrock_07-12.jpg

シンガンクリムゾンズが妖怪達の前で歌っている時にダークモンスターに
襲われてしまいます。
ダークモンスターは人気バンドしか襲っていなかったはずなので、これは
シンガンクリムゾンズも人気バンドだと認識されたということなのかも?
大変な緊急事態だけど、彼らの価値が上がったと思うと嬉しい悲鳴かな(^ω^)

showbyrock_07-13.jpgshowbyrock_07-14.jpg

普通ならシアンが戦う場面なのですが、結界が張られているので戦えません。
そこで今回はシンガンクリムゾンズがダークモンスターを退治していました。
こんな戦闘能力まであるとは凄いバンドだよ。
だんだん彼らの方が目立ってきているような気がするなぁ(笑)
このままでは主役の座がプラズマジカと入れ替わっちゃいそうだなぁと思ったよ(^ω^)

showbyrock_07-15.jpgshowbyrock_07-16.jpg

ダークモンスターが倒されると、つぎはぎが無事に見つかりました。
まりまりが嬉し涙を浮かべながら寄り添っていたのが印象的ですね。
またこれで一緒にバンド活動が出来るので本当に良かったと思います。
しにものぐるいがどんな演奏をするのか一度聞いてみたくなります。

showbyrock_07-17.jpgshowbyrock_07-18.jpg

最後にアイオーンの身体に何か入り込むと異変が起こっていたわけですが、
これが次回のダークモンスター事件の伏線になっていました。
つぎはぎのダークモンスター化といい、行方不明になったバンドメンバーが
ダークモンスターにされている可能性が高いといった感じがしますね。
とにかく、シアン1人でダークモンスターと戦うのは厳しいかもしれませんから、
これからはシンガンクリムゾンズも戦力になってくれると心強いと思います。
皆がどのようにダークモンスターと対峙していくのか楽しみでした。

今回はしにものぐるいというバンドが登場していましたけど、この1期では
歌っているシーンは全然なかったと思うので、続編の2期では歌っている
シーンを描いてくれることを期待したいです。
関連記事
SHOW BY ROCK!!