03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

SHOW BY ROCK!! 第06話 「DOKIィッ!?水着だらけの海合宿ですぞ♪」

2016年08月21日
showbyrock_06-01.jpgshowbyrock_06-02.jpg
(C)2012、2015 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会

プラズマジカが新曲作りのために合宿する!
showbyrock_06-03.jpgshowbyrock_06-04.jpg

プラズマジカの皆が浜辺でビーチバレーをしているところから始まるのですが、
前回のシリアスなラストシーンからの繋がりがないので戸惑ってしまいそうね。
これはだいぶ後の出来事を描いていたので、この冒頭シーンがあるお陰で
シアンは皆とバンド活動が出来るんだなぁっと安心感を与えてくれました。
とにかく、今回はシアンが皆と溝が出来てしまったところから、どのようにして
このような和やかな関係に修復していけるのかに注目でした。


showbyrock_06-05.jpgshowbyrock_06-06.jpg

シアンは皆に異世界からこのMIDICITYに飛ばされてきた事がバレるのですが、
それには有栖川社長が一枚噛んでいたことも明らかにされます。
社長やアンゼリカさんも知っていたということなら少しは警戒感も薄らぐので、
まだシアンとチュチュ達の関係は完全に崩壊しそうな感じではなかったかな。

ただ、ダガーという音楽界を牛耳る重鎮がダークモンスターを呼び出したりして、
この世界全体を征服しようと企んでいる
というのは気になるところです。
ここでのベリーさんの説明によって一連の事件の全貌が見えてきた感じでした。
そうなるとシアンはまだ狙われる可能性が高いので不安はありますけどね(汗)

showbyrock_06-07.jpgshowbyrock_06-08.jpg

シアンがライブをドタキャンしたことをきちんと謝っていたのも良かったです。
彼女がプラズマジカの事を大切に思っているのが分かれば、他のメンバーも
そんなに目くじらを立てるような怒りは収まるというものでしょうね。
これで解散してしまうような危機的な状況を避けられたので一安心しましたわ。
あとはレトリーにも謝っておくことだけといった感じです。

そして社長さんが次の大きなライブ「グレイトフル・ロック・フェス」への参加と
それまでに新曲を作るために合宿をすることを伝えていました。
合宿をすればギクシャクしていたプラズマジカのメンバー達の絆も深まるので、
これはとても良い提案だったように思います。
社長さんって見た目は頼りなさそうだけど、アフターケアなどは出来るのでしょう。
さすがバンドをプロデュースしているだけあります。
それなのにその社長を足蹴にしたりしていたクロウは酷いなぁ(笑)

showbyrock_06-09.jpgshowbyrock_06-10.jpg

シンガンクリムゾンズは山合宿に、プラズマジカは海合宿へ行きます。
男性陣はもう山で遭難でもするような感じだったから笑いましたよ。
新曲作りよりも、無事に戻ってくれるのかどうかが心配でしたわ(笑)

女性陣の方は綺麗な海で合宿出来るのは良いのですが、ただシアンと
レトリーがまだ仲直り出来ていないのでギクシャクしていました。
これはこれで大変な合宿になりそうでしたわ(汗)
でもせっかくプラズマジカの皆で一緒に行動できる機会なので、ここは
シアンが勇気を出して早く謝っておいた方がいいでしょうね。
後半はシアンがどのようにレトリーに謝罪をするのかが注目でした。

showbyrock_06-11.jpgshowbyrock_06-12.jpg

シアンはレトリーのいる大浴場まで行って謝罪しようとしていました。
しかしレトリーは何も喋ることなく立ち去っていったから悲しくなりますね(汗)
まだまだプラズマジカが元通りになるまでに時間がかかりそうな雰囲気でした。
お風呂回といってもこういうシリアスな場面での入浴シーンを見せられると、
エッチっぽさというのは全く感じないですね。
サンリオ作品だけあって一般の美少女アニメとの違いを感じさせてくれました。

showbyrock_06-13.jpgshowbyrock_06-14.jpg

シアンが寂しい気持ちを歌声に乗せるとチュチュとレトリーが集まってきます。
音楽でお互いの気持を通じ合えるようになっていたのはとても素晴らしい♪
こういうところも音楽を題材にしたアニメらしい演出だと思いましたよ。

showbyrock_06-15.jpgshowbyrock_06-16.jpg

シアンとレトリーがようやく仲直りしてくれたので良かった♪
きっとレトリーも本当は早く仲直りしたかったと思うのですけど、シアンが
いつか帰っちゃうと思うと寂しい気持ちで仲直りしづらかったのでしょうね。
手を握られてドキッとするところは百合キャラらしくて面白い(笑)
もし2人きりだったら告白でもしそうな雰囲気になっていたんじゃないかな?(^ω^)

showbyrock_06-17.jpgshowbyrock_06-18.jpg

最後にモアもまた宇宙人であることを明かして謝罪しようとしていたのですけど、
シアン達はわざと嘘を言って気遣っているんだと思って信じませんでした(笑)
きっとモアもずっと自分の事のようにドキドキしながら過ごしていたのでしょうね。
とりあえずUFOを呼び出したことで信じてもらえたので良かったと思います(^ω^)

今回はシアンがプラズマジカから脱退しそうな感じでしたので心配でしたが、
そんなに引きずることもなくすぐに仲直りしてくれて良かったと思います
音楽によってバンド仲間との絆を取り戻すシーンは少し胸が熱くなりました。
あと、シリアス一辺倒な展開になるところを、シンガンクリムゾンズの面々が
所々で和やかにさせてくれた感じなのも良い役割を演じていると思います。
それにしても今回のサブタイトルにしては水着シーンは冒頭しかなかったし、
シリアスムードにも合ってない感じがしました(^ω^)


showbyrock_06-19.jpg

ライブをドタキャンしたことを謝るシアン。
元の眼鏡っ娘姿を忘れるくらいに、こっちの姿の方が印象に残っています。

showbyrock_06-20.jpg

大浴場でレトリーに謝罪しようとするシアン。
髪を上げているレトリーの姿も良かった♪
関連記事
SHOW BY ROCK!!