05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

SHOW BY ROCK!! 第03話 「Yes!アイドル宣言」

2016年08月14日
showbyrock_03-01.jpgshowbyrock_03-02.jpg
(C)2012、2015 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会

プラズマジカが女子中学生のアイドルバンドと演奏で勝負する!
showbyrock_03-03.jpgshowbyrock_03-04.jpg

今回はプラズマジカのメンバー達が他のバンドと対バンをする話が舞い込みます。
そこでシアン達は実戦でライブが行えるということでやる気満々になっていました。
練習を頑張っているとはいっても観客の前で歌えるのなら歌いたいですもんね。
それにしても有栖川さんって音楽事務所の他にも料理人もやっているのかな?(笑)
こんな人が事務所の代表だとメジャーになれそうには思えないなぁ~(^ω^;)
とにかく、新生プラズマジカがどんなライブを見せてくれるのか楽しみでした。

showbyrock_03-05.jpgshowbyrock_03-06.jpg

プラズマジカは「S‐river」というライブハウスで対バンをすることになるのですが、
そこはチュチュにとってプロを目指すきっかけをくれた思い出の場所でした。
だから彼女はその場所で歌えることに感無量といったところでしたね。
そんな彼女の思いを知ると、他のメンバー達もサポートしてあげたくなりそうだ。

あと、シアンが対バンの意味を理解していなかったから面白いです。
まぁそうじゃなければあんなに自信満々な表情を浮かべていなかったかな。
あと、ストロベリーハートに「ベリーさん」とアダ名を付けていたのも良かった。
某けいおん!の平沢唯が「ギー太」と名付けていたのを思い出したよ(^ω^)

showbyrock_03-07.jpgshowbyrock_03-08.jpg

レトリーは友達を作るためにプラズマジカに加入した事が明かされていました。
彼女もシアンと同様に人見知りする性格だから友達作りが苦手みたいだ。
もしかすると、レトリーがシアンに好意を抱いているのには、自分と似ている
性格だからというのもあるのかもしれませんね?(^ω^)

あと、宇宙人のモアがこの惑星を調査しに来ている事も明かされていましたが、
いったい何が目的でそんな事をやっているのかが気になるところです。
彼女達の背景には色々と複雑な事情があるといった感じがしますね。
ただその分、各メンバーの背景を掘り下げて描いてくれるから良いと思います。
あとシアンのうさぎ耳のパーカーがとても可愛らしい♪

showbyrock_03-09.jpgshowbyrock_03-10.jpg

プラズマジカが対戦する相手はクリティクリスタという中学生のガールズバンド。
女子中学生といっても芸能専門学科のある名門校のバンドなので凄く上手い。
実際にリハーサルの演奏を見ていたプラズマジカの焦り方なんかを見ても、
もう本番前に対バンの決着はついたような印象がありましたわ。

showbyrock_03-11.jpgshowbyrock_03-12.jpg

クリティクリスタのロージアのあざとさと腹黒さがとても気になる~(笑)
あと、彼女たちのマネージャーのオガサワラという人物は有栖川さんとは
犬猿の仲だということも示されていたかな。
表面的にはプラズマジカのメンバー達に愛想よく挨拶していましたけど、
心の中では対バンで打ち負かしてやろうという気持ちが出ていましたわ。
やっぱり音楽で対戦するのだから闘争心は必要なのかもしれませんね。
とにかく後半ではどのような対決を見せてくれるのか楽しみでした。

showbyrock_03-13.jpgshowbyrock_03-14.jpg

レトリーが戦意喪失気味で本番をドタキャンしようとしていたからピンチ!(汗)
確かにあれだけ完璧な演奏を見せつけられると敗北感を抱くのは仕方ないかも。
特にレトリーはただ友達を作る目的で加入しただけだったので、今でも相変わらずに
皆と壁を作っている状況を考えるとバンド活動に疑問を持つものなでしょうね。
そりゃ音楽を第一に頑張っているクリティクリスタと実力差があるはずですわ。
ただし、ここでシアンがレトリーに何かを伝えようとしていたのがポイントになるかな。

showbyrock_03-15.jpgshowbyrock_03-16.jpg

対バンが始まると、まず先にクリティクリスタが演奏をしていました。
ここでクリティクリスタが歌っている挿入歌は「Yes!アイドル宣言」です。
演奏する時には突然SD体系になっちゃうのは見慣れていくしかなさそうね。
でもまぁこれはこれでサンリオ風な感じで可愛らしいとは思います。

showbyrock_03-17.jpgshowbyrock_03-18.jpg

次はプラズマジカが登場して演奏を始めます。
一時はドタキャンしそうな心配がありましたが、全員揃っていたので良かったよ。
あとシアンが皆に曲のアレンジを提案して、素敵な曲に変えたのも効果ありかな。
シアンが作曲の才能を持ち合わせていることを示されていたと思います。
とにかく、シアンがプラズマジカの絆を深めたと言えるようなシーンでした。

showbyrock_03-19.jpgshowbyrock_03-20.jpg

対決の結果は惜しくもプラズマジカは負けてしまったので残念でした。
しかし、今のプラズマジカは勝負の結果よりも大切なものを手に入れたので、
別にショックを受けているような雰囲気は全くありませんね。
シアンは初ライブを出来たし、チュチュは思い出の場所で歌えましたので、
それだけでも大成功と言ってもいいと思います。
あと、チュチュもロージアに負けずに腹黒さを見せていたのは笑いました(^ω^)

showbyrock_03-21.jpgshowbyrock_03-22.jpg

最後はシアンがレトリーに告白してラブラブハッピーエンド♪
・・・・・・になるはずないか。ちょっと期待したんだけどねぇ(^ω^)
とにもかくにもレトリーもこれでようやく皆の輪の中に入っていけそうです。
これもシアンが加入したことで良い影響を与えた1つと言えそうですね。
プラズマジカがこれからどんな活躍をしていくのか期待したいです。
関連記事
SHOW BY ROCK!!