09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

SHOW BY ROCK!! 第02話 「俺たちは深紅色の心眼で(以下略)」

2016年08月12日
showbyrock_02-01.jpgshowbyrock_02-02.jpg
(C)2012、2015 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会

ヤンチャ系ヴィジュアルロックバンド「シンガンクリムゾンズ」が登場!
showbyrock_02-03.jpgshowbyrock_02-04.jpg

この第2話から正式なOP映像が流れています。
OP曲は、プラズマジカが歌う「青春はNon-Stop!!」です。

showbyrock_02-05.jpgshowbyrock_02-06.jpg

今回はシアンの前に4人組の男性バンドが登場するところから始まります。
彼らはプラズマジカと同じ事務所に所属する「シンガンクリムゾンズ」です。
でも突然お互いにケンカを始めようとしていたからよく分からん連中だよ(笑)
唯一の社会人のロムがリーダーとして3人の仲裁をしてあげる感じです。
とりあえずクロウとアイオーンとヤイバも含めて個性的だなぁと思いました。
若干、中二病っぽいところがあるのが何とも言えないけどね(^ω^)

showbyrock_02-07.jpgshowbyrock_02-08.jpg

プラズマジカではシアンが加入したことで演奏がさらに良くなったみたいです。
シアンとしてもガールズバンドを結成したい夢があったので嬉しそうでしたね。
もう今は軽音楽部に入部しようとしていた事を忘れていそうだなぁ(^ω^)

シンガンクリムゾンズはトライクロニカのライブの前座の仕事を任されます。
ただ、彼らとしては前座ということにプライドを傷つけられたようですわ。
でもこれが今の彼らの評価だと思って頑張るしかないでしょうね。
とりあえずマネージャーのアンゼリカさんがきちんと指導してあげていたので、
ある意味、彼女がこの事務所を支えているといってもいいかもしれない?(^ω^)

showbyrock_02-09.jpgshowbyrock_02-10.jpg

シアンはメンバー達からどこに住んでいるのか尋ねられるのですが、さすがに
この異世界に迷い込んできたと説明しても理解してもらうのは難しいかな。
彼女自身がこの世界の事を知らないから逆に質問したい気分でしょうし・・・・・・。
ここでは謎の家出少女だと思ってもらった方がいいのかな(^ω^)

あと、ハート型のギターのストロベリーハートシアンがこの世界の危機を救う
演奏者に選ばれた事やダークモンスターを殲滅する目的
を説明していました。
もちろん、ただバンドを結成して演奏したいだけの彼女からすれば、まさか
魔物退治をさせられるとは思わないから戸惑うというものですね。
この作品がただのアイドルアニメではない事を予感させるシーンでした。

showbyrock_02-11.jpgshowbyrock_02-12.jpg

シアンとしては親切なバンド仲間と知り合えたのが良かったと思います。
謎の異世界に来たことで色々と不安があってもおかしくないのですけど、
皆から優しく接してもらえているので落ち着いて過ごせるのかもしれない。
彼女の夢が叶えられている世界だからずっと過ごしたい気分だったりしてね?

showbyrock_02-13.jpgshowbyrock_02-14.jpg

夜にはシアンの部屋に皆が集まってパジャマパーティーするのは女の子らしい。
こうして皆で親睦を深め合っていけばもっと良い演奏も出来るかもしれませんね。
ただ、一部のメンバーは他の目的のためにバンドに加わっていたのが気になるよ。
それがバンド活動にどう影響していくのか楽しみでもありますけど。
とりあえずレトリーがシアンとどういう友達関係を築こうとするのか注目したいな♪(^ω^)

showbyrock_02-15.jpgshowbyrock_02-16.jpg

シンガンクリムゾンズはいよいよ前座としてステージで歌うことになるのですけど、
もうガチガチに緊張していたから呆れちゃいます。
前座なんかと言っていた時は威勢がよかったのにまるでヘタレになってます(笑)
これでよくバンド活動をやろうとしているなぁって思ってしまいましたよ。
とりあえず、こういう時にはリーダーのロムが気合を入れてあげるみたいだ。
あと、自分達のファンじゃないのに「家畜ども」と言ってはいけないなぁ(^ω^;)
何だかプラズマジカよりも存在感があるバンドに見えてきましたわ。

showbyrock_02-17.jpgshowbyrock_02-18.jpg

シンガンクリムゾンズが歌い始めるとトライクロニカのファン達が盛り上がります。
彼らの歌には人々を惹きつけるパワーがあるということなのでしょうね。
それゆえに彼らの音楽の実力がかなり高いことを示していたと思います。
シアンも早く彼らのように大きなステージで歌えるようになりたいところかな(^ω^)

showbyrock_02-19.jpgshowbyrock_02-20.jpg

今回のシンガンクリムゾンズはトライクロニカの前座として1曲歌っただけですが、
もちろんこのままバーター的なポジションで満足するつもりはなさそうだ。
シンガンクリムゾンにとってはトライクロニカは大きなライバルといった感じです。
これからトライクロニカと並び立てるように人気を獲得してほしいですね♪

「あ、あのね・・・・・・私をバンドに入れてくれてすごく嬉しくて・・・・・・
その、ホントにありがとう♪」

最後にシアンがバンド仲間達に感謝の気持を伝えていました。
人見知りが激しくて引っ込み思案な彼女にすれば、この一言を伝えるだけでも
大変だと思いますので、よく頑張って伝えられたなぁっと褒めてあげたい!
これから皆と仲良くしながらバンド活動を楽しでいってもらいたいと思います。

showbyrock_02-21.jpg

お風呂あがりに髪を拭くシアン♪
気持ちよさそうな表情がとても良い♪

showbyrock_02-22.jpg

イヤホンを分けあって自分達の曲を聞くシアンとチュチュ♪
友情で繋がり合っているイメージを感じさせてもくれます。
あと、黒のネグリジェのチュチュがスタイルの良さと相まって色っぽいかも♪
関連記事
SHOW BY ROCK!!