07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

こみっくパーティー 第08話 「渚にて・・・」

2016年03月25日
comicparty_08-01.jpgcomicparty_08-02.jpg
(C)2001 AQUAPLUS/ケイエスエス

和樹と瑞希が海水浴に行くお話です。
comicparty_08-03.jpgcomicparty_08-04.jpg

今回は和樹と瑞希が一緒に海水浴にやって来たところから始まります。
しかし、和樹はずっと落ち込んだまま全く元気がなかったですわ。
こみっくパーティーで自分の同人誌が売れなかったのが理由なのですが、
自信を持って参加しただけに失敗した時の反動が大きいのでしょうね。
ただ、そんな暗い態度のままでは瑞希がとても心配しちゃいますよね。
早く何とか立ち直ってもらいたいところです。
そういうわけで今回は和樹の精神的に傷ついている姿が描かれています。

comicparty_08-05.jpgcomicparty_08-06.jpg

こみっくパーティーが終了した直後の回想シーンが少し描かれていました。
由宇も同人作家になりたての頃は全く売れていなかったと慰めてあげましたが、
今の和樹にはショックが大きすぎて打ち上げに行く気分にはなれなさそうです。
まぁ大志や詠美みたいに空気を読まずに明るく振る舞われたら余計にねぇ(苦笑)
それにしても和樹って意外に挫折に弱いタイプなのかなぁって思いましたよ。

comicparty_08-07.jpgcomicparty_08-08.jpg

瑞希は和樹が悩んでいるので元気づけてあげようと気遣っていましたけど、
和樹は心ここにあらずのような感じでずっと落ち込んだままでした。
これでは瑞希もせっかくのデートなのにつまらなくなってヘコんじゃいますよね。

あと、海水浴の合間には瑞希の回想シーンも挿入されていました。
友達の前では和樹の事をカレシだと紹介するのはまだ恥ずかしいみたいだ。
とにかく和樹が沈み込んだままだと瑞希も心配で悩んじゃう様子が伺えます。
でもこれはもう和樹のカノジョ的な役割を担っているように見えますね。

comicparty_08-09.jpgcomicparty_08-10.jpg

瑞希がちょっと和樹から離れると2人のナンパ男に声をかけられていました。
まぁ瑞希は可愛いし、スタイルも良いから男性にモテるのでしょうね。
たぶんこの作品の女性キャラの中でも一番胸が大きいと思うし・・・・・・(^ω^)

とりあえず和樹が姿を見せてくれたお陰で助かっていたから良かったです。
でも、その和樹は別に瑞希がナンパされようと気にしていないから冷たいなぁ。
和樹の中では瑞希はカノジョでも何とも思っていないのかもしれない!?
これは瑞希にとってはちょっとショックだったんじゃないでしょうか。

comicparty_08-11.jpgcomicparty_08-12.jpg

こみっくパーティー後には由宇と大志も和樹のフォローを続けていましたが、
なかなか立ち直りのきっかけを見せないから困った状態です。
・・・・・・てか、大志の場合は逆効果にしかみえないんだけどね(苦笑)
和樹が同人活動に誘わたことまで八つ当たりしていたからどうしようもない。
とにかくここは由宇の言う通りにしばらく1人にさせておくのがいいのかも。
由宇も売れ筋を狙って失敗した経験があるから和樹の気持ちは分かるのでしょう。
今回は海水浴の合間合間に回想シーンが流れるのが特徴になっています。

comicparty_08-13.jpgcomicparty_08-14.jpg

「バカ!バカ!バカ!バカ!バカ!和樹のバカ!大バカ!!もう知らない!!」
さすがの瑞希も和樹の素っ気ない対応の連続にキレちゃうというものですわ。
せっかく楽しみにしていたデートなのにこれでは悲しくなりますもん。
ここで和樹が少しは瑞希の悲しい気持ちに気づいてほしいところですけどね。
今回は終始シリアスな展開が続いて重い雰囲気になっていました。

comicparty_08-15.jpgcomicparty_08-16.jpg

結局、瑞希は和樹を置いてきぼりにして1人で帰ってしまいました。
せっかく海水浴のデートでもっと親しくなれるところだったのに残念でしょうね。
むしろ2人の距離が一気に開いてしまった感じなのでかなり心配でしたよ(汗)
これはなるべく早いうちに和樹は瑞希に謝っておいたほうが良いかもね。
今回の瑞希は和樹を元気づけるために自分が苦手な同人活動の話題にも
触れてあげようとしてあげていたからとても優しかったと思います。

美少女アニメの水着回といえば明るく楽しい雰囲気なのが定番なのですけど、
この作品ではかなりシリアスなムードで描かれていたのが珍しいです。
他のヒロインは水着姿すら披露しなかったから美少女アニメの水着回としては
やや寂しい印象がありましたよ。
でもまぁこの作品の中では瑞希が最も胸が大きくてスタイルが良さそうだから、
彼女1人だけ水着姿を披露してくれたら十分なのかもしれないけどね。

comicparty_08-17.jpg

おまけに他の瑞希の水着姿を載せておきますね♪(^ω^)

comicparty_08-18.jpg

次は瑞希の後ろ姿♪

comicparty_08-19.jpg

手を振って和樹を海に誘ってます♪
パーカーを脱ぐと胸の大きさがはっきり分かります(^ω^)
関連記事
こみっくパーティー