07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あにトレ!EX 第12話 「ばいたる☆エクササイズ! もっと笑顔!!」(最終回)

2015年12月29日
animetraining_12-01.jpganimetraining_12-02.jpg
(C)6 pack/あにトレ!EX製作委員会

一緒にダンスをしてハッピーになろう♪
animetraining_12-03.jpganimetraining_12-04.jpg

今回で「あにトレ!EX」の最後の感想になります。
エクササイズという珍しいものをテーマにして描かれた作品だったのですが、
5分枠のアニメとして扱うには丁度いい題材のような感じがしました。
長すぎず短すぎず、アニメを見ながら軽く運動するのに合っていたと思います。
もっと色んなエクササイズを見てみたかった気もしますが、とりあえずこれで
最終回なので最後はどんなエクササイズをしてくれるのか楽しみでした。
まぁ最後はダンスをして終わるんだろうなぁっと予想はしていましたけどね(^ω^)


最終回はあさみ達が勢揃いしてダンスをするシーンで締めてくれていました。
聞いた事がないフレーズが流れていましたけど、これはED曲の前奏部分かな?
とにかくアニメのテーマに合った良い歌だと思います(^ω^)

animetraining_12-05.jpganimetraining_12-06.jpg

そのまま続いて、ここからはお馴染みのED曲のダンスをやっていたのですが、
全員が水着を着て踊っていたので素敵な最後のサービス回だったと思います。
あと、微妙にダンスの動きが揃っていなかったのがリアルっぽい。

animetraining_12-07.jpganimetraining_12-08.jpg

あさみ達がずっとダンスしているだけなので特に感想を書くことがないです(^ω^)
あえて書くとすれば静乃の胸が大きく揺れているのが印象に残ったくらいw
お尻を突き出すところもこのアニメらしさがあったと思いますw
それにしても紫苑って水着を着ても手袋をするみたいだ(苦笑)

animetraining_12-09.jpganimetraining_12-10.jpg

途中ではバトンリレー形式で創作ダンスを入れていたのがちょっと面白い。
リクエストが意味不明なのによく創作が思いつくものだと感心します(^ω^)

animetraining_12-11.jpganimetraining_12-12.jpg

ED曲をフルコーラス踊ったことになるのかな?
本当にダンスをしただけで最後を締めてくれました。
女の子達の元気と可愛らしさと萌えが表現された良い最終回だったと思います。

animetraining_12-13.jpg

★総評★
やっぱり何と言ってもエクササイズのアニメという点に斬新さがあったと思います。
これだけでもちょっと見てみようかなぁっという気持ちにさせてくれました。
一見、際どいアングルからの萌え描写が印象に残る作品ではありますが、たまに
描かれるデフォルメキャラの可愛らしさなんかも結構印象に残りました。
5分枠アニメである事を考えるとエクササイズをテーマに選んだのはお見事です。
関連記事
あにトレ!EX | トラックバック(0)