09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

烈火の炎 第17話 「火影見参!裏武闘殺陣!!」

2016年03月06日
recca_17-01.jpgrecca_17-02.jpg
(C)安西信行/小学館・フジテレビ・ぴえろ 1997

裏武闘殺陣へ参戦する!
recca_17-03.jpgrecca_17-04.jpg

烈火が落ちてくる大きな岩を砕いて修行の成果を見せるところから始まります。
八竜の8匹のうち2匹の崩(なだれ)と砕羽(さいは)しか従えられなかったとはいえ、
これだけでも以前よりかなり攻撃力が増していることが感じられます。
風子や土門の驚き方からしても烈火が仲間内で最も強い印象を受けました。
これから裏武闘殺陣で戦っていく上で彼の力には期待が持てそうですね。

recca_17-05.jpgrecca_17-06.jpg

「わしらも裏武闘殺陣に出場する。貴様が俺等と戦うところまで勝ち抜けたら
相手をしてやろう。」

紅麗暗殺部隊の幻獣朗磁生が烈火達の前に現れるのですが、願子の
恐れ方を見ると相当強くて恐ろしい相手だということが伺えます。
強くなった烈火の力を見ても勝ち目はないというくらいだから、いったい
どれほど強いのかが気になる。

そして仙人のような姿の幻獣朗が裏武闘殺陣の説明を行うわけですけど、
武器を何でも使用できるチーム格闘戦とか魔導具を持つ猛者達が集まるとか、
もういかにも死ぬ危険があるようなルールになっていますわ(汗)
でも優勝者には出場者全ての魔導具が貰えるのは大きいでしょうね。

recca_17-07.jpgrecca_17-08.jpg

「紅麗のやつ・・・・・・裏切り者の俺を一番残酷なやり方で殺そうってわけかい。」
「おそらくな。生きていたければ逃げろ。」
小金井にも裏武闘殺陣への招待状が届けられていました。
これは紅麗が裏切り者の小金井を粛清するために招待したようなものですね。
元紅麗の仲間である彼もまた願子と同じく裏武闘殺陣の事を知っているので、
恐怖に震えていたのがとても印象に残ります。
まさに地獄への招待状が届けられたということなのでしょう。
ただ、届けに来た雷覇が意外にも逃げるように言ってあげていたから優しい。
紅麗暗殺部隊にも彼のような人もいてるのでしょうね。

「よーし!暴れてやんぜ!!」
「見てろよ!紅麗!!」
烈火達は影法師の隠れ屋敷に集まって決起集会を開いていました。
柳さんとしてはこんな危険な戦いに出場してほしくないと思っていましたが、
烈火達の立ち向かおうとする勇敢な心に胸を打たれた感じがします。
いつも彼女は守ってもらう立場だから自分にも烈火たちのような強い心を
持ちたがっているのかもしれません。
バトルアニメになると柳さんの存在感が薄れてくると思うので、そんな中でも
彼女がどれだけ烈火達のサポートをしてあげられるのかが注目かな。

recca_17-09.jpgrecca_17-10.jpg

裏武闘殺陣が行われる場所は地図に載っていない辺境にある殺人ドーム。
そこには死を恐れない数多くの格闘家達が参加するために集まっていました。
チーム戦とはいえこれだけの参加者の中で優勝するのは至難の業かも。
あと、願子が魔導具でキツネの人形(近藤さん)を動かしていたのが面白い。
烈火チームのマスコットキャラとしてはいいんじゃないでしょうか(^ω^)

recca_17-11.jpgrecca_17-12.jpg

参加者には負けた時に主催者側に支払う掛け物を用意する必要がありました。
そこで風子が自分のおっぱいお触り券を差し出そうとしていたから笑いますわ。
おまけに願子まで真似していたから子供の前で変なことを教えちゃダメですよね。
でも受付のおっちゃんからすれば願子のお触り券が欲しいらしいから困ったものだw
揉めるほど胸が全く無いのにねぇ・・・・・・。

「皆が命を懸けて戦うんだもの。私だってこの体を賭けて皆の戦いを見守ります。」
「姫・・・・・・」
あと柳さんも2人に釣られて自分の胸のお触り権を出そうとしていたから天然です(^ω^)
ただ、彼女は自分も烈火達と1つになって戦いたい気持ちがあって、そのために
自分自身の体を賞品として主催者側に委ねようとしていたから凄いと思う。
彼女もまた烈火達が必死に戦う姿を見てかなり影響を受けたのでしょうね。

recca_17-13.jpgrecca_17-14.jpg

「俺たちを甘く見たらどうなるか教えてやんぜ。」
烈火達は裏武闘殺陣に出場する前に実力テストを受けされられていました。
しかし、たったの20秒で40人もの相手を倒したものだから相当凄い。
烈火だけじゃなく風子や土門や水鏡も修行して強くなっている事が伺えます。
この大会はチーム戦なのでたとえ烈火だけが強くても他の3人が弱ければ
意味がないのですが、風子達の強さを見せつけられるとこれなら本番での
戦いも勝ち抜いていけそうな感じには見えました。

recca_17-15.jpgrecca_17-16.jpg

「待ってろよ!紅麗!今から行ってやるぜ!」
いよいよ烈火達は裏武闘殺陣の大会で戦うことになります。
どんな大会なのか?どんな対戦相手と戦うのか?など色々と気になりますが、
まずは修行によって身につけた実力を上手く発揮して戦う事を祈りたいな。
とにかく柳さんが賞品になっているからには敗北は絶対に許されないので、
烈火達はこれからの死闘をどのように突破していくのか楽しみでした。
関連記事
烈火の炎