09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第35回ジャパンカップ♪(^ω^)

2015年11月29日
2015-11-29_01.jpg

今日のお昼は競馬の「ジャパンカップ」のレースを見ていました。
ショウナンパンドラがゴール直前で差し切って優勝したのは素晴らしかったです。
ちなみに私は鳴尾記念以降の勝負強さからラブリーデイを推していました。
ラストの直線で抜き出た時はさすがに勝ったと思ったんですけどねぇ~(^ω^;)
あと2着にラストインパクトが来たのも予想外でしたわ。
G1実績のあるゴールドシップや牝馬2冠のミッキークイーンが来るのも良いけど、
実績の少ない馬が強い馬に勝つことがあるのも競馬の面白いところですね♪

2015-11-29_02.jpg

こちらは今朝買ってきた日刊スポーツ新聞です。
私は野球のオフシーズンでも競馬のG1レースがある時は買っていたりします(^ω^)
(阪神タイガースの勝利の時だけ買っているわけじゃないですよw)
一面の記事でショウナンパンドラを本命にしていたからお見事だと思いました。
さすが元騎手の方が予想しているだけあって、競走馬の走り方の特徴とコースとの
適性を絡めて考えた予想なんかはなかなか勉強になります(^ω^)
関連記事
雑記 | トラックバック(0)