07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Dance with Devils 第08話 「仮初のワルツ」

2015年11月27日
dancewithdevils_08-01.jpgdancewithdevils_08-02.jpg
(C)グリモワール編纂室/Dance with Devils製作委員会

リツカが學園祭のダンスパーティーでレムと踊るお話です♪
dancewithdevils_08-03.jpgdancewithdevils_08-04.jpg

リツカは怖い目に遭った後も頑張って学校に通い続けていました。
リンドが魔除けの聖水を撒いてくれたり、アズナ共々密着ガードしてくれたりと、
完全に防御態勢で一緒に登校してくれるから安心なのでしょう(^ω^)
まぁリツカ本人もわざわざ危険なお誘いを受けたりする度胸はありますので、
少々の悪魔や吸血鬼が現れたとしても逃げたくない気持ちの方が強そうだ。
そんな時にリツカ達の学校では學園祭を迎えようとしていたわけですが、
今回はこの學園祭を舞台にしたエピソードが描かれています。

dancewithdevils_08-05.jpgdancewithdevils_08-06.jpg

「もうすぐアーロンド家のものとなるこの世界に闇の祝福を。」
レムはローエンが封印されたマキシスの手先である事や禁断のグリモワールの
在り処などをウリエとメィジとシキの3人に話してあげていました。
どうやらマキシスというのはレムのお父さんの事ではなくて、レムのお父さんが
封印させた人物の事だったらしい?
ローエンは禁断のグリモワールを使ってマキシスを復活させるつもりだから、
レム達にとっては敵対関係にあると思っても良さそうです。

ただ、ウリエ達3人もまた禁断のグリモワールの横取りを画策していそうなので、
悪魔陣営の内部で主導権争いが起こりそうな雰囲気は感じられましたよ。
だからレムはあえて嘘の在り処を言ったのでしょうね(苦笑)
とりあえず彼らには一致団結するという気持ちは全く持ち合わせていなさそうだ(^ω^;)

dancewithdevils_08-07.jpgdancewithdevils_08-08.jpg

學園祭ではリツカはアズナと一緒にホットケーキを作って販売していました。
そんな時でもリンドが目を離さずに妹の警護をしてあげていたからいいのですが、
さすがにあんな状態では逆に不審者に思われちゃうでしょうね(笑)
彼ってやっぱりシスコンなんだろうなぁって確信しましたわ(^ω^;)

dancewithdevils_08-09.jpgdancewithdevils_08-10.jpg

ウリエとメィジとシキが順番にリツカをダンスパーティーにお誘いしていました。
もちろんリツカはまた彼らのトラブルに巻き込まれるから拒絶するというもの。
その後はアズナとリンドも駆けつけて守ってあげていたので良かったです。
とりあえず3人トリオは黙っていれば外見はカッコ良いのもあって、學園祭の
期間中は他の女子生徒達が良い魔除けをしてくれそうでしたね(^ω^)

dancewithdevils_08-11.jpgdancewithdevils_08-12.jpg

後半では學園祭でのメインイベントのダンスパーティーの様子が描かれます。
レムとリツカがキングとクィーンに選ばれるのは運命的なものを感じさせますね♪
でもリツカはあまりにも目立つから居づらそう。
他の女子生徒達から嫉妬を受けることも考えられますもんね。

dancewithdevils_08-13.jpgdancewithdevils_08-14.jpg

リツカとレムが中央に出てダンスを踊ろうとするところで挿入歌が流れます。
2人が手と手を取り合ってデートをしているようなイメージでしたね♪
リツカはこのダンスによってさらにレムへの想いを強めたように見えました。
あと出来れば普通のダンスをしているところも見てみたかったような気がします。

今回の挿入歌はリツカレムが歌う「いつか夢で見た場所へ」です。

dancewithdevils_08-15.jpgdancewithdevils_08-16.jpg

ヴァンパイア一味がリツカを狙って襲いかかってきました。
やっぱりこういうのを見るとリンドとアズナのボディガードは助かりますね。
乙女向けアニメながらリンドの戦いは格闘アニメっぽさもあって良かったです。
そしてアズナも聖なる短剣を手にして敵に立ち向かっていたから頼もしい!

dancewithdevils_08-17.jpgdancewithdevils_08-18.jpg

「リツカ・・・・・・」
「アズナ・・・・・・アズナ・・・・・・アズナァ・・・・・・アズナァァ・・・・・・・・・」
最後にアズナが敵に倒されたシーンは全く予想してなかったので衝撃でした!
まさかアズナは本当にこれで退場しちゃうのでしょうか!?(汗)
リツカとしては最も仲が良い友達がこんな目に遭って辛いでしょうね。
でも彼女の悲しみが禁断のグリモワールを具現化させるきっかけとなるのかな?
とにかくアズナの状態がどうなっているのかとても心配でしたわ。

dancewithdevils_08-19.jpg

パーティードレス姿のアズナとリツカ♪
私の好みではアズナのような青いドレスを着てみたいかなぁ(*´ω`*)

dancewithdevils_08-20.jpg

キングとクィーンの席に並んで座るリツカとレム♪
今のところはやっぱりレムルートで展開されていくのが濃厚でしょうか。
関連記事
Dance with Devils | トラックバック(0)