05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

烈火の炎 第09話 「鬼の土門!未知なる力!!」

2016年02月03日
recca_09-01.jpgrecca_09-02.jpg
(C)安西信行/小学館・フジテレビ・ぴえろ 1997

土門が魔導具を装着する!
recca_09-03.jpgrecca_09-04.jpg

烈火達の前に石王という新たな敵が立ちはだかるところから始まります。
今回は土門がタイマン勝負で石王と戦おうとしていました。
さすが鬼の土門と呼ばれるケンカファイターだけあって、彼の重いパンチが
石王の土手っ腹に何発もヒットさせて先制ラッシュ攻撃を決めていました。
それにしても魔装具を何も身に着けていないのに、あれだけ巨体の石王を
吹っ飛ばすのだからとてもパワーのある攻撃だと思います。
もうノックアウトしたと思って歓喜のダンスをしているのが面白かったよ(^ω^)
まさに天狗になっているのがよく分かる映像でした(笑)
そんなこんなで土門が石王とどのような戦いを繰り広げるのかが見どころです。

recca_09-05.jpgrecca_09-06.jpg

「何?俺様の華麗な攻撃で伸びてしまったんじゃねぇのかよ!?」
「ふふ。冗談だろ。こちとら長いこと檻に閉じ込められてたもんでね。
今のでようやく目が冷めたぜ。・・・・・・人を殺すのも久しぶりだぜ。」

石王は全くダメージを受けている様子を見せずに立ち上がっていました。
まぁ懲役200年の死刑囚が男子高校生1人に負けるわけないか・・・・・・。
おまけに今度は魔装具「石冑」で岩石の鎧を身に着けていたから手ごわい(汗)
これは普通の人間の土門では絶対に太刀打ちできなさそうな相手だ。
でも普通はあんなにふっ飛ばされたら気絶してもおかしくないと思うんだけどね。
土門もまた常人離れした耐久力があるのかもしれませんわ。

あと土門はすでに影法師から魔装具「土星の輪」を受け取っていましたけど、
これが逆転への手掛かりになりそうな予感をさせてくれました。

recca_09-07.jpgrecca_09-08.jpg

「見たか!バケモン!ケンカで鍛えた土門様の目潰し攻撃をー!」
しかし意外だったのは土門がすぐに魔装具の力を借りようとしなかったことです。
まだ魔装具を扱えないのもあって自分の得意とするケンカ流で戦うつもりです。
彼にとっては正攻法といったところですが、目潰しはちょっと禁じ手だと思う(苦笑)
でもまぁ頑丈な岩の鎧を打ち破れないとなると、目を攻撃するしかなさそうかな。
魔装具を扱えるようになるまではケンカ殺法が彼の戦闘スタイルになりそうでした。

recca_09-09.jpgrecca_09-10.jpg

「無駄だ。お前の攻撃などこの石の鎧には効きやしねぇ。
大人しくこの女が死ぬところを見物しているんだなぁ。」

さすがに石王も極悪死刑囚だから目潰しくらいでは降参なんかしたりしません。
土門はケンカといっても暗黙のルール内の中で戦っいた程度なのでしょうけど、
石王の場合はルール無用の殺し合いをしてきたはずだから段違いだと思う。
これではまともにやり合うのは無謀に近いと言ってもいいでしょうね。
でも土門は風子が殺されそうなので何とか守ろうと必死に耐えていましたわ。
こういうのを見ていても土門のタフさが感じられます。

recca_09-11.jpgrecca_09-12.jpg

「とりあえず、最初の関門クリアってとこか。」
ここでようやく土門は魔導具の土星の輪の力を導き出していました。
これも好意を寄せる風子を助けたい気持ちが影響したのは間違いなさそう。
彼は自分の事よりも好きな人を守ろうとする気持ちが強い感じがあるかな。
それにしてもなぜ鼻に付けちゃうんだろうねぇ?
彼の高校ではあんなアクセサリーをしても大丈夫なのかなぁって思ったよ(^ω^)

「これで決まりだぁーーーーっ!!!!!」
土門の土星の輪はパワーを増幅させる力がありました。
通常の人間のままでも重いパンチなのに、その上に魔導具の力を利用した
パンチを繰り出すとなるとかなりの衝撃を受けるといった感じでしょうね。
握力だけで岩の鎧を破壊していたことからもパワーアップした事が伺えます。

recca_09-13.jpgrecca_09-14.jpg

「おいーっす!」
次の部屋で待ち構えていたのはあの小金井でした。
本当にこの子は何事も楽しんでいるといった感じがしますわ。
ただ、願子が言うにはこの屋敷の中では最強クラスの魔導具使いなので、
見た目で判断して戦ってはいけないということなのでしょう。
それは1回目は敗北を喫している烈火達3人がよく分かっていると思うけどね。

あと、土門が進入路を塞ぐ重い隔壁を受け止めていたから凄い!
これも土星の輪を操れるようになったのが大きいと言えそうです。
きっと彼はこれからもパワー系ファイターとして奮闘してくれそうだ。

recca_09-15.jpgrecca_09-16.jpg

烈火と風子も一緒に隔壁を支えてあげていたからとても連帯感があります。
でもこのままでは誰も柳さんを助けに行けないからどうしようもありません。
「ふふ。3人揃って何を遊んでいる?」
そこでここで意外な人物が姿を現したからちょっとビックリでした。
水鏡は烈火達の事は自分には関係ないと影法師に言っていたはずなのですが、
いったい何しにやって来たのかが気になるところでした。
ここで次回に続きます。
関連記事
烈火の炎