06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

HAPPY★LESSON THE TV 第11話 「クラクラ☆夢の大変身!」

2017年03月24日
happylesson_11-01.jpghappylesson_11-02.jpg
(C)2002 ささきむつみ/メディアワークス・ケイエスエス

きさらぎがまるで別人のような性格に変わっちゃうお話です。
happylesson_11-03.jpghappylesson_11-04.jpg

きさらぎが部屋の中に超科学装置を組み立てて実験を行おうとしていました。
いったいあれだけの実験装置をどうやって用意したのかが謎ですわ(笑)
もちろん彼女の行う実験だからタダ事では済まないと思うところなのですが、
今回は眩い光が発生しただけで何の爆発も起こらなかったので珍しいです。
ただ彼女が何をやろうとしていたのかが気になるところですよね。
そういうわけで今回はきさらぎにスポットを当てたエピソードになっています。

happylesson_11-05.jpghappylesson_11-06.jpg

「美味しいわ♪お米の神様に感謝しなくっちゃね♪」
実験後のきさらぎは表情が豊かになって明るい性格に様変わりしてました。
それに科学マニアの彼女がオカルトに興味を持つなんておかしいですよね。
まるでやよいの性格が乗り移ったかのように別人になっていましたわ。
今の性格の方が人間味が溢れてて親近感があるような気もするんだけど、
チトセ達にとっては違和感ありまくりでかなり引いちゃうみたいだ(^ω^)
とにかく実験によってきさらぎに何か異変が起こったのは確実です。

happylesson_11-07.jpghappylesson_11-08.jpg

きさらぎの太刀さばきがやよい以上に激しさがあったから恐ろしい(笑)
もうお風呂に入ってくる時もやよいの行動そのままだったから笑いますよ。
いつもポーカーフェイスで物静かな彼女だけに余計に奇妙に感じます。

happylesson_11-09.jpghappylesson_11-10.jpg

「コラァ!いつまで寝てんだ!?遅刻すっぞ!チトセー!」
さらにきさらぎがさつきのようなワイルドな性格に変わっていたから大変だ(笑)
彼女があれだけ激しく動いたり振り回したりしているのを見ると信じられない。
性格が変わっただけじゃなく、体力や運動能力までもパワーアップしてそうだ。
思いっきり弄ばれるチトセがちょっと不憫に見えました(^ω^)
きさらぎの実験で爆発を受けている方がまだマシかもしれませんね(^ω^)

happylesson_11-11.jpghappylesson_11-12.jpg

今回のアイキャッチはきさらぎです。

happylesson_11-13.jpghappylesson_11-14.jpg

「科学の実験って魔法使いになった気分だよね♪」
今度はうづきみたいな性格に変わって科学の授業をしていました。
ちゃんと髪にうづき風のリボンまで着けるという徹底ぶりだから面白い。
もう日替わりで他のママ先生の性格に変わっているといったところでしょうか。
魔法少女きさらぎと言っていたからいずれコスプレ衣装も作りそうだなぁ(^ω^)

happylesson_11-15.jpghappylesson_11-16.jpg

お次は当然の流れのようにむつきの性格に変わっていました。
きちんとむつきお得意の嘘泣き用目薬も用意していたのは流石だ(笑)
とりあえず、まだむつきの性格になってくれる方が他のママ先生の
性格になられるよりもマシなような感じがします。
お勉強を熱心に叩き込まれる点は大変だと思いますけどね(^ω^)

happylesson_11-17.jpghappylesson_11-18.jpg

きさらぎは完璧なママになるために他のママ先生達の長所を研究してみようと
シュミレーション実験を行っていた
ようです。
ただチトセにとっては普段通りのきさらぎママでいてほしい気持ちなのでしょう。
いつも無表情だったり、実験で爆発させちゃうのも彼女の良い個性だったので、
元の彼女の個性が消えちゃっているのを寂しく感じていたのかもしれません。
きさらぎはチトセから自分を求められたので嬉しく感じていたように見えます。
こうなるともうシュミレーション実験をする必要はなさそうでしたね。

happylesson_11-19.jpghappylesson_11-20.jpg

最後にきさらぎは元通りに戻るために解除プログラムを実行させるのですけど、
なぜかチトセやママ先生達の性格がシャッフルしたように入れ替わってました(笑)
これは暫くの間はさらに混乱状態が続きそうで大変ですね。
でもこのままの方がもっと楽しくなりそうだから良いかもしれない!(^ω^)

今回はきさらぎの弾けっぷりがとても面白かったです。
普段物静かで大人しい彼女だから性格が変わるとだいぶ異なって見えます。
関連記事
HAPPY★LESSON THE TV