09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

HAPPY★LESSON THE TV 第10話 「オロオロ☆はづき引退宣言?」

2017年03月18日
happylesson_10-01.jpghappylesson_10-02.jpg
(C)2002 ささきむつみ/メディアワークス・ケイエスエス

はづきが歌手を引退するお話です。
happylesson_10-03.jpghappylesson_10-04.jpg

八桜はづきがコンサートホールでライブをしているシーンから始まります。
今までの彼女を見ていると大食漢のイメージの方が強かったのですけど、
このシーンを見ると本当にロック歌手なんだなぁっと思わせてくれます。
お客さんも満員だったのでとても人気のある歌手なのでしょう。
最近流行のアイドルアニメで歌われるような曲とは違うので逆に新鮮でした。
そういうわけで今回ははづきをメインに描いたエピソードになっています。

happylesson_10-05.jpghappylesson_10-06.jpg

はづきはコンサートホールでのライブの成功によりさらに人気急上昇します!
そうなると多くのお仕事が舞い込んできて大忙しにになるのは仕方ないですね。
ただ、彼女はコンサートホールで歌うことをずっと目標にしてきたので、その夢を
達成できたことで燃え尽き症候群のような感じになっていたのがポイントです。
それゆえに簡単に歌手を辞めちゃおうとしていたのだから何とも言えない(汗)
そりゃチトセ達も彼女の考えが理解出来なくて唖然とするしかないでしょう。

happylesson_10-07.jpghappylesson_10-08.jpg

何はともあれ、はづきと久しぶりに一緒に過ごせるから遊びに行っていました。
チトセが1人で女の子達の荷物を全て持たされていたから可哀想でしたわ(笑)
まぁあのママ先生達を相手だから普通に遊ぶだけでも大変そうですね(^ω^)

happylesson_10-09.jpghappylesson_10-10.jpg

歌手を引退したはづきは暇な時間が出来たのでまったりと遊んでいました。
今まで仕事で遊べなかったので、その反動でいっぱい遊びたいのかもしれない。
ただ家の中とはいえチトセもいるのだからせめて服は着替えた方がいいかな(^ω^)

happylesson_10-11.jpghappylesson_10-12.jpg

今回のアイキャッチははづきです。

happylesson_10-13.jpghappylesson_10-14.jpg

その後もはづきは気が抜けたようにずっと家の中で休んでいました。
次の新たな目的が見つからなくて憂鬱な気分になっている感じです。
ピアノを軽く触れるシーンがあったことからも、ほんの少しは歌手活動に
未練を残しているようにも見えるんですけどね・・・・・・。
とにかく無気力状態が何日も続くとさすがに心配になってくるというものです。
再び歌手に戻るにしても次の新たな目標に向かっていくにしても、そろそろ
この怠惰な生活から抜けださなくてはいけないでしょうね。

happylesson_10-15.jpghappylesson_10-16.jpg

はづきは街にある大型モニターに自分の歌が流れているのを見かけます。
歌手を引退したつもりでも世間ではまだ歌手としての自分が存続しているので、
ちょっと複雑な気持ちになっている感じがします。
ただ、今の彼女はこうして外の空気に触れているだけでも少し自分自身を
見つめなおすきっかけとなっていた感じなので良かったと思います。

あと、チトセが何でも1人で抱え込んで決めちゃうはづきに怒っていました。
彼女も家族だと思っているから何でも相談してほしいのでしょうね。
これもチトセがママ先生達と一緒に過ごしてきたことで、はづきやみなづきも
実の姉妹の家族として見るようになっているものと思います。

happylesson_10-17.jpghappylesson_10-18.jpg

「やっと思い出したよ。私の歌を・・・・・・」
幼いはづきが歌を歌い始めた頃の回想シーンが描かれていました。
泣いていたみなづきを励ますつもりで歌っていたわけですけど、どうやら
それがきっかけで歌手を目指すようになっていったようです。
つまり彼女はチトセとみなづきの笑顔を見るために歌っているようなもの。
そうなると、はづきは今後も2人の笑顔を見続けたいはずなので、ここで
歌手を引退すると絶対に後悔することになるでしょうね。
ようやく彼女が歌い続ける目的を見出してくれたので良かったと思います。

happylesson_10-19.jpghappylesson_10-20.jpg

最後に明るくて大食いのはづきの状態に戻っていたので一安心です。
また皆とワイワイ楽しみながら歌手活動を続けていってくれそうですね。
これからはチトセとみなづきだけじゃなくママ先生達も笑顔にさせるために
もっと素敵な曲を歌い続けていってもらいたいなぁっと思います♪(*´ω`*)

happylesson_10-27.jpg

買い物をしているチトセ達♪

happylesson_10-21.jpg

洋服屋さんでカジュアルな服を試着するさつき♪

happylesson_10-22.jpg

フリフリなワンピースを試着するむつき♪

happylesson_10-23.jpg

某おジャ魔女どれみちゃん風の衣装を試着するうづき♪(^ω^)

happylesson_10-24.jpg

ビキニの水着を試着するきさらぎ♪

happylesson_10-25.jpg

ミニスカートを試着するみなづき♪

happylesson_10-26.jpg

ノースリーブの服を試着するはづき♪
関連記事
HAPPY★LESSON THE TV