06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

HAPPY★LESSON THE TV 第03話 「バイバイ☆さらば不幸神」

2017年02月21日
happylesson_03-01.jpghappylesson_03-02.jpg
(C)2002 ささきむつみ/メディアワークス・ケイエスエス

チトセがやよいからお祓いを受けて余計に不幸に陥るお話です。
happylesson_03-03.jpghappylesson_03-04.jpg

チトセが学校の清掃時間にさつきの顔面を拭いちゃったところから始まります。
もうさつきが超お怒りモードでチトセをバケツに叩き込んでいたから恐ろしい(笑)
たとえママ先生でもチトセに対しては甘やかさずに厳しく教育してるのかもね(^ω^)
チトセは学校でもママ先生に絡まれて大変な毎日を送っていそうでしたわ。

そんなチトセが気絶したままだったので保健室に運ばれることになります。
もちろん保健室にはやよいがいるのですけど、チトセの看護に集中するために
他の生徒達を追い払って臨時休業状態にしていたから酷い(苦笑)
もうママ先生達は学校でもやりたい放題やっている感じがします。
よく教師になれたものだよ(^ω^;)

happylesson_03-05.jpghappylesson_03-06.jpg

やよいがチトセのママ先生になることを決めた動機が語られていました。
チトセに何か悪いモノが取り憑いているなら教師ではなくママ先生として
四六時中付きっきりで守ってあげようとしているみたいです。
分かりやすいようで分かりにくい理由だから何とも言えない(苦笑)
まぁこの作品のことだからあまり真面目に突っ込まない方がいいかもね。
とりあえずやよいは霊感が強そうな人というのは分かりましたよ(^ω^)

happylesson_03-07.jpghappylesson_03-08.jpg

やよいはチトセに不幸神が取り憑いていると言ってお祓いをしてあげます。
保健医なんかより砺波流三世院の巫女のお仕事をやった方がよさそうだなぁ(笑)
もうチトセは不幸神よりもやよいに取り憑かれて不幸になっている感じがしますわ(^ω^)

happylesson_03-09.jpghappylesson_03-10.jpg

さらにチトセは様々な除霊や魔除けを施されて大変な目に遭っていました。
あれではSMプレイをしているようにしか見えないですね(笑)
今までこんなママ先生達と一緒に暮らしてきてよく死ななかったものです。

happylesson_03-11.jpghappylesson_03-12.jpg

今回のアイキャッチはやよいです。

happylesson_03-13.jpghappylesson_03-14.jpg

チトセはやよいの除霊を受けないようにするために幸せなフリをしていました。
でも、その結果もたらされたのがさつきの除霊並みの厳しい試練だから笑う。
もうママ先生達と一緒にいる間は不幸が付きまとうと思ったほうがいいかもw

あと、七転ふみつきは好きな男の子から告白をされたと思って喜んだのに
それをあっさりと冗談で済まされちゃっていたから可哀想でした。
乙女心を傷つけられると殴り飛ばしたくなりますよねぇ~(^ω^)

happylesson_03-15.jpghappylesson_03-16.jpg

「愛する息子のためならこんな風邪なんともない。私はチトセくんの不幸を
祓うためにママになったのよ。これは・・・これは私の使命・・・・・・」

やよいは学校でも家の中でもずっと熱心にお祓いを続けていました。
その間は保健室の閉鎖も続けいているので他の生徒は困るでしょうね(苦笑)
でも彼女は過労や風邪で倒れてしまってもお祓いを続けていたから凄い。
それほどチトセの事を大切に思っているのでしょう。
実の母親以上にチトセのことを愛しているように感じましたよ(*´ω`*)

happylesson_03-17.jpghappylesson_03-18.jpg

「無茶しやがって・・・・・・やよいママが倒れて俺が幸せになるわけねぇだろうが。」
チトセはすぐに倒れたやよいを部屋に運んで休ませてあげていました。
彼女が自分のためにここまでやってくれたので感謝もしていそうです。
彼もまたやよいの事を母親のように大切に思っていそうですね。
もうオデコをくっ付けて熱を測るのも親子のような感じで微笑ましい(*´ω`*)

happylesson_03-19.jpghappylesson_03-20.jpg

最後にやよいの体調が回復したので、もうこれでチトセ達も一安心です。
もし本物の不幸神が取り憑いたとしても、チトセやママ先生達が協力し合えば
どんなものでも払い除けることが出来そうな感じがしますわ。
一見するとチトセはママ先生達の玩具にされて不幸な感じに見えますけど、
天涯孤独の寂しさに比べたら賑やかで幸せな生活をしていると思います。
これからもママ先生達にほどほどに弄ばれながら楽しく暮らしてほしいですね(^ω^)
関連記事
HAPPY★LESSON THE TV