04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

HAPPY★LESSON THE TV 第02話 「ルンルン☆お勉強しましょ!」

2017年02月18日
happylesson_02-01.jpg
(C)2002 ささきむつみ/メディアワークス・ケイエスエス

むつきがチトセの家庭教師をするお話です。
happylesson_02-03.jpghappylesson_02-04.jpg

冒頭ではむつきがケガをしたチトセを気遣う回想シーンが描かれていました。
どうやら3ヶ月前のチトセはかなり荒れていたみたいで、授業をさぼったり、
他の生徒とよくケンカをしたりして大の問題児になっていた
ようです。
そんな彼を更生させるためにむつきが暖かく見守るようになったのでしょう。
でもまさか住み込みでママまでやってあげるのは信じられないけど・・・・・・(笑)
あと、むつきは彼がテストで悪い点を取ったら怒りの視線突き刺してたので
こういうところにも母親としての姿勢を見せていた感じがします(^ω^;)

happylesson_02-05.jpghappylesson_02-06.jpg

「私・・・・・・私、あなたのママになってあげます!」
5人のママ先生達が初めてチトセの家にやって来た時の回想シーンもありました。
それぞれの細かい理由は異なるのかもしれまんが、荒れた生活を送る彼の事を
心配してあげているのは間違いないでしょうね。
ここまで生徒のことを親身に考えてくれているのだから素晴らしい先生だと思う。
まぁだからと言って男子高校生と同居するのは極端過ぎると思うけどねぇ(苦笑)
もちろん天涯孤独な生活をしていたチトセにとっては突然5人ものママ先生達が
同居するようになったものだから焦っちゃうというものですわ(^ω^)

happylesson_02-07.jpghappylesson_02-08.jpg

むつきがチトセの成績を上げるために家庭教師になって勉強をさせていました。
まぁ母親であれば子供の学力を心配するのはごく普通ですもんね~。
でもチトセからすれば家の中でゆっくり出来る時間がないから大変そうだ。
睡眠学習までさせられて悪夢を見てしまっていたから可哀想でしたよ(笑)
当然、逃げようとするものならむつきからさらに厳しく指導されるでしょう(^ω^)

happylesson_02-09.jpghappylesson_02-10.jpg

むつきによる熱血指導は何日も何日も続けられていました。
国語の先生なのに英語とか数学まで教えようとしていたから凄いです。
ここまで熱心に家庭教師をしてくれるのだから感謝しないといけないかもね。
もうママごっこというよりも家庭教師ごっこになってきていました(^ω^)
それにしても一瞬で衣装を着替えられるなんて変身魔法少女以上だ(笑)

happylesson_02-11.jpghappylesson_02-12.jpg

吉根太郎という不動産屋がチトセに接触してくるシーンがありました。
どうやらチトセの家と土地を手に入れて一儲けしようとしているようですわ。
チトセにとっては両親と過ごした思い出の場所だから拒否したいところですが、
ママ先生と同居している証拠を突きつけられては断れそうになさそうでしたね。
騒がしいとはいえ平穏な生活を送っていたチトセに危機が訪れていました(汗)

happylesson_02-13.jpghappylesson_02-14.jpg

チトセは不動産屋の社長に会って家を売る事に同意していました(汗)
これは両親との思い出の家を売ってまでママ先生達を守ろうとしたのでしょう。
もし学校にバラされると教師を辞めさせられる可能性がありますもんね。
それに引っ越しをしてでもママ先生達と暮らしたいという気持ちもありそうでした。
ただ、ママ先生達にとっては家を売る話は青天の霹靂というものです。
当然の事ながらチトセに理由を問い詰めていましたわ。
ママとしての立場上、何も相談されなかったのがショックといった感じでしょうか。

happylesson_02-15.jpghappylesson_02-16.jpg

むつきの制止を振り払ってチトセが売買契約書にサインしてしまいました(汗)
しかし、すぐに他の4人のママ先生達が飛び込んできてくれたから助かりました。
さすがに不動産屋でも5人のママ先生が同居していたなんて想像できないかな(笑)
確かにやよいの銃刀法違反に比べたら男子生徒と女性教師の同居生活なんて
大した問題じゃないから怖いものなしでしょうね(^ω^;)

happylesson_02-17.jpghappylesson_02-18.jpg

さらに、きさらぎが反撃とばかりに不動産屋の隠し帳簿やら賄賂やら横領などの
証拠をいっぱい突き付けていたから面白かったです。
いったいどうやって調べ上げたんだろう!?(苦笑)
最後に電気椅子で記憶を抹消までしていたから恐ろしい先生ですわ(^ω^;)
不動産屋は手を出してはいけない物件に触れたために痛い目に遭いましたね。

happylesson_02-19.jpghappylesson_02-20.jpg

とりあえず、これでチトセの家は売られずに済んだし、ママ先生達との同居も
バレずに済んだので、これからも皆で一緒に暮らし続けることが出来そうです。
そうなると、むつきによる熱血家庭教師も続行ということになるみたいだ(笑)
チトセが家でゆっくり休むためには早くテストで良い点を取るしかなさそうだ(^ω^)

happylesson_02-21.jpg

家庭教師っぽいコーデで決めたむつき♪
関連記事
HAPPY★LESSON THE TV