07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Dance with Devils 第03話 「情熱と誘惑のタンゴ」

2015年10月23日
dancewithdevils_03-01.jpgdancewithdevils_03-02.jpg
(C)グリモワール編纂室/Dance with Devils製作委員会

副会長のウリエがリツカに近づいてくるお話です。
dancewithdevils_03-03.jpgdancewithdevils_03-04.jpg

リツカの兄のリンドが留学先から戻ってきたシーンの続きからになります。
レムとリンドは初対面になりますが、リンドはレムを無視していましたわ。
大切な妹は自分が守るんだという意思表示といったところでしょうか?
レムとリンドが仲良くなるのは難しい感じで始まっていますね。

dancewithdevils_03-05.jpgdancewithdevils_03-06.jpg

エプロン姿で妹にお料理を作ってあげていたから素敵なお兄ちゃんだ。
ちょっと過保護なところがある感じもしましたけどね(^ω^)
でもリツカはお母さんが行方不明になってからは不安でいっぱいだったので、
こうしてお兄ちゃんが戻ってきてくれて本当に良かったと思います。

dancewithdevils_03-07.jpgdancewithdevils_03-08.jpg

レムが家で聖水を撒いていたのがちょっと気になるポイントでしたね。
祖父が悪魔や魔術などの研究をしている関係で彼もそれに詳しそうかな。
妹を襲撃した人物がただの人間ではないと分かっているのでしょう。
それを妹に話せば学校を休ませる理由も納得してくれそうなんですけど、
あまり不安を感じさせるような事を教えたくないのかもしれない。

あとウリエがリツカの家にまで来たわけですけど、彼が撒かれた聖水に
警戒したような様子を一瞬見せたのは気になります。
というか、彼が登場する前に自動車が事故を起こしたような音とか
女性の大きな悲鳴が聞こえていたからそっちの方も気になったよ(汗)
とにかくこの作品は奇怪な事件が次々に起こりそうな展開になりそう。

dancewithdevils_03-09.jpgdancewithdevils_03-10.jpg

「ようこそ。僕の楽園へ。」
リツカはリンドの言いつけを破ってウリエと一緒に学校に向かいます。
この学校には大きな植物園もあるみたいで豪華な施設ばかりですわ。
あと仮面を付けた女子生徒達がいっぱい集まっていたのも驚きかも。
どうやらこのウリエもハーレム王子の1人といったところでしょうか(^ω^)
リツカとしてはまた女子生徒達から目の敵にされそうで大変そうね。

dancewithdevils_03-11.jpgdancewithdevils_03-12.jpg

ここでミュージカル風な演出が描かていました。
今回の挿入歌はウリエによる「誘惑♪amor」です。
タンゴ風にリツカとウリエがペアでダンスをしているようなイメージですね。
毎回1曲はこういうミュージカル風なシーンを盛り込んでくれそうかな。

dancewithdevils_03-13.jpgdancewithdevils_03-14.jpg

リツカが女子生徒達から逃げると不思議な遊園地に迷い込んでしまいます。
こんな遊園地が突然出来上がるなんて考えられないので謎ですよね。
ミュージカル演出があるだけに現実なのか幻想なのか混乱しそうでした(^ω^)

あとウリエがリツカの兄がエクソシストだと教えていたのがポイントですね。
これで聖水を撒いたり、呪文を唱えたりしていたことも繋がってきます。
そうなると聖水やペンダントに警戒していたウリエの正体も気になるところかも。
何も知らないのはリツカだけといった感じになってきていますね。
とりあえずウリエがリツカにキスをしようとしていたので好きになっているのかな?

dancewithdevils_03-15.jpgdancewithdevils_03-16.jpg

リツカがペンダントを外そうとしていたところをレムが制止させてくれました。
レムとウリエの二者択一を迫られていたけど逃げるが正解でしょうかねぇ(^ω^)
リツカにとってはお兄ちゃんの方を頼りにしたいというところかな。
リツカと男性キャラが密着しそうなシーンはあるものの恋愛っぽく見えないので、
このアニメがどういう方向で展開されていくのかまだ予想しにくいですね。
とりあえずサスペンスホラーっぽいアニメになっている感じがします。

dancewithdevils_03-17.jpgdancewithdevils_03-18.jpg

最後にリンドが妹の事を心配して学校まで迎えに来てあげていましたけど
おそらくリンドは学校が怪しい場所だと知っている可能性がありますね。
でも妹にはエクソシストの事など全て隠しておくつもりなのかもしれません。
今回は副会長のウリエの回といった感じでしょうか。
まだ性格が掴みにくいところがありますけど、あれだけの女子生徒達を
魅入らせているだからプレイボーイみたいなイメージを持ちました(^ω^)
関連記事
Dance with Devils | トラックバック(0)