07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あにトレ!EX 第01話 「腕立て腹筋! ばっちこーい!!」

2015年10月13日
animetraining_01-01.jpganimetraining_01-02.jpg
(C)6 pack/あにトレ!EX製作委員会

アニメの女の子キャラと一緒にトレーニングをしよう♪
animetraining_01-03.jpganimetraining_01-04.jpg

もう1つ秋の新作アニメの中から「あにトレ!EX」の感想を書いていきます。
フィジカルトレーニングを題材にしたアニメということで注目していました。
まぁ私も一応女なのでダイエットとかバストアップには興味を惹かれますし♪(^ω^)
最近は健康志向が高まって様々な運動が盛んに行われていたりするので、
意外にもこういうアニメは需要があるかもしれませんよね?
私もこのアニメを見ながら運動をしてスタイル良くしたいと思ってます!(^ω^)b


まず最初に登場してきたのは星あさみという女の子。
視聴者をトレーニングに誘ってあげるような感じで始まっているのが面白いです。
これなら私も一緒にトレーニングをしようかなぁっという気分になります♪
「運動は無理なく楽しく続けましょう!」と注意書きされていたのも本格的だ!
先ずは腕立て伏せを始めるのですけど、大胸筋を鍛えるためという目的や
バストアップに繋がるという効果をきちんと説明されていたのも良かった♪

animetraining_01-05.jpganimetraining_01-06.jpg

腕立て伏せのやり方なんかも丁寧に説明されていたからかなり勉強になる。
そしてあさみの萌えカットも描かれていたし、肉体の脂肪を燃やすだけじゃなく、
(主に男性)視聴者の心も萌やしてくれるのが素晴らしい!?(^ω^)

animetraining_01-07.jpganimetraining_01-08.jpg

運動をすれば少しは甘い物を食べてもいいかなぁという誘惑に負けそうですね。
でもアイスクリームはカロリーが高そうだからダイエットの成果が消えちゃうかも(苦笑)
とりあえずインターバルを取るのも大切ということらしい。

このアニメってコンビニの「ミニストップ」とコラボしているのかなぁって思ったけど、
よくロゴを見てみると「MINI SPOT(ミニスポット)」になっていましたわ(苦笑)
でもEDクレジットでは協力関係になっていたので単にスペルミスなのかな?(^ω^;)
これについてはちょっと分からない。

animetraining_01-09.jpganimetraining_01-10.jpg

次は腹筋運動の初級編とやらの「クランチ」に挑戦です。
お腹を引っ込められる上にウエストのくびれを作れるのなら嬉しいです♪
しかし、この映像を見ていると初級編の腹筋運動とは思えなかった・・・・・・。
これってかなりハードなトレーニングになっているんじゃないでしょうか?(^ω^;)

animetraining_01-11.jpganimetraining_01-12.jpg

最後は楽しみにしていたアイスクリームが売り切れになってて残念でしたね。
でも、せっかく運動したばかりだからこれで良かったと思う(^ω^)

ED曲は、出演する声優さん達が歌っている「ばいたる☆エクササイズ」です。

第1話を見て、エクササイズとしてかなり実用的に作られている感じがしました。
腕立て伏せも腹筋運動も10回1セットずつ省略せずに行われていましたので、
視聴者も一緒に運動しながら楽しめるアニメになっていたと思います。
5分枠のアニメで扱うのには最も適している内容かもしれない!?(^ω^)


animetraining_01-13.jpg

オマケに繋ぎキャプ♪(^ω^)
あさみのトレーニングウェア姿♪

animetraining_01-14.jpg

次はあさみの水着姿♪
ダイエットが出来ればビキニを着るのも恥ずかしくないですね♪(^ω^)

animetraining_01-15.jpg

次は腹筋運動をするあさみ♪
部屋の中で運動をする描写というのが身近な感じがして良いと思う。
これなら視聴者も部屋で軽く体を動かそうという気持ちになりやすいかな。

animetraining_01-16.jpg

最後にトレーニングを終えてヘトヘトに疲れているあさみ♪
真面目なトレーニングの描写だけじゃなく、色っぽい描写もあるのが良いですね(^ω^)
関連記事
あにトレ!EX | トラックバック(0)