08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

美男高校地球防衛部LOVE! 第12話 「愛よ永遠に Love Forever」(最終回)

2016年06月22日
boueibulove_12-01.jpgboueibulove_12-02.jpg
(C)馬谷くらり/黒玉湯

地球防衛部と生徒会が協力してバトルラヴァーズに変身する!
boueibulove_12-03.jpgboueibulove_12-04.jpg

今回で「美男高校地球防衛部LOVE!」の最後の感想になります。
カッコ良い変身ヒーローというよりも可愛い変身ヒーローという表現がピッタリな
珍しいタイプの変身モノアニメでしたけどこれはこれで面白かったです。
特に私は深夜の美少女アニメばかりをよく見ているために、男性キャラだけしか
登場しないこの作品にはかなり新鮮味を感じましたよ(^ω^)


今回は地球防衛部と生徒会の正体がバレて対峙するところから始まります。
いよいよバトルラヴァーズとカエルラ・アダマスが直接対決する雰囲気でした。
最終回に相応しい大一番を迎えている感じはありましたよ。
ただここで箱根のお兄さんがフカヒレ様を捕まえて重要な事実を吐かせるのですが、
まさか今までのやり取りが全宇宙のお茶の間に生中継されていたとは驚きだ!(笑)
もちろん地球防衛部も生徒会の皆は台本の上で踊らされていたことになります。
これはなかなか手の込んだ茶番劇だなぁ・・・・・・(苦笑)
正直、見ている私は「何やそれーー!?」って突っ込んでしまいましたわ(^ω^;)

boueibulove_12-05.jpgboueibulove_12-06.jpg

箱根のお兄さんが怪人に変身してバトルラヴァーズに襲いかかってきたのですが、
どうやら彼は先代のバトルラヴァーズとして戦っていた経験があったみたい。
ただの薪割り趣味の変なお兄さんだと思ったけど、結構重要な役を演じてるのかも(^ω^)

それにしても視聴率のために毎回トラブルをもたらしていたのは酷い番組ですよね。
コンプライアンスや宇宙版BPOなんてどうでもいいとまで言っているし。
それ以上に酷いのは知ってて何も言わなかったウォンバットのような気もします。
俵山先生をあんな状態にしたのもウォンバットのせいですもんね。
普通なら宇宙版BPOどころの問題じゃないはず・・・・・・(^ω^;)

boueibulove_12-07.jpgboueibulove_12-08.jpg

怪人化したとはいえお兄さんだから箱根としては戦いづらいはずなのですが、
意外にラブステッキで殴りつけたりしていたから容赦しませんね。
まぁこの2人は普通の兄弟関係という定規で測らずに見た方がいいのかもしれない。
とにかく最終回の怪人らしくお兄さんがラスボスのような強さになっていますわ。

あと、マスコミ研究部もフカヒレ様連中に一枚噛んでいたのが何とも言えない。
学校の仲間が苦戦しているのに意気揚々と実況しているから酷いですわ。
本当にこのアニメに登場するキャラはどこかおかしいところがある(^ω^)

boueibulove_12-09.jpgboueibulove_12-10.jpg

下呂と有馬がフカヒレ様と手を組んでいた城崎に鉄拳をお見舞いしていました。
ただの取材にしてはやり過ぎなところがあったのでこれは良い薬かも。
鬼怒川が草津会長を助けてあげたことで一気に2人の関係は修復しそうでした。
もうこれで地球防衛部と生徒会が協力し合う流れになってきたから良かったです。
あとは箱根のお兄さんを元に戻せばハッピーエンド!

boueibulove_12-11.jpgboueibulove_12-12.jpg

箱根のお兄さんは必殺技のラブアタックをも切り裂いていたので本当に強かったです。
ただ、箱根がモアベター・ラブメイキングでパワーアップしていたのがポイントでしたね。
翼が生えて神々しく見えました。
さすがにお兄さんでもパワーアップした箱根には歯が立たないというか、箱根の熱い
説得に心が揺れ動かされていた感じがしますわ(^ω^)
兄弟の絆を取り戻すためにもこういうやり取りで浄化したのは良かったと思います。

boueibulove_12-13.jpgboueibulove_12-14.jpg

男の子の戦隊変身ヒーローといえば巨大ロボットが登場するのも定番ですね。
このアニメでも一応ここまで描いてくるんだなぁって感心しましたわ(^ω^)
とりあえずフカヒレ様とズンダーのコンビが自ら出演することで視聴率アップに
繋げようとするのは褒めたいと思います(^ω^)
ただ、上司の局長からは打ち切りの通達が来ていたみたいでしたから残念かもw

boueibulove_12-15.jpgboueibulove_12-16.jpg

「我ら愛の王位継承者!モア・バトルラヴァーズ!」
地球防衛部だけじゃなく、生徒会もモアベター・ラブメイキングをして一緒に戦います。
協力し合うのは予想出来ましたが、生徒会もバトルラヴァーズに変身したのは驚きです。
でも最終回らしい派手な演出になっていたと思います(^ω^)
出来ればバトルラヴァーズも合体ロボットとかに乗って戦っても面白そうだったんだけどね。

boueibulove_12-17.jpgboueibulove_12-18.jpg

最終回でもきちんと入浴シーンを描いてくるのは流石ですわ。
生徒会のメンバーの裸体も描いていたし良いサービスをしてくれていると思います。
このアニメで何が一番印象に残ったかと言われると、入浴シーンの印象が断然強い
とりあえずこれからの眉難高校はようやく平穏な日常に戻れそうで良かったです。
でもウォンンバットはいつまで地球に居座る気なんでしょうね?
箱根にモフモフされるのが癖になってしまったのかな?(^ω^)

boueibulove_12-19.jpgboueibulove_12-20.jpg

EDの後に俵山先生が生き返ったというオチが用意されていました!
たしかにこのアニメ的には重大ニュースなんだけど、そんなあっさりと生き返っちゃうと
今までも弄ばれてきた俵山先生の苦労が軽んじられているような気がする(苦笑)
もうちょっと目立つようにハッピーエンドっぽく復活させてあげたらいいのにね(^ω^)
でもまぁ最後の最後までこのアニメらしい締め方だなぁって思いました。

★総評★
イケメンばかりだけどどこか抜けているキャラ達のやり取りがとても面白かったです。
よくある戦隊変身ヒーローとは別次元の衣装や設定になっていたのも珍しかったかな。
あと徹底的に女性キャラを排除して描いていたのも注目ポイントだったと思います。
いかに男性キャラを可愛らしく目立たせて描くかに力を注いでいたように感じます。
プリキュアみたいな真面目なやり取りや真剣バトルを求めると厳しいものがありますが、
視聴者に終始笑ってもらおうと作っているのが伝わってきたので良かったです。
意外にと言うと失礼かもしれませんが、まさかの2期の制作が決定していますので、
この夏の続編も気楽に視聴するような感じで期待したいと思います(^ω^)
関連記事
美男高校地球防衛部LOVE!