09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ミリオンドール 第09話 「マリ子の事情」

2015年09月08日
milliondoll_09-01.jpgmilliondoll_09-02.jpg
(C)藍(あい)/コミックスマート/「ミリオンドール」製作委員会

マリ子がメジャーアイドルになる気持ちを高めるお話です。
milliondoll_09-03.jpgmilliondoll_09-04.jpg

マリ子がお仕事に行くお母さんを玄関まで見送るシーンから始まります。
2人のやり取りを見ている限り、お母さんは娘のアイドル活動については
応援してあげている感じがしますね。
親子の関係も普通のようですし、特に家庭面では問題はなさそうにみえました。
そうなるとマリ子の悩みはやはりメジャーデビューが出来るかにありそうかな。
お母さんに昔のように公民館で歌ってほしいとお願いしていたから、きっとマリ子が
アイドルを目指そうとしたのはお母さんの歌の影響が大きいのでしょう。
彼女がどんなメジャーアイドルを目指そうとするのかも楽しみでした。

milliondoll_09-05.jpgmilliondoll_09-06.jpg

すう子達によるネット上でのイトリオ応援活動は順調に進められている様子。
アイドル業界系ライターも仲間にいるみたいだから情報が得やすそうですね。
彼らの力があればイトリオの人気は益々上がっていることになるでしょう。
ただマリ子がメジャーレーベルのライバル候補になっているという事なので、
さらに負けないように応援に力が入っていく感じもしました。

あと、すう子がチャットで告白を受けても瞬時に撥ね付けていたから面白いよ(笑)
彼女は恋愛よりもイトリオの応援に全てを掛けようとする意気込みが感じられます。
まぁ私も恋よりも阪神優勝に全力で応援をする在宅オタだから気持ちは分かります(^ω^)

milliondoll_09-07.jpgmilliondoll_09-08.jpg

マリ子はリュウサンに言われたことやイトリオのメジャーデビュー宣言を聞いて、
少しずつ心の中にトップアイドルを目指そうという意識が芽生えつつありました。
さらにアイドル仲間の空にゃんがファッションショーに出演できるという夢を
叶えていたこともマリ子の心に目覚めさせるものがあったと思います。
皆がそれぞれ夢に向っている事を感じると、自分も負けてはいられないという
気持ちが自然と込み上げてくるものなのでしょうね。
マリ子もまたメジャーデビューに向かってくれそうな感じがありました。

milliondoll_09-09.jpgmilliondoll_09-10.jpg

イトリオの皆はメジャーデビューをするにあたってもう一度皆の意思を確認します。
ゆりのはロコドル続投に心が傾きかけていたのですが、大手レコード会社からの
オファーの話を聞くとメジャーアイドルを簡単に諦めるのも躊躇うのでしょう。
一応、3人ユニットだから他の2人の意思も尊重しようとする気持ちが伺えました。
まだ3人の意思は明確に決まってはいなかったのですけど、おそらくこのアニメの
テーマからもイトリオファン達の気持ちが彼女達を突き動かすような感じがします。
そこですう子がどのような力を発揮してくれるのかが楽しみですね。
関連記事
ミリオンドール | トラックバック(0)