05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

美男高校地球防衛部LOVE! 第11話 「愛という名の試練」

2016年06月18日
boueibulove_11-01.jpgboueibulove_11-02.jpg
(C)馬谷くらり/黒玉湯

地球防衛部が学園祭に向けて準備をするお話です。
boueibulove_11-03.jpgboueibulove_11-04.jpg

眉難高校では文化祭の準備のために生徒達が忙しそうにしていました。
もちろん地球防衛部も一応正式な部なので何か出し物をしなくてはいけません。
そこで皆が集まって何をしようかと相談しているところから始まります。
まぁ地球防衛部という名前だから蔵王の提案するコスプレヒーローショーは
最も部活の紹介に相応しいと言えそうですね。
さらになぜかカレーを作って売ろうという話にまで飛躍していたのが面白い。
カレー談義を始めていたから今回はカレー怪人が出てきそうだなぁって思った(^ω^;)
それはいいとして、「アイカツ!」を見ている私には、愛の活動をアイカツと
略されるとかなり違和感を覚えますw

boueibulove_11-05.jpgboueibulove_11-06.jpg

今まで怪人にされてきた生徒達も文化祭の準備を楽しくやっていました。
ひきこもりの生徒も学校に来ているし、友達も出来ている生徒もいましたので、
それぞれがコンプレックスを克服出来ているみたいで安心しました。
これもバトルラヴァーズが愛の素晴らしさを伝えたお陰でしょうね(^ω^)

boueibulove_11-07.jpgboueibulove_11-08.jpg

生徒会の草津会長はカレーの存在を認めたくないくらい嫌いみたいです(笑)
今回はこのカレーが深く関係するエピソードになっていたりしました。
あと、ズンダーが金魚のフカヒレ様と会話していたのもポイントでしたね。
バトルラヴァーズについて触れていた事といい、ズンダーの仲間である事は
このシーンで明らかになっていたように思います。
まぁ次が最終回なのでそろそろ黒幕が動き出してもいい頃合いですもんね。
でも、どちらも黒幕にしては強そうには見えないのがなんとも・・・・・・(^ω^;)

boueibulove_11-09.jpgboueibulove_11-10.jpg

料理の得意な鬼怒川がカレーを作って皆に試食してもらっていました。
その後はバトルラヴァーズに変身してコスプレヒーローカレーの準備完了です。
人気投票で優勝すれば金一封も出るのでやり甲斐も出てきそうですよね。
特に儲け話には目がない鳴子なんて早速収支の計算に入ってましたわ(^ω^)

boueibulove_11-11.jpgboueibulove_11-12.jpg

部室で見つかった隠し扉が生徒会室と繋がっている事が明らかになります。
前に見つけた時に何の扉なのか調べなかったというのも変な感じだけどね。
あと、鬼怒川と草津会長がお互いに正体を明かしていたので急展開ですが、
なぜかカレーの良し悪しを議論しているから奇妙なやり取りに見えます(^ω^;)

boueibulove_11-13.jpgboueibulove_11-14.jpg

他の地球防衛部や生徒会のメンバー達も正体がバレて対決ムードが漂います。
文化祭のためにモザイク処理をやめていたのが仇となった感じでしょうか。
いずれは戦わなくちゃいけない敵同士だったのでこの流れは仕方ないでしょうね。

boueibulove_11-15.jpgboueibulove_11-16.jpg

幼なじみの鬼怒川と草津会長が今は疎遠になっているのが不思議だったのですが、
どうやら小さい頃の思い出が2人に溝ができたと思っても良さそうです。
ちょっとした三角関係のもつれみたいなものなのかもしれません。
というか、草津会長が勝手に思い込んだだけという感じもしますけどね~。
とりあえず草津会長がカレーを嫌う理由が些細な事だったので苦笑いです。
草津会長もそんな歪んだ妬みを抱いているのなら立派な怪人候補だなぁ(^ω^)

boueibulove_11-17.jpgboueibulove_11-18.jpg

とにもかくにもついに地球防衛部と生徒会が直接戦う局面がやって来ました。
草津会長の力は怪人レベル以上なのでなかなか手強そうですわ。
最終回ではどのような激しいバトルが繰り広げられるのか楽しみですね。
あとズンダーとフカヒレ様の謎なんかも明かされるのか気になるところでした。

今回のEDの歌詞は2番を歌っていたのもポイントですね。
まさに草津会長の鬼怒川への想いと過去の思い出を上手く反映させていました。
関連記事
美男高校地球防衛部LOVE!