08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

美男高校地球防衛部LOVE! 第10話 「愛、それはメガネ・・・」

2016年06月15日
boueibulove_10-01.jpgboueibulove_10-02.jpg
(C)馬谷くらり/黒玉湯

箱根が愛らしいメガネキャラに変わっちゃうお話です。
boueibulove_10-03.jpgboueibulove_10-04.jpg

地球防衛部の皆が休憩時間にお昼ごはんを食べているところから始まります。
ただこの時の箱根はいつもの元気がなく様子がおかしかったわけですけど、
どうやら熱を出して風邪を引いてしまったようです。
バトルラヴァーズに変身する事に最も前向きになっている彼が寝込んじゃうと
怪人との戦いにも支障をきたすので、早く治してもらいたいところですよね。

あとクラスメイトの芽川類という生徒が体温計で熱を測ってあげていましたが、
さすが野球部のマネージャーをやっているだけあってサポート上手です。
でも自分がメガネっ子キャラである事をアピールしていたのが変な感じだなぁ(笑)
まぁこの作品に普通のキャラが登場する事はないから不思議ではないんだけどね(^ω^)
とにかくこの作品で彼のように絡んでくるとなると怪人候補になるというものです。

boueibulove_10-05.jpgboueibulove_10-06.jpg

箱根は皆に家まで送り届けてもらうとお兄さんに看病されながら寝込んでいました。
お兄さんが弟の事をかなり心配していたから弟想いの優しい人だなぁって思います。
ただの微熱の風邪なのに大袈裟な気もしたんだけどね(苦笑)
まぁそれほどこの2人には兄弟愛の絆で結ばれている事が伺えますわ(^ω^)

boueibulove_10-07.jpgboueibulove_10-08.jpg

箱根が早くも次の日には学校に登校してきたのですが、なぜかメガネをかけて
喋り方も丁寧語に変わっていた
からかなり違和感がありました(苦笑)
それに部室を掃除してあげたりとまるで別人になったような行動をしてますわ。
あれでは他の皆が戸惑うのも当然ですね。
いったい彼に何が起こったんだろう?って思いながら見ていましたよ(^ω^)
でも今の方が真面目にバトルラヴァーズとして引っ張ってくれそうだから良いのかも。
ウォンバットも珍しく箱根を絶賛していたし・・・・・・(^ω^)

boueibulove_10-09.jpgboueibulove_10-10.jpg

箱根が運動部からのマネージャーに誘われるほど一躍人気者になっていました。
今までの性格とのギャップがあるというのも人気の一因になってるのかもね。
何だかこのシーンを見ていると箱根が女の子のようにモテているように見える(笑)
実際に男子校ではこういう風な事ってあるのかなぁ?って思ってしまうよ(^ω^;)
あと芽川類はマネージャーにしたい1年生キャラがかぶるので嫉妬してましたが、
生徒会は当然そこに目をつけて怪人に変身させようとしていました。

boueibulove_10-11.jpgboueibulove_10-12.jpg

地球防衛部はメガネ怪人が目の前に現れたので変身して戦おうとするのですが、
箱根が戦うのを怖がって変身しなかったために苦しい状況に追い込まれます。
いつも箱根1人が率先して敵を倒していたチームですから、彼が戦わないだけで
こんなにも戦力が落ちちゃうのでしょうね。
この様子を見ても箱根の存在はバトルラヴァーズには大きいとも言えそうです。

boueibulove_10-13.jpgboueibulove_10-14.jpg

ウォンバットが箱根を説得しようと体を揺さぶったらメガネが外れてしまうのですが、
これが箱根が元の性格に戻るきっかけとなっていたから面白い。
もしかすると彼はメガネを掛けると性格が変わるのかもしれませんね(^ω^;)
その後は箱根がバトルラヴァーズに変身して一気に形勢逆転していました。

boueibulove_10-15.jpgboueibulove_10-16.jpg

最後は箱根が元通りになったので地球防衛部の皆はホッと一安心です。
やっぱり彼はいつも突拍子もない事を言っている方が似合っているのでしょう。
これからも地球防衛部の皆やお兄さんと楽しく過ごしてもらいたいな。
あと、マスコミ研究会が「ヒレアシ様」という謎の人物の名前を呟いていましたが、
これは終盤の重要ポイントにもなっていました。
喋る金魚が意味深に登場していたことといい、まだ謎が隠されている感じがしますね。
終盤ではどのような展開が待ち受けているのか楽しみといったところでした。
関連記事
美男高校地球防衛部LOVE!