05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

美男高校地球防衛部LOVE! 第08話 「愛は彷徨う」

2016年06月08日
boueibulove_08-01.jpgboueibulove_08-02.jpg
(C)馬谷くらり/黒玉湯

由布院と鬼怒川がケンカをするお話です。
boueibulove_08-03.jpgboueibulove_08-04.jpg

冒頭から早くも生徒会が男子生徒の1人を怪人に変身させるシーンで始まります。
今回の怪人に変身させられたのは古見翔という引きこもりの男の子です。
怪人の名前もその名の通りにひきこもり怪人となっております。
暗い部屋で閉じこもっていたから怪人になって外にお出かけするのは良いかもね。
とにかく、今回は彼が地球防衛部に手を出してくることになります。

そこでまず最初に狙われたのが由布院でした。
由布院が突然鬼怒川に怒りを覚えて怒鳴っていましたが、鬼怒川からすれば
なぜいきなりあんなにもキレだすのか理解不能ですよね。
とにかく仲が良い2人の関係に亀裂が生じてヤバい雰囲気になりそうでした。

boueibulove_08-05.jpgboueibulove_08-06.jpg

由布院と鬼怒川の関係はますます溝が深くなっていました。
なぜか箱根の絵文字メールから三角関係に発展していたから苦笑いだよ。
たしかにこれは傍からは痴話喧嘩にしか見えませんよね(^ω^)
まぁ逆に言えばそれほど普段の2人は仲が良いとも考えられますわ。

boueibulove_08-07.jpgboueibulove_08-08.jpg

地球防衛部としては早く由布院と鬼怒川に仲直してもらいたいところでしょうね。
ただ真面目に心配しているのが箱根だけで、蔵王と鳴子は放置するつもりみたい。
イマイチこの地球防衛部の結束の固さというものが分かりにくい(苦笑)
とりあえずバトルラヴァーズの愛情パワーにも影響してくるはずだから、ここは
早いうちに仲直りさせておかないといけないでしょうね。

生徒会は由布院への作戦が上手くいっているのでさらにやる気満々になってました。
ポーカーフェイスな草津会長が珍しく表情を出して喜んでいたのが印象的です。
おまけにズンダーの語尾まで移っていたし、かなり影響を受けてますね(^ω^)

boueibulove_08-09.jpgboueibulove_08-10.jpg

箱根と鳴子と蔵王は同じようにケンカした生徒から聞き込みを開始していました。
そこでコンビニが怪しいと気づいていたのは流石だと思います。
いつもダラダラして駄弁っているだけの地球防衛部ですけど、仲間のピンチの時には
このように熱心に動き回れるものなんだなぁって思いましたよ。

boueibulove_08-11.jpgboueibulove_08-12.jpg

箱根がバトルラヴァーズに変身してひきこもり怪人を倒そうとするのはいいのですが、
さすがに必殺技を使う時は場所を考えて使わないと家が壊れますよね(苦笑)
彼は後先考えずに自分の思うがままに行動しているような気がしますわ(^ω^)
でもまぁひきこもり怪人を部屋の外に出させたから良かったと思います。

boueibulove_08-13.jpgboueibulove_08-14.jpg

由布院が鬼怒川を守ったり、その逆に鬼怒川が由布院の盾になっていたのが熱い。
言葉ではちょっと相手を貶めているようにも聞こえたけどね(苦笑)
でも、これでお互いにまた元通りに仲良くなってくれそうなので安心しましたよ。
この2人には怪人の魔力でも効かないほどの友情パワーがあるのでしょう。

boueibulove_08-15.jpgboueibulove_08-16.jpg

今回は箱根ではなく由布院と鬼怒川の2人で怪人を浄化していました。
ラブアタックとラブシャワーは箱根専用の必殺技というわけでもないみたいですね。
いつも箱根1人だけで戦っているイメージがありましたけど、今回は他のメンバーも
戦っているシーンがあったので見応えがありました。
今度は鳴子や蔵王にもバトルで活躍する機会があればいいなぁって思います。

boueibulove_08-17.jpgboueibulove_08-18.jpg

最後に由布院が鬼怒川に土下座して謝っていました。
たとえ怪人の仕業でもここまできちんと謝るのだからとても優しいです。
これで由布院と鬼怒川の友情がさらに深まったのは確かでしょう。
今回は珍しく入浴シーンがないなぁって思ったら、最後の最後にしっかりと
メンバー達の裸を描いていたので流石だと思いました(笑)
裸のお付き合いをしている描写で仲の良さをアピールしたのかもしれません(^ω^)
関連記事
美男高校地球防衛部LOVE!