05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

美男高校地球防衛部LOVE! 第07話 「愛と合宿と歯ブラシ」

2016年06月04日
boueibulove_07-01.jpgboueibulove_07-02.jpg
(C)馬谷くらり/黒玉湯

地球防衛部が海へ合宿に行くお話です。
boueibulove_07-03.jpgboueibulove_07-04.jpg

今回の地球防衛部は由布院の発案により海に合宿に行くことになりました。
いつも部室で駄弁っているので、たまには外に出て体を動かすのも良いと思う。
乙女視点的にはイケメン水着回と喜びたいところなのですけど、この作品では
毎回入浴シーンを描いているので上半身裸くらいでは新鮮味がなさそうだ(^ω^)

あと、皆が訪れた海水浴場には男性客しか来ていないから唖然としていました。
これではただのハッテン場にしか思えないw
このアニメってとことん女性キャラを排除してくるなぁって思いましたよ(^ω^;)

boueibulove_07-05.jpgboueibulove_07-06.jpg

生徒会の面々も同じ海水浴場に来てまったりとくつろいでおりました。
彼らの会話を聞いていると庶民感覚を全く持ち合わせていなさそうだなぁ(苦笑)
生徒会もずっとお茶を飲んでいたり、駄弁っていたりするだけだから、
傍から見ていると地球防衛部とあまり変わらないように感じます(^ω^)
とりあえずメインキャラ全員の水着姿を拝めたので良しとしますか(笑)

boueibulove_07-07.jpgboueibulove_07-08.jpg

海水浴回であっても律儀にお決まりの入浴シーンを描いてくるから褒めたくなる(笑)
ホントにこのアニメは男性キャラの裸をいっぱい描いているなぁって感心するよ。
ご丁寧に箱根の銭湯とよく似た銭湯だから合宿に来ているようには見えない(^ω^)
これで薪を割っているキャラが登場すれば完璧なんだけど、さすがに箱根の
お兄ちゃんみたいな薪割りを趣味とする人はそうはいないかな(笑)

そんなこんなで鳴子の歯ブラシを他の誰かが使用した事が発覚したのですが、
今回はその犯人探しをしたりして変な事件へと発展しておりました。
もちろん視聴者的にはどうでもいいことなんですけどねぇ・・・・・・(^ω^;)

boueibulove_07-09.jpgboueibulove_07-10.jpg

鳴子は熱心に誰が歯ブラシを使った犯人なのかを突き止めようとしていましたけど、
会話の流れが鳴子に密かに想いを寄せている人物を探す事に変わってますわ(^ω^;)
まぁ最初からBL色が強めの作品だなぁって思って見ていましたけど、今回はさらに
BL色を押し出して描いてきている感じがします。てか、もうBLアニメだと思うしw

boueibulove_07-11.jpgboueibulove_07-12.jpg

とりあえず布団の距離は近いけど、同衾しないだけマシかもしれません(笑)
あと、肝試しもしようとしていたから何とも言えませんわ。
このアニメ的には男の子同士で抱き合って怖がるのもOKだと思うんだけどねw
どのキャラとどのキャラが仲が良いのかCPもはっきりしてきそうですし・・・・・・(^ω^;)

boueibulove_07-13.jpgboueibulove_07-14.jpg

俵山先生が崖から転落したことがきっかけで蘇生していたのには驚きました!
もうカビまで生えていた状態だったはずなのによく生き返れたものですよ。
これで地球防衛部から酷い扱いを受けずにまともなキャラになれそうかな?(笑)

この後の肝試しのシーンではいかにも狙ったような描写がされていました。
地球防衛部同士が密着するのは想像の範囲内でしたけど、生徒会メンバーとの
絡みまで見せてくれるとは思わなかったのでとても良かったですわ(^ω^)

boueibulove_07-15.jpgboueibulove_07-16.jpg

俵山先生が怪人に見間違えられてバトルラヴァーズに倒されていました(笑)
せっかく生き返ったというのにまた死体になっちゃって本当に可哀想だよ。
・・・・・・でもこれって普通に殺人になっている気がする?(^ω^;)
先生は間違いなくこのアニメの中で最も不幸なキャラと言えるでしょうね。

boueibulove_07-17.jpgboueibulove_07-18.jpg

最後に箱根が鳴子の歯ブラシを使っていた犯人だった事が判明していました。
ウォンバットが証拠写真を消去していましたけど、真犯人が見つかったことで
地球防衛部の結束が壊れるのを危惧したのかもしれません(^ω^)
でもまぁあのメンバーがそんな事くらいでバラバラになるとは思えないけどね。
とりあえず変にネタを与えるよりもここは迷宮入りにさせておくのは正解かな(^ω^)
関連記事
美男高校地球防衛部LOVE!