07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

美男高校地球防衛部LOVE! 第04話 「愛と青春の美少年」

2016年05月24日
boueibulove_04-01.jpgboueibulove_04-02.jpg
(C)馬谷くらり/黒玉湯

眉難高校の生徒達が小学生の姿に変えられるお話です。
boueibulove_04-03.jpgboueibulove_04-04.jpg

夜、2人の小さな男の子が流れ星に願い事をしているシーンから始まります。
この回想シーンを見ると草津会長鬼怒川は仲良しの幼なじみだったみたい。
しかし2人が高校生となった今では会話をしている様子がないのが不思議ですよね。
とりあえず2人とも子供の時はとても可愛らしいです♪(*´ω`*)

そして地球防衛部はいつも通りに銭湯に入ってまったり過ごしていました。
この作品は毎回必ず男の子達の入浴シーンを描いているのが特徴かな。
そんじょそこらの萌え美少女アニメよりも入浴回は多いですよ(笑)

boueibulove_04-05.jpgboueibulove_04-06.jpg

ここまで丁寧に男子高校生の入浴姿を描いているのはこの作品くらいかも(笑)
せっかくなら生徒会メンバーの入浴シーンも所望したいところですわ♪(^ω^)
とにかく、地球防衛部の皆はお風呂でもほとんど無駄話をしているだけでした。
てか、彼らが真面目な議題について会話するような性格には見えない。
きっと最終回までこんな中身の無い会話が続くんじゃないでしょうかねぇ?(^ω^)

boueibulove_04-07.jpgboueibulove_04-08.jpg

今回のターゲットは老け顔の自分に悩みを持つ五十顔親治という男子高校生。
私もお風呂のシーンではどこかのオジサンだと思って見ていました(^ω^)
たしかにまだ高校生なのにオジサンだと言われるとショックは大きいでしょうね。

boueibulove_04-09.jpgboueibulove_04-10.jpg

地球防衛部でも由布院が自分が老けて見えているのか心配していました。
そこで鬼怒川が昔のアニメキャラを例に挙げて安心させようとしてたから面白い。
まぁたしかにサザエさんの穴子さんや北斗の拳のケンシロウにガッチャマンの
コンドルのジョーとかガンダムのリュウ・ホセイに比べたら若く見えますよねぇ。
とりあえず、飯塚昭三さんというのが実在の声優ということは分かりました(笑)
あと、皆がじゃれ合っているところは微笑ましい光景と思っておこうかな(^ω^)

boueibulove_04-11.jpgboueibulove_04-12.jpg

五十顔親治が変身した美少年怪人が学校の生徒達を小学生の姿に変えました。
もちろん地球防衛部の皆も小学生の姿に変えられてとても可愛らしいです♪
もう最終回までずっとこの小学生の姿のままストーリーを続けても良いと思う。
どうせ会話する時もそんなにハイレベルな内容を話すようには思えませんし、
プリズマ☆イリヤの需要があるのなら美少年変身アニメの需要もあるはず(^ω^)

boueibulove_04-13.jpgboueibulove_04-14.jpg

今回の変身シーンでは小学生姿のバージョンになっていたので可愛いかった♪
でもバトルラヴァーズの衣装サイズはそのままになってて動きにくそう(苦笑)

boueibulove_04-15.jpgboueibulove_04-16.jpg

バトルラヴァーズは美少年怪人に攻撃をしますが全然届きません。
小学生の姿のままでは攻撃力も半減してしまうみたいですわ。
さらに幼児の姿にまで変えられてしまったのでピンチを迎えていました。
今回はショタ回と言ってもいいかもしれない?(^ω^;)

boueibulove_04-17.jpgboueibulove_04-18.jpg

老け顔の高校生がたとえ少年に戻っても美しくはならないというのは酷いですね(笑)
でもまぁそういう精神的なショックを与えたから美少年怪人を浄化させられたのかも。
もうよく分からないままハッピーエンドを迎えるのがパターンになっている感じがする。
プリキュアと同じ目線で見たらダメな作品というのは何となく分かってきましたわ(苦笑)

boueibulove_04-19.jpgboueibulove_04-20.jpg

最後に五十顔さんに彼女が出来てリア充になった事が明らかになっていました。
老け顔でもお父さんっぽい男性を好きになる女の子もいてたのでしょうね。
もうこれからの彼が老け顔で悩むことはなさそうで良かったと思います。

あと、鬼怒川は幼い頃に変身ヒーローになりたいと流れ星にお願いしていたらしく、
それが今ようやく叶っている状態と言えるかもしれませんね。
ただ、バトルラヴァーズが彼の期待していたとおりのヒーローなのかは謎ですけど(笑)
とにかく、箱根以外は変身してもまだ大きな活躍はしてないように見えますので、
もう少し目立つように戦ってもらいたいなぁって思います(^ω^)
関連記事
美男高校地球防衛部LOVE!