05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

美男高校地球防衛部LOVE! 第03話 「愛せよ、ナルシス!」

2016年05月20日
boueibulove_03-01.jpgboueibulove_03-02.jpg
(C)馬谷くらり/黒玉湯

眉難高校で美男子コンテストが開催されるお話です。
boueibulove_03-03.jpgboueibulove_03-04.jpg

冒頭から1人の裸の男性が美しい自分の姿に酔っている変なシーンから始まります。
この男性は眉難高校でバレエ部の顧問をやっている黒鳥持手男という先生。
一目見てナルシストだなぁって分かるような人ですねぇ(笑)
由布院と鬼怒川は先生の全裸を見て凹んでいましたが、この反応を見る限りでは
そっちの趣味はなさそうかな(^ω^)
男性キャラしか登場しないからついついBLなものを想像しながら見てしまう(苦笑)

boueibulove_03-05.jpgboueibulove_03-06.jpg

この高校では美男子コンテストが月1回開かれているのだから驚いてしまう(笑)
黒鳥先生まで自分への投票を呼びかけていたから先生も対象になるのかな?
それよりも部員がいないバレエ部の勧誘を熱心にやった方がいいと思うんだけどね(^ω^;)

防衛部は生徒会に対抗意識を燃やして美男子コンテストでの勝利を目指すのですが、
特に蔵王と生徒会書記の下呂阿古哉とは対立関係が強そうでしたね。
ただ作戦会議をするのはいいけど、女性は裏切るものだとディスっていたのを聞くと
女性視聴者としてはちょっと複雑な気分だよぉ(^ω^;)
とりあえず同性の男子にモテる方法は「力」「金」「アニキ」にあるみたいだ。
力と金は意味が分かるけど、アニキって何?って思ったよ(笑)

boueibulove_03-07.jpgboueibulove_03-08.jpg

まず由布院が「力」をアピールするために腕相撲をやって勝っていたから凄い!
彼が真面目に本気になるとかなり強いのかもしれない!?
このヤル気をバトルラヴァーズに変身した時にも見せてほしいところですね。

boueibulove_03-09.jpgboueibulove_03-10.jpg

お次は鳴子が「金」を見せつけて男子生徒の心を引きつけるわけですけど、
何十億もの預金残高のある通帳を見せつけていたから唖然としますわ(^ω^;)
親が大金持ちという設定ならまだ分かるのですけど、この人の場合は自分で
FXなどに投資して儲けているのだから恐ろしいよ。
でも、あの通帳の見せ方だと男の人の大切な玉の方を見せるのかなぁって
勘違いしますよねぇ?w

あと蔵王は三つ子の生徒に「アニキ」の風格を見せつけていたから面白いです。
ただ、机やモップを叩き割ったら普通に器物破損になるからダメ!(^ω^;)
まぁあれほどのパワーがあるとバトルラヴァーズで戦えるのも納得できます。

boueibulove_03-11.jpgboueibulove_03-12.jpg

今回は黒鳥先生がターゲットにされてブラックスワン怪人へと変身させられます。
たしかに男子同士のカップルが増えると子孫は絶えるから良い作戦なのかも(^ω^)
あと生徒会の方が地球防衛部よりも積極的に活動している印象がありますね。
地球防衛部も対抗意識を燃やすなら変身して戦う意思を見せてほしいところだけど、
今のところは箱根以外は渋々変身して戦おうとすることに変わりはなさそう(苦笑)

boueibulove_03-13.jpgboueibulove_03-14.jpg

バトルラヴァーズがブラックスワン怪人の羽を受けてると心が魅了されていました。
その中でも鬼怒川が真っ先に抜け駆けして愛の告白をしていたから笑っちゃうよ。
このメンバーの中でも最も真面目だと思ったのですが、人は見かけによらないですね(^ω^)

boueibulove_03-15.jpgboueibulove_03-16.jpg

「誰かに愛されようとする前に自分で自分を愛してやれ。」
あと、箱根だけは何も変化がなかったのが不思議ですよね!?
まぁ日頃の彼を見ていると一般の人とは好みの感覚が異なっていそうですから、
こんな技なんかで怪人を好きになることはないのかもしれない(^ω^)
こういうところにも彼がバトルラヴァーズのリーダーをやってる要因があるのかも。
とりあえず、今回も箱根のイミフな愛の説教で黒鳥先生を助けてあげていました。

boueibulove_03-17.jpgboueibulove_03-18.jpg

生徒会は今回も作戦が失敗してしまいましたが、まだまだ諦めてはいない模様。
今度はどんな手を使って地球防衛部に立ちはだかってくるのか楽しみですね。

とりあえず第3話まで見ていると、ある程度はこのアニメの展開に慣れてきました。
同じような展開が繰り返されるので安心感はありますが、その分いかにマンネリを
感じさせないかがこれからのポイントにもなってくるでしょうね。
とりあえず男の子達の入浴シーンは毎回見られそうだなぁって思いました♪(^ω^)
関連記事
美男高校地球防衛部LOVE!