08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

美男高校地球防衛部LOVE! 第01話 「愛という名のもとに」

2016年05月13日
boueibulove_01-01.jpgboueibulove_01-02.jpg
(C)馬谷くらり/黒玉湯

男子高校生達が愛の戦士に変身して地球を守る物語
boueibulove_01-03.jpgboueibulove_01-04.jpg

今回から「美男高校地球防衛部LOVE!」の感想を書きます。
すでに2期の制作が決定していますので、1期のおさらいをしたいと思います。
正直なところ、本放送時の視聴前は第1話だけチェックして見切るつもりでした(苦笑)
でも実際に見てみると意外にも面白くて、良い意味で予想を覆してくれたと思う♪
まさか2期まで作られるとは思わなかったのですけどねぇ(^ω^;)


物語は2人の男子高校生が一緒に銭湯に入っているシーンから始まるのですけど、
男性キャラの入浴シーンで始まるアニメなんてなかなか見かけないから珍しい♪
イケメンキャラが「ちくわぶ」談義をするギャップなんかも面白いところかな。
この冒頭のシーンだけを見てもこの作品の雰囲気は掴めるようになってました。

boueibulove_01-05.jpgboueibulove_01-06.jpg

由布院煙鬼怒川熱史は奇妙なピンク色のウォンバットとは関わりたくない感じだ。
逆に箱根有基は可愛いと思って追いかけていたから変わった趣味をしてます。
こういうやり取りを見てもこの作品にはコメディっぽさが強い印象を受けますね。
とりあえず美男子変身アニメでも一応マスコットキャラは登場するみたいですわ(笑)

boueibulove_01-07.jpgboueibulove_01-08.jpg

由布院達のサークルには鳴子硫黄蔵王立という男子も所属しているのですが、
この2人はいったい学校に何をしにやって来ているのか疑問に思う(笑)
女好きはまだ分かるとして、FXをやっている高校生って一体何者なんだ!?
それも2000万が溶けたって・・・これって儲けたという意味ではないですよね?(^ω^;)
この作品には変な男の子キャラばかり登場している感じがする~(笑)

boueibulove_01-09.jpgboueibulove_01-10.jpg

もちろん変身バトルアニメだから主人公達が戦う敵も登場しないといけません。
そこで、この第1話で登場した敵は、ちくわぶ怪人でした。
知久和武という男子生徒が変身した怪人なのですが、あんまり強くなさそうだよ。
特徴がない自分に悩んでいたけど、この姿なら誰よりも目立つからいいのかもね?(笑)
まさか冒頭のちくわぶ談義がこの怪人の伏線になっているとは思わなかった(^ω^;)

boueibulove_01-11.jpgboueibulove_01-12.jpg

「ラブメイキング!」
箱根達が変身アイテムのラブレスレットをウォンバットから受け取って変身します!
もう男性キャラが変身しているように見えないくらい可愛らしいよ♪(笑)
ちなみにこれは愛の戦士バトルラヴァーズと呼ばれるものらしい。
男性キャラの変身って普通は戦隊モノとかにあるような強い鎧アーマーなどを
身に付けて変身するのが定番なのに、これはかなり意表をつく変身だわ(笑)

boueibulove_01-13.jpgboueibulove_01-14.jpg

もちろん他のメンバー達の分の変身シーンもきちんと描かれてましたよ。
男性キャラでも変身する時はきちんと全裸にしてから変身させてあげています♪(笑)
美少女変身アニメを見慣れているからか、不思議と違和感を覚えないです(^ω^;)
とりあえずバトルラヴァーズに変身すると身体能力が上がるのが特徴らしい。

boueibulove_01-15.jpgboueibulove_01-16.jpg

「世界も地球も全ておでんだ!おでんは地球なんだ!」
箱根が中心となって必殺技を繰り出してちくわぶ怪人をノックアウトしていました。
こういう点も美少女変身アニメのバトルを上手くオマージュしている感じがします。
ただ、何を説法しているのかは意味不明でしたけどね(苦笑)
あと箱根がセンターポジションのキャラになっていたのは予想外でしたわ。
もう彼は誰よりも好き好んでバトルラヴァーズをやっているように見えます(^ω^)

boueibulove_01-17.jpgboueibulove_01-18.jpg

「ラブイズオーバー!」
最後にちくわぶ怪人に変身させられていた男子生徒が救われて一件落着です。
5人がかりで袋叩きにされていたから可哀想でしたけど無事で何よりかな。
あと、生徒会の3人組が意味深に姿を見せていましたが、こういうのはまさに
悪役的なポジションにいるキャラといったところですね。
これからどのように箱根達に絡んでくるのかは次回以降の楽しみです。

とりあえず今回はメインキャラの紹介と変身姿のお披露目といった感じでした。
イケメンキャラが変身して戦う作品といえば戦隊物シリーズや聖闘士星矢などの
鎧アーマーを身に付けて戦うような作品を想像してしまいますが、この作品では
可愛らしい衣装を着させて戦わせる事にかなりの独特さがあったと思います。
関連記事
美男高校地球防衛部LOVE!