09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ミリオンドール 第07話 「進め!すう子会」

2015年08月25日
milliondoll_07-01.jpgmilliondoll_07-02.jpg
(C)藍(あい)/コミックスマート/「ミリオンドール」製作委員会

すう子がネットの仲間達と協力してイトリオを応援するお話です。
milliondoll_07-03.jpgmilliondoll_07-04.jpg

すう子がイトリオの公式ブログが開設されて大喜びするところから始まります。
ネットでも知名度が上がればますます人気に拍車がかかりそうですもんね。
こうなると彼女はもっとネット上でイトリオ推しに熱が入りそうでしたわ。

マリ子としてはイトリオの公式ブログを見て少し複雑な気持ちになっています。
着実にファンを増やしているイトリオを羨ましく思っているかもしれない。
リュウサンが現場で応援してくれているのは有り難いと思っているのですけど、
それではファンの獲得数に限界があると感じているようにも見えました。

milliondoll_07-05.jpgmilliondoll_07-06.jpg

すう子は「すう子会」という集まりの中でネット上の仲間達と会話していました。
イトリオの人気を上げていくためには彼らの力も必要だと思ったのでしょう。
評論ブロガーとかまとめサイト職人などは大きな力となりそうだなぁっと思うけど、
ロリコンっていったいどんな役に立つんだろうか!?(苦笑)
でも、りながジュニアアイドル出身だと知っていたのでなかなか詳しそうだよ。
とにかく女の子の恥ずかしい過去を暴露せずに純粋に応援してあげてほしいな(^ω^)

milliondoll_07-07.jpgmilliondoll_07-08.jpg

すう子達がイトリオの公式ブログを宣伝したお陰でアクセス数は増加してました!
一気にブログの人気ランキングも上位に食い込んでいたので凄い影響力です!
そのノウハウも私にも教えてほしい!(^ω^)
私ならシスター・プリンセスをステマしまくって夢の第3期製作を決定させたいw

あとイトリオのメンバー達もイベントでファンが急に増えている事を実感していたし、
メジャーデビューに向けて公式ブログをやって良かったと思うでしょうね。
とりあえずファンの間ではもも菜はおバカキャラだと思われているらしいです(苦笑)

milliondoll_07-09.jpgmilliondoll_07-10.jpg

イトリオには人気が上がってくると良い事ばかりではなく、悲しい事もありました。
事務所からファンとの交流にかなり制限が付けられるようになっていましたね。
これはメジャーアイドルになるためには仕方がない措置とも言えそうです。
りなは無名時代から暖かく応援してくれたファンと交流出来なくなるので辛そうだ。
それほど彼女はファンの人達との交流を大切にしてきた事が伺えます。
もちろんファンの人達もイトリオが遠い存在となって寂しく感じるとは思うのですが、
イトリオがメジャーになるためには我慢してくれそうな気もします。

あと、ひなみがマリ子に注目していたのはポイントになりそう。
メジャーアイドルの目線から見て、マリ子に何か光るものを感じたのかもしれません。
とにかくマリ子にも何かメジャーに繋がるきっかけがほしいところですね。

milliondoll_07-11.jpgmilliondoll_07-12.jpg

最後にゆりのの入浴シーン♪
りなの涙を思い出して、このままメジャーになっていいのか悩んでいました。
マリ子のようになかなかメジャーになれなくて悩むアイドルの姿だけじゃなく、
イトリオのように人気者ゆえに悩む姿を見られたのも興味深いところです。
とにかくイトリオのメンバーの気持ちに関係なくファンの人達は応援するので、
ますます彼女達は複雑な思いを抱くかもしれませんね。
関連記事
ミリオンドール | トラックバック(0)