05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第08話 「ORIGINAL RESONANCE」

2016年07月19日
utapuri3_08-01.jpgutapuri3_08-02.jpg
(C)UTA☆PRI-R PROJECT

トキヤくんと真斗くんが良い歌詞が思い浮かばずに悩むお話です。
utapuri3_08-03.jpgutapuri3_08-04.jpg

那月くんと音也くんのユニット、そして翔くんとレンくんとセシルくんのユニットは
順調に活動が続けられて世間でもかなり注目の的になっている模様です。
全員が集まるST☆RISHでのお仕事でもクロスユニットの話題が出てきていたし、
アイドルとしてますます活動の幅が広がっているのは間違いないでしょう。
もちろん残るトキヤくんと真斗くんのクロスユニットにも期待がかかるところですね。
そこで今回はトキヤくんと真斗くんにスポットを当てて描かれていました。

utapuri3_08-05.jpgutapuri3_08-06.jpg

トキヤくんと真斗くんのユニットはネオドリーム音楽祭への出演が決まりました。
ST☆RISHだけではなくシャイニング事務所の看板を背負っての出演になります。
もしこれを成功させればSSSの選考ライブへの道が開けてくる可能性もあるので
モチベーションはかなり高まってくるというものでしょう。
春歌としてはさっそく打ち合わせをして作曲に取り掛かりたいところでしたが、
トキヤくんと真斗くんはまず歌詞を先に作りたいと申し出ていました。
まぁどういう形であれ2人の意見が合っているので春歌としては対応しやすいかな。
生真面目な2人だから他のクロスユニットに比べると全然マシに見えますもんね(^ω^)

utapuri3_08-07.jpgutapuri3_08-08.jpg

トキヤくんと真斗くんがお互いに考えた歌詞のフレーズを出し合ってみますが、
何だか2人の歌詞が固い印象がある。特に真斗くんはカチコチしてるよ(笑)
もう少し柔らかい思考力があればいいのですけど、真面目すぎる2人には
頭を軽く切り替えるだけでも難しいみたいだ(苦笑)
意見がぶつかり合ってケンカしちゃう心配がないからいいけど、このままでは
何も前に進まなくて曲を完成させるのは難しそうでしたわ。

utapuri3_08-09.jpgutapuri3_08-10.jpg

2人は滝行をすることによって良い歌詞を思いつこうとしますがダメでした(笑)
水しか見えなかったという感想が面白いです(^ω^;)
この2人は日頃から雑念がなさそうだから滝行や護摩行をやったとしても
あんまり効果がないのかもしれませんね。
むしろこの2人にはもう少し不真面目さも必要なのかなぁって思ったりもするw
とにもかくこのままでは曲が出来ないので春歌が心配するというものです。

utapuri3_08-11.jpgutapuri3_08-12.jpg

もちろん他のメンバーやQUARTET NIGHTの先輩達もトキヤくんと真斗くんのことを
気にかけていましたけど、深刻なほど心配している様子はなさそうでしたわ。
責任感が強くて努力家の2人だから何とか仕事をやり遂げると思っているのでしょう。
このアニメの中では最も信頼が置けるツートップキャラとも言えそうですもんね(*´ω`*)

さらに皆は2人がお仕事に集中出来るように距離を置いてあげていたのも良かった。
直接的にお仕事を手伝うことはできませんけど、せめて打ち合わせしやすいように
環境作りだけでもサポートしてあげようしていたのは素晴らしいです。
たとえユニットメンバーとして別々に活動していたとしても、ST☆RISHとして皆が
1つになって仕事をしているような感じにも見えます。
ネオドリーム音楽祭での成功がSSSの選考ライブに繋がるという意味も頷けます。

utapuri3_08-13.jpgutapuri3_08-14.jpg

まさかあのサンドイッチの差し入れが音也くん達が作っていたとは驚きです!
春歌のメモが添えられていたら彼女が作ったものと思ってしまいますもんね~。
とても綺麗なサンドイッチだったからとても美味しそうでしたよ。
私も食べてみたいなぁって思いました!(*´ω`*)

トキヤくんと真斗くんは見えないプレッシャーもあって手詰まり感がありましたが、
皆からのサポートで心の中から歌詞が自然と思い浮かんでいました。
頭で考えるよりも心に感じた歌詞なら素敵な曲が出来上がりそうかな。
ようやくここで明るい光が見えてきた感じがします。

utapuri3_08-15.jpgutapuri3_08-16.jpg

ネオドリーム音楽祭ではトキヤくんも真斗くんも綺麗な歌声を披露してくれてました。
真斗くんはピアノまで弾いていたのでなかなか良い絵になっていたと思います。
あと春歌がエスコートされるイメージ演出はもう定番になっているかもしれない(笑)
とにもかくにもトキヤくんと真斗くんのクロスユニットも大成功を収めました。
これでSSSの選考ライブへのエントリーにかなり近づけたのではないでしょうか。

utapuri3_08-17.jpgutapuri3_08-18.jpg

2人は生真面目な性格だから課題のある仕事ならやり遂げる事が出来ますが、
逆に今回のような自由度の高い仕事に対しては苦手としているようですわ。
難しく考え過ぎるというのもよくないのかもしれませんね。
ちょっとくらいは肩の力を抜いて気楽に仕事をしてもいいのになぁ~。
でもまぁそこがこの2人の長所でもあり、短所でもあるような気もします(^ω^)
この2人なら他のメンバー達よりも安心だと思って見ていましたけど、意外な形で
膠着状態に陥っていたのでちょっと面白かったです。
真面目なキャラが変に悩む姿はギャップがあっていい。
それにしてもこの2人って双子のように似ているなぁって勘違いしそうでした(^ω^)
関連記事
マジLOVEレボリューションズ