09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

神風怪盗ジャンヌ 第24話 「豪華客船モンキー騒動」

2015年09月05日
janne_24-01.jpgjanne_24-02.jpg
(C)種村有菜/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

ジャンヌが悪魔を封印するために豪華客船に潜入するお話です。
janne_24-03.jpgjanne_24-04.jpg

今回の舞台は仮装パーティーが開催されている豪華客船ルアーブル号です。
水無月造船の社長にしてトップモデルのマリアンヌ藤堂が持っているダイヤモンド
悪魔が宿っているのでさっそくまろんとフィンが予告状を出すところから始まります。
当然、予告状が届いたとなると都や刑事さん達が警戒態勢を敷くのはパターンですね。
しかも仮装パーティーだからしっかりと変装までしていたから面白いです(笑)

janne_24-05.jpgjanne_24-06.jpg

仮想パーティーではなぜか怪盗ジャンヌの仮装をしているお客さんがいっぱい!?
これはこれでジャンヌは会場内に潜入しやすいから好都合といったところです。
でもわざわざ修道女風のコスプレをしていたから逆に目立ちそうな感じもする(^ω^)
都からすれば誰が本物のジャンヌなのか見分けがつかないから大変そうでした(笑)

ジャンヌはダンスをしながらターゲットに近づいてピンを刺すタイミングを測りますが、
一瞬の停電が起こった後にダイヤが消えてしまったために失敗してしまいます。

janne_24-07.jpgjanne_24-08.jpg

ジャンヌはシンドバッドに横取りされたものと思い込んでいたのですけど、その彼は
目の前で一緒にダンスをしていた相手なのだから違いますね。
まだジャンヌとフィンはシンドバッドとアクセスを悪魔の手先だと疑ってるみたいです。
とにかくお互いにターゲットのダイヤの在り処を見つけようと必死になってましたわ。

そしてそのダイヤはマリアンヌのペットの猿が身に付けていたので上手く隠してます。
それに素早く動き回る猿では捕まえにくいはずだからピンを刺すのも一苦労でしょうね。
あと、船の船長さんのラスト航海にもなっているというのがちょっとしたポイントでした。

janne_24-09.jpgjanne_24-10.jpg

「ちょっとその仮面を取って顔を見せていただけないかしら?」
都が修道女の仮装をしているジャンヌを怪しいと気づいていたのは鋭いです。
いつもジャンヌを取り逃がしてばかりだけどこういう察知能力は流石だと思います。
それに堂々と下手なダンスと感想を言っちゃうところは正直な感じがするなぁ(苦笑)

このシーンのジャンヌはかなりピンチの状況だったのではないでしょうか?
なぜかマリアンヌがジャンヌのピンチを救ってあげていたのですけど、ダイヤを
盗もうとする泥棒を助けて何を考えているのか分からない(^ω^;)

janne_24-11.jpgjanne_24-12.jpg

「その様子ではグラン・マリンは見つからなかったようね。私の勝ち♪」
マリアンヌは通信機で警官を呼ぼうとしていましたけど、それならなぜ
わざわざ都からジャンヌを助けてあげようとしたのか意味不明です(苦笑)
何だかゲームを遊んでいるような感じにも見受けられますわ(^ω^;)
そして、船長さんが悪魔に魅入られてしまっていたので危険でした。
最初はマリアンヌが悪魔化しているのかなぁって思っていたのですけど、
どうやらマリアンヌは何も影響を受けていない素の性格らしい・・・・・・。
でもそれはそれでちょっと問題がるような気もするんだけどね(^ω^;)

janne_24-13.jpgjanne_24-14.jpg

「あなたの遊びのために皆が死ぬかもしれないのよ!」
ジャンヌはマリアンヌの頬を引っ叩いてダイヤの在り処を聞き出していました。
これで少しはマリアンヌの目が覚めて性格を改善してくれればいいのですけどね。
シンドバッドがお猿さんに引っ掻かれているところも面白いです。
ジャンヌに踏みつけられたりと、今回の彼は運が無いと言ってもいいでしょう(笑)

janne_24-15.jpgjanne_24-16.jpg

ジャンヌが悪魔を封印する時にお猿さんが怯えないように優しく突き刺していました。
船長さんもギリギリのところで正気に戻ってくれたので良かったと思います。
あと船の衝突危機を回避する時にはコンピュータ制御ではなくて、やはり人の手による
操船もまだまだ必要だということを示してくれていたように思います。
そうなると船長さんの引退もずっと先に伸びる可能性がありそうですね。

janne_24-17.jpgjanne_24-18.jpg

最後にまろん達が船上プールで楽しんでいる様子が描かれていました。
まろんと稚空は怪盗の活動のためにずっと風邪で寝込んでいる事になってたので、
都が愚痴をこぼしていたのは仕方ないでしょうね。
でも都の表情を見ていると、もう失恋のショックは払拭されて2人の仲の良さを
祝福してあげている感じがしたのでちょっと安心しました。
これからも水無月くんも含めた4人でこのようなお付き合いが続きそうです。
関連記事
神風怪盗ジャンヌ | トラックバック(0)