07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

神風怪盗ジャンヌ 第20話 「元気に勇気が壊れた日」

2015年08月19日
janne_20-01.jpgjanne_20-02.jpg
(C)種村有菜/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

まろんは両親が離婚してしまいそうなのでショックを受けるお話です。
janne_20-03.jpgjanne_20-04.jpg

まろんが清々しい朝を迎えて吹っ切れたような表情を見せるシーンから始まります。
お父さんの作った遊園地の模型に自分の名前が付けられていたのを知ったので
明るく前向きな気持になれたといったところなのでしょう。
そこで都と稚空を置いてきぼりで早朝の自主練習に行くくらいに元気になってました。
家族に関する悩みが少し解消されてからは活発になっている感じがしますね。

janne_20-05.jpgjanne_20-06.jpg

「今宵もまやかしの美しさ頂き♪」
そして怪盗ジャンヌのお仕事の方にも良い影響をもたらしていたと思います。
これほどやる気になって怪盗をする彼女を見るのは初めてかもしれません。
フィンもようやく怪盗の自覚を持ってくれたと喜んでましたね。
それほどまろんにとっては家族の悩みというものが大きかったのでしょう。

janne_20-07.jpgjanne_20-08.jpg

ただ、まろんにとっては幸せな気分でいられたのも僅かな時間で終わってしまいます。
お母さんから離婚するという留守電メッセージを聞いて愕然としていました。
せっかく吹っ切れたと思ったのにこれではまた家族の事で悩んで苦しみそうですわ。
しかも今度は離婚だから家族がバラバラになってさらに悪化しそうな心配もあります(汗)

ちあきが心配してまろんの家に駆け込んで事情を察していました。
彼は家族の事をそんなに大切に思っていないので気にも留めない感じがしますけど、
まろんの事をこんなに心配してあげるというのは特別な想いを抱いている証拠ですね。
シンドバッドの時にジャンヌにキスしたことで一気に恋愛感情が溢れてきたのかも?(^ω^)

janne_20-09.jpgjanne_20-10.jpg

稚空は都と水無月くんに事情を説明してまろんを一緒に探してもらっていたのですが、
彼女が立ち寄りそうな場所を全て探しても見つからなかったので心配でしたね。
そういえば水無月くんはすっかりメガネを外した姿が定着していますわ。
でも気弱そうな性格はそんなに変わってはいないと思う(^ω^)

あと都はまろんが稚空にだけ家族の事を打ち明けていた事に寂しさを感じていました。
長年の親友の都でも知らされないのだから、それほどまろんが稚空を信頼してる証拠です。
都は友情では踏み込めない領域なんだと感じ取っていたようにも見えます。
稚空はまろんを気にしているし、そのまろんは稚空にだけ秘密を打ち明けていたわけだし、
都が2人の関係に特別なものがあると思ってしまうのも無理はないでしょう。

janne_20-11.jpgjanne_20-12.jpg

「まろんをお願い。」
「分かった。必ず連れて帰る。」
都が稚空との恋愛に関して一歩引いたような感じに見えたのが気になりました。
まぁこういう場合は恋愛感情を抜きにして友達を救いたいと思うのも普通かな。
水無月くんの方はまろんに密かに想いを寄せているのもあって、稚空にだけ
まろんを任せることに難色を示していました。
この作品は登場人物たちの恋愛感情が色々と交差しているから興味深いです。

janne_20-13.jpgjanne_20-14.jpg

「寂しかったら、辛かったら泣いてもいいんだ。」
稚空が公園のメリーゴーランドの前に佇むまろんを見つけて抱き寄せていました。
まろんと稚空の関係がさらに急接近している様子が見られます。
まだ少しだけまろんは拒絶するような素振りを見せておりましたけど、以前ほどの
ギスギスしたような感じじゃなくて彼の事を受け入れる雰囲気も見受けられます。
心の何処かで稚空に守られたいという気持ちがあるのかもしれませんね?

janne_20-15.jpgjanne_20-16.jpg

「お願い。一人にしないで。一人ぼっちはもう嫌なの。」
いつも強気だったまろんが初めて弱気を見せていたのがポイントだったかも。
誰の助けもいらないと思っていた彼女が稚空に救いを求めていたくらいだから、
本当に彼の事を信頼するほど慕っている事が伺えます♪
今回はまろんと稚空のラブラブを見せつけられた回になってますわ♪(*´ω`*)

janne_20-17.jpgjanne_20-18.jpg

都と水無月はまろんが無事に帰ってきてくれたので暖かく出迎えていました。
もちろん都はルールとかに厳しいから朝帰りしたまろんに怒ってはおりますが、
心の中ではホッとひと安心していたでしょうね。
まろんは皆に迷惑をかけていたのだから感謝しておかないといけないかな。
最後にまろんが都に抱きついていたシーンもとても良かったと思います。
今回のまろんは稚空に救われていましたけど、これからも稚空には相談できない
悩み事なんかもあると思うのでその時は都に助けてもらえると良いですね。
関連記事
神風怪盗ジャンヌ | トラックバック(0)