07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

オコリマクリ君のぬいぐるみ♪(*´ω`*)

2015年06月23日
2015-06-23_02.jpg

上の写真はオコリマクリ君という白くて丸っこい羊のぬいぐるみです♪
漫画雑誌りぼん連載の「紳士同盟クロス」に登場していたマスコットキャラです。
神風怪盗ジャンヌと満月をさがしての原作者の種村有菜さんの作品なのですけど、
この紳士同盟クロスはアニメ化されていないのでアニメファンの間では知名度が
低いかもしれませんね。
このぬいぐるみは10年前の中学1年の時に「りぼんわくわく夏祭り2005」という
りぼん創刊50周年記念イベントに遊びに行った時に購入したものです。
イベント会場限定販売だから他のお店では売っていないグッズなんですよ。

ぬいぐるみの大きさはちょうど膝の上で抱きかかえられる感じの大きさです。
アニメファンの方には「咲-Saki-」の原村和が持っているエトペンみたいなものを
想像していただければ分かりやすいかと思います(^ω^)
私も麻雀ゲームをする時はこのぬいぐるみを膝の上に乗せて遊んでますので♪(笑)
関連記事
私の宝物 | トラックバック(0)