07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

神風怪盗ジャンヌ 第11話 「ああ、美しき刑事の心」

2015年07月19日
janne_11-01.jpgjanne_11-02.jpg
(C)種村有菜/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

春田刑事が悪魔に魅入られて暴れまくるお話です。
janne_11-03.jpgjanne_11-04.jpg

春田刑事がひったくりの犯人を捕まえようとしているシーンから始まっています。
しかし犯人は春田刑事を簡単に投げ飛ばして逃げていたから相当強いです(汗)
とにかくひったくりの犯人が捕まらないことには街の治安に不安を覚えますので、
学校の生徒達からも心配の声が上がっておりました。
そこで都が絶対に捕まえてみせると意気込んじゃっていたから困ったものです(苦笑)
でも彼女はジャンヌを捕まえることだけに執念を燃やしているものと思っていたので
これはこれでちょっと意外な感じもしましたよ。
稚空にメロメロになっているのは相変わらずだけどねw

janne_11-05.jpgjanne_11-06.jpg

稚空は日が暮れたのでまろんと都を家まで送ってあげようとしていましたけど、
まろんだけは1人で帰っちゃおうとしていたから変な子です。
同じマンションに住んでいるんだから一緒に帰ればいいのに・・・・・・。
まろんが稚空に対して距離を取ろうとしているのは確かです。
一方の都はわざと怖がってみせて抱きついていたから面白いです。
この子は男の子相手にも積極的なところがあるなぁって思いましたよ(^ω^)

janne_11-07.jpgjanne_11-08.jpg

まろんは1人で帰ると思わず孤独で寂しかった頃の幼少時代を思い出していました。
お母さんのお仕事を気遣って誕生日を1人で過ごすようにしていたから偉いなぁ。
本当はワガママを言ったりして親と一緒に過ごしたかったと思うんですけど、あえて
我慢し続けてきたのでしょう。よく出来た子供だと思います。
今の彼女の寂しさを紛らわせられるのは都や稚空しかいないのかもしれませんね。

janne_11-09.jpgjanne_11-10.jpg

春田刑事はひったくり犯を逃したし、まろんには痴漢に間違われるし散々ですわ(笑)
でも都のお父さん達が落ち込んでいる春田刑事を励まそうとしていたから優しいです。
仕事仲間とはいえプライベートでも親しい間柄だからチームワークがあるのでしょう。
それにしても春田刑事って体格がしっかりしているのにか弱いところもありますね(^ω^)
その春田刑事が公園の石像から悪魔の影響を受けてしまったので心配でした。

janne_11-11.jpgjanne_11-12.jpg

フィンがまたまた勝手に予告状を出したためにまろんは悪魔を封印しに行きます。
せめて予告状を出す前に一言でも言ってあげないとまろんが可哀想ですよね。
あとシンドバッドも一応予告状を出してから封印することにしているみたいです。

秋田さん達はひったくり犯を捕まえるために女装をしていたから面白いですわ。
刑事のお仕事も大変です。
上手くひったくり犯を罠にハメたまでは良かったものの、春田さんが犯人を
必要以上に痛めつけていたからヤバかったかな。
すっかり悪魔の影響下にあるために凶暴化していますわ(汗)

janne_11-13.jpgjanne_11-14.jpg

「あーはっははは♪都スペシャルパート7!今日こそ年貢の納め時よ!ジャンヌ!」
ジャンヌが都の仕掛けた罠にハマってピンチを迎えていました。
ちょうどシンドバッドがやって来たのでジャンヌを助けてあげるのかなぁって
思ったのですけど、そのまま素通りしていったから薄情な人です(^ω^;)
普段の3人は友達同士だけど、こういう場合はホント敵同士の感じがしますね(笑)

janne_11-15.jpgjanne_11-16.jpg

「そろそろ本気で引退を考えることだな。ジャンヌ。」
「・・・・・・。」
凶暴になった春田さんが都や警官たちを蹴散らしてくれたお陰でジャンヌと
シンドバッドはターゲットの石像に近づくことができていました。
ここまでくればあとはジャンヌが封印するだけだったのですけど、間一髪で
シンドバッドの投げたピンの方が突き刺さっていたので横取りされます。
最初にシンドバッドが登場した頃はジャンヌよりも弱そうなイメージでしたけど、
前回あたりからシンドバッドの方が能力的に上回っている感じがします。

janne_11-17.jpgjanne_11-18.jpg

とにもかくにも都達はひったくりの犯人を捕まえただけでもよくやったと思います。
おそらく都とお父さん達が初めて手柄を立てた事になるんじゃないでしょうか?
あと、まろんは郵便受けに手紙が入っていたのでドキドキして見ていましたが、
稚空からのナンパなお手紙だったのでお怒りになってましたね。
でも自分宛てに手紙が届くことはなかった彼女からすれば、そういう手紙でも
とても嬉しい気持ちになっていることが伺えました。
きっと稚空は彼女の寂しさが分かっているから気を使ってあげたんだと思います。
こういう優しさが積み重なればまろんだって稚空に対する好感度は上がるかもね♪
関連記事
神風怪盗ジャンヌ | トラックバック(0)