09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

神風怪盗ジャンヌ 第08話 「愛のメロディを盗め!」

2015年07月09日
janne_08-01.jpgjanne_08-02.jpg
(C)種村有菜/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

フィンが天才ピアニストの少年に惹かれるお話です。
janne_08-03.jpgjanne_08-04.jpg

今回はフィンがたまたま聞こえてきたピアノの音に惹かれるシーンから始まります。
どうやら天界の音楽に似たメロディだったらしく聞き惚れてしまったようです。
あのアクセスも惹かれてやって来ていたことからも本当に似ているのでしょう。
ちなみにピアノを弾いていた青年は木村卓美という若手作曲家でした。
フィンがまるでその男の子に一目惚れしたようにも見えたのが印象的ですよ。
ただ彼にはフィンの声が聞こえて反応を示していたのが気になるかな。
今回はこのフィンと木村君を中心に描いたエピソードとなっています。

janne_08-05.jpgjanne_08-06.jpg

木村くんはパッキャラマオ先生の後輩なのでまろんの学校を訪れていました。
まぁ女の子達がイケメンの彼に一目惚れしちゃうのも分かる気もしますが、
都は稚空の事をあれだけ惚れているのに尻が軽いんじゃないかなぁ?(笑)
まろんがセクハラしてくる稚空よりも木村くんに惹かれるのはまだ分かる(^ω^)
とにかく将来有望な彼がもし新体操の作曲をしてくれるなら、女子部員達の
練習にも身が入って良い影響をもらたしてくれそうですね。

janne_08-07.jpgjanne_08-08.jpg

まろんがフィンがあまりにむ木村くんの事を話しかけてくるのでからかってました。
まぁフィンの態度を見れば彼に惚れちゃっているのは一目瞭然ですもんね(笑)
フィンが木村くんに話しかけて彼の悩みを和らげてあげてもいたからとても優しい。
フィンって姿が見えないだけで一応まろん以外の人間とも会話出来るみたいですわ。
もう今回はフィンの回と言ってもいいくらいとても可愛らしく描かれています♪

janne_08-09.jpgjanne_08-10.jpg

悪魔がコンクールに使用されるピアノに取り憑いていたわけですが、木村くんが
そのピアノに触れてしまったために悪魔に魅入られてしまっていました。
ただ木村くんは偉大な音楽家の父親のプレッシャーを感じていたのもあって、
その彼の悩みが悪魔を引きつけたようにも思えなくもないかな。
とにかく彼に惹かれているフィンとしてはぜひ彼を助けたいところでしょう。
当然すぐにまろんの家に帰って悪魔の封印をお願いしていました。

janne_08-11.jpgjanne_08-12.jpg

ジャンヌからの予告状が来たからには都や刑事達もさっそく警備体制を整えてました。
沢山の監視カメラを設置してジャンヌが入ってきたら閉じ込めてしまう作戦です。
まぁ前回の事もあったので都とお父さんは心機一転して頑張ってもらいたいですね。

janne_08-13.jpgjanne_08-14.jpg

アクセスもピアノを狙っていたわけですが、フィンに邪魔されておりました。
どうやらアクセスはフィンのことが好きらしいのですけど、フィンの対応を見ると
彼の思いは絶対に届きそうにないです(笑)
とにかくフィンは完全にアクセスを悪魔の使いだという認識でいてますわ。
今回じゃアクセスが封印用のピンを失くしたので怪盗シンドバッドは出番なさそう(笑)
イケメン枠は木村くんが担当してくれているから1回くらいお休みしてもいいと思う(^ω^)

janne_08-15.jpgjanne_08-16.jpg

怪盗ジャンヌは監視カメラで居場所がバレているために追い込まれていました。
都スペシャルパート6の催涙ガスも噴射されて大ピンチを迎えていたのですが、
間一髪フィンが脱出口となる通気口へと導いてあげていたのでグッジョブです。

janne_08-17.jpgjanne_08-18.jpg

最後にジャンヌがピアノにピンを投げて悪魔を封印することに成功していました。
これで木村くんも元に戻ってくれたので無事に一件落着です。
ただ木村くんは海外へとピアノ留学をすることになっていたので、フィンとしては
寂しいお別れになりそうでしたね。
でもフィンは彼の将来のことを思うと涙を呑んでお別れするのも仕方ないと
諦めていたようにも見えます。
こういう彼女の姿を見ても木村くんに想いを寄せていたのは間違いないでしょう。
今回はフィンの甘くて切ない片思いを描いたお話になっていたと思います。
関連記事
神風怪盗ジャンヌ | トラックバック(0)