07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ななついろ★ドロップス 第08話 「幸せいろの翼」

2015年07月26日
nanatsuiro_08-01.jpgnanatsuiro_08-02.jpg
(C)ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./「ななついろ★ドロップス」製作委員会

正晴とすももが初めてのデートをするお話です。
nanatsuiro_08-03.jpgnanatsuiro_08-04.jpg

正晴とすももが念願叶って恋人同士になれたわけですが、逆にお互いがドキドキに
意識するあまりにまともに顔を合わせて会話することができなくなっていました(苦笑)
これでは何のために告白したのか分からなくなっちゃいそうですね(^ω^)
でもまぁ人と接するのを苦手としている2人がカップルとして付き合うようになったので、
それはそれでとても凄い奇跡的な出来事になっている感じはしますよ。
ここは周囲の撫子をはじめとする友達が上手くサポートしてあげてほしいですね!

nanatsuiro_08-05.jpgnanatsuiro_08-06.jpg

すももは友達からデートのお誘いのメールを送るようにアドバイスされて実行します。
恥ずかしくて直接話すのが難しいのならメールをするのは良い方法でしょうね。
でも肝心の正晴の方は携帯をチェックする習慣がなかったから困ったものです。
いつでもすももとメールするために携帯を購入したはずなのになぁ・・・・・・(苦笑)
とりあえず、すももは正晴とのデートを想像してドキドキしておりましたわ。
もう手を繋いだり、キスするところまで妄想していたから笑っちゃいますよ。
でも純情なすももでもそういう事をしたいという気持ちを持っているみたいですね(^ω^)
・・・それにしてもユキちゃんにキスしたら正晴とキスしたも同然だw

nanatsuiro_08-07.jpgnanatsuiro_08-08.jpg

ようやく正晴とすももは星の森公園で待ち合わせをして初デートを楽しんでいました。
すももがデートの場所を自分からしてしておいて迷子で遅刻してたから呆れますわ(笑)
それにデートが始まると2人とも緊張しっぱなしで会話が弾まないし大丈夫かなぁ?(^ω^;)
でもボートの上ではバランスを崩して密着もしていたし結構良い雰囲気になってますね♪

nanatsuiro_08-09.jpgnanatsuiro_08-10.jpg

次の日に2人が学校に行くとキスしたのかどうかで盛り上がっておりました。
まぁ友達からすれば2人がどこまで進展したのか気になるというものですよねぇ(笑)
これは暫くの間は正晴とすももは皆から注目の的になって大変かもしれない(^ω^)
でもデートをしたことで学校でも普通に会話できるようになったから良かったと思うよ。

nanatsuiro_08-11.jpgnanatsuiro_08-12.jpg

今回の一番の見所は何と言っても正晴とすももがキスするシーンです♪(*´ω`*)
まさか奥手な2人がこんなに早くキスしちゃうとは思いもしませんでしたよ。
皆からキスの話をされたことで一気にそういう気分になっちゃったのかもね?
もう今回は2人のラブラブっぷりを見せつけられたお話になってますわ。

nanatsuiro_08-13.jpgnanatsuiro_08-14.jpg

「プリマ・プラム!今夜こそステラスピニアの誇りをかけた真剣勝負よ!」
すももとアスパラスによる星のしずく争奪戦が行われます。
今度の星のしずくは今まで以上に素早く動き回るので簡単には回収できません。
アスパラスでも回収に失敗していたからレベルの高い星のしずくになってます。

nanatsuiro_08-15.jpgnanatsuiro_08-16.jpg

「何だか力が湧いてくるみたい・・・・・・。」
突然、すももの背中に翼が生えて空を高速で飛べるようになっていました。
すもものお母さんも同じ翼があったのでこれも遺伝的な技と言えそうですね。
これならいくら早く動き回る星のしずくでも何とか捕まえられるというものでした。
最初はレードルを振り回すだけでしたのであまり魔法少女っぽい印象を
受けなかったのですけど、こういう姿で空を飛んだりしている姿を見ると
まさに魔法少女のような描写になっていると感じます。

nanatsuiro_08-17.jpgnanatsuiro_08-18.jpg

「そ、そんな・・・・・・」
「私、今なら何でも出来そうな気がする。すごくすごくドキドキしているよ。ユキちゃん。」
「うん♪」
最後にもう1つの星のしずくを時間を操る魔法を使って回収していたのも素晴らしい!
失敗すると危険が伴う魔法でも簡単に扱えてしまうのだからかなり能力が高いです。
アスパラスはすももの高度な魔法を目の当たりにして衝撃を受けていましたわ。
今まではすももの事を見下していたのですけど、これで少しは見直してくれそうかな。
とにかく、すももがこんなに難しい魔法を扱えたのは、正晴とカップルになったという
喜びが大きく影響しているものと思います。
今のすももは嬉しさでいっぱいで精神的に充実しているという証拠でもありますね。
もうこれなら7つの星のしずくも簡単に集められそうな感じがしました。
関連記事
ななついろ★ドロップス | トラックバック(0)