09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ななついろ★ドロップス 第03話 「金いろ願い星」

2015年06月27日
nanatsuiro_03-01.jpgnanatsuiro_03-02.jpg
(C)ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./「ななついろ★ドロップス」製作委員会

すももとユキちゃんがお互いに優しく気遣い合うお話です。
nanatsuiro_03-03.jpgnanatsuiro_03-04.jpg

園芸部では七夕に備えて竹やぶで笹を切ったり、星飾りを作っていました。
正晴もお手伝いしていたのですっかりと園芸部員の一員になっていますね。
すももは彼が入部する以前から好意的な印象を持っている雰囲気があったので、
彼と放課後一緒に部活をするのは楽しみになっているような感じがします。
着実に2人の距離が縮まってきているんじゃないでしょうか♪

nanatsuiro_03-05.jpgnanatsuiro_03-06.jpg

夜になるとすももとユキちゃんは3つ目の星のしずくを回収しに行くのですけど、
すももはまだ未熟なのか上手く回収できそうになかったです。
魔法少女としてもっと経験が必要といった感じがしますわ(^ω^)

「あーはっはっはっは♪何て格好かしら。それでも名誉あるステラスピニアなの?」
ただ今回はプリマ・アスパラスという謎の女の子が登場してくるわけですが、
すももと同じレードルを持つステラスピニアだから気になるところですね。
とりあえずプライドの高いお嬢様っぽい性格なのはすぐに分かりましたわ(苦笑)
こういうライバルが登場するのも魔法少女アニメではよくある定番パターンですね。

nanatsuiro_03-07.jpgnanatsuiro_03-08.jpg

このプリマ・アスパラスが星のしずくを簡単に集めていたから凄いです。
すももよりも魔法少女としての能力が高いのは間違いありません。
彼女の力があればすぐにでも7つのしずくを集められそうでした。
あと、アスパラスがステラスピニアについて詳しいというのもポイントでしょうか。
というか、すもも達の方が何も知らないというのが問題でもあるんだけどね(苦笑)
ナツメ先生って魔法少女の事について詳しく事情を知っているはずなのに
あまり説明しようとしていないから困ったものですね(^ω^)

nanatsuiro_03-09.jpgnanatsuiro_03-10.jpg

すももは星のしずくをアスパラスに横取りされたので落ち込んでいました。
ただ悔しい気持ちというよりも、ユキちゃんが元に戻れなくなる事を気遣うところに
彼女らしい思いやりの心が強く表れていると思います♪
散々アスパラスにディスられまくっていたから怒りの感情があってもいいのですけど、
彼女の場合は他人を嫌いになるような感情は持たない性格なのかもしれませんね。
とにかくとても心優しい女の子だと思います♪
こういう女の子だからこそ正晴は惹かれているところがあるように見えます。
そういうわけで正晴はすぐにナツメ先生に相談していましたけど、この先生は特に
何かをアドバイスするわけじゃなく様子見を決めておりました(苦笑)
いまいち性格が掴みづらい先生だよ(^ω^;)

nanatsuiro_03-11.jpgnanatsuiro_03-12.jpg

すもも達は七夕飾りの笹を小さな子供達にプレゼントしてあげていました。
園芸部では何も校庭で花壇の世話をしているだけじゃなく、このように
郊外活動もしているからやり甲斐がありそうです。
あと、すももは星のしずくを横取りされた事で相当落ち込んでいるのですが、
子供達の前では泣かないように我慢していたのが良かったです。
彼女は他人に心配をかけないようにする気持ちも持ち合わせているのでしょう。

nanatsuiro_03-13.jpgnanatsuiro_03-14.jpg

もちろん子供達が帰っていった後には1人で涙を流しておりましたけどね。
こんなにユキちゃんの事を心配して涙を流してあげられるのだから本当に優しいです。
正晴はこういう彼女の姿を見ると何とか助けてあげたい気持ちになるでしょうね。
たぶんすももは男の子が守ってあげたくなる女の子なんじゃないでしょうか?
この後、正晴がすももを元気付けるように良いアドバイスをしてあげていたと思います。
まぁユキちゃんの気持ちは正晴本人がよく知っているのだから可能なんですけどね(^ω^)
あと、すももも正晴に相談事が言えるようにまでなっていたし、この2人の距離がだんだん
縮まっていっている
のは間違いないでしょう。

nanatsuiro_03-15.jpgnanatsuiro_03-16.jpg

すももは星のしずくの代わりにユキちゃんに思いっきり笑顔を見せようとしていました。
ユキちゃんを落ち込ませないようにしようという気遣いを見ると泣けてきそうですわ。
本当にすももって心優しい女の子なんだなぁって思わせてくるエピソードになってます。
その後、ユキちゃんの方からもすももを優しく気遣ってあげていたから素敵です♪
この2人を見ていると本当に良いコンビになっていると思います。

nanatsuiro_03-17.jpgnanatsuiro_03-18.jpg

「ルーチェ・ルヴィ・アヴィス♪」
最後にすももはユキちゃんのためにアスパラスの美しい魔法の技を披露していました。
たった1回見ただけですぐにマスターしているのだから凄い才能があるのかもしれない。
とにかくすももはユキちゃんともう一度綺麗な魔法を見てみたかったようです。
まるで天の川を見ているような綺麗な魔法だから印象に残っていたのでしょうね。
七夕の夜に相応しい心地よい余韻の残るお話になっていたと思います♪
関連記事
ななついろ★ドロップス | トラックバック(0)