05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

BPS バトルプログラマーシラセ 第04話 「寿引退? BPS! 色即是空のお見合い相手は紗英先生」

2016年04月16日
bps_04-01.jpgbps_04-02.jpg
(C)GANSIS・AIC/BPS製作委員会

白瀬と紗英先生がお見合いをするお話です。
bps_04-03.jpgbps_04-04.jpg

今回は美紗緒の担任の紗英先生が憂鬱になっているところから始まります。
でも一応教師なんだからヤケ酒を飲んで他人に絡んではいけませんよねぇ(苦笑)
それよりも、お巡りさんの自転車を黙って拝借したらいけませんわ(^ω^;)
よく先生をやっていられるものですよ。
白瀬が酔いつぶれた彼女と遭遇するわけですが、どうやら2人は高校時代の
先輩と後輩の関係
で顔見知りだったようです。
美紗緒って結構学校での出来事を白瀬に話してあげているのですけど、それでも
白瀬は紗英が美紗緒の担任だという事には気づかなかったみたいですわ。
まぁ意外なところで接点があったということで別にいいかな。
そんなこんなで今回はこの白瀬と紗英先生に関係するエピソードになっています。

bps_04-05.jpgbps_04-06.jpg

白瀬は姉の白瀬美津子から強制的にお見合いをするように持ちかけられます。
お姉さんとしては長男坊の弟に白瀬家の当主を継いでもらいたいという考えです。
まぁ白瀬の生活ぶりを見ると早く身を固めさせたくなる気持ちは分からなくもないかな。
結婚すればもう少しキチンとした生活をしてくれそうな期待が持てますもんね(^ω^)

bps_04-07.jpgbps_04-08.jpg

白瀬はしぶしぶとお見合い会場に行っていました。
自堕落な彼でも正装すると立派な大人の男性に見えるものですわ。
やや長髪になっているのが気になるけど・・・・・・。
髪型だけはいつもの様に後ろでくくっていてもいいような気がします。

ただお見合い話となると美紗緒のリアクションなんかも注目でした。
慕っているお兄さんが他の女性と結婚するとなると、もう今のように毎日遊びに
行けなくなりそうですからね・・・・・・。
これは美紗緒がお兄さんを取られそうで寂しい気持ちになっていたのでしょう。
美紗緒が白瀬に本気で恋をしている様子が感じられましたよ♪

bps_04-09.jpgbps_04-10.jpg

白瀬のお見合い相手が紗英先生だったのは凄い偶然ですね!
全く知らない人とお見合いするとかなり緊張すると思うので、
最初は顔見知り同士でお見合いするのもいいのかもね。

あとお見合い会場のホテル・ニュービューティフル習志野にアメリカ王から
脅迫状が送られている事件が起こったので白瀬に依頼が舞い込みます。
もちろん依頼主はまたまた別人で同姓同名の秋月さんです(笑)
さすがに4回目ともなるとまたそのパターンか!って突っ込んじゃうなぁ(^ω^;)

bps_04-11.jpgbps_04-12.jpg

白瀬と紗英先生がお食事のために移動する時にエレベーターに閉じ込められます。
この時の紗英先生を見ていると学校の先生らしく落ち着いている部分が見えました。
あと高校時代の紗英先生が不良達に絡まれている白瀬を助けるシーンは凄いです!
見事なプロレス技をみせていたけど、さすが体育教師になっただけはありますわ。
こういう回想シーンを見せられると2人が運命的に結ばれているように感じます♪
もしかすると本当に2人は結婚するのかなぁって思ってしまいましたよ。

bps_04-13.jpgbps_04-14.jpg

頼子はアメリカ王の策略にいち早く察知して対策を取ろうとしていました。
そして美紗緒に電話をかけていたから遠く離れていても連絡を取り合ってますね。
白瀬と紗英先生はすっかりアメリカ王のワナにハマって閉じ込められていましたけど、
電磁波を使って男女の精神を操る電子技術って凄いかもしれない。
アメリカ王ってそんなに賢そうな雰囲気に見えないのですけど、こういう技術を
使ってくるところを見るとやはり天才的ハッカーだなぁって思います。
とにかくアメリカ王のお陰で白瀬と紗英先生は一気に結婚まで突き進みそうでしたわ。

bps_04-15.jpgbps_04-16.jpg

「うち。先輩のこと好きやったんです。」
紗英先生が精神を操られて白瀬に告白していましたけど、これはおそらく
彼女の心の中に隠し持っている本心だったように思います。
想いを寄せていた白瀬と再会したことで恋心が再燃したのではないかなぁ?
興味のない男性だったらあんなに詳しく思い出を覚えているはずないですもん。
ただ頼子によってアメリカ王のシステムを破壊されてしまったために、彼女の
本当の気持ちについては謎のままになってしまいましたわ。

bps_04-17.jpgbps_04-18.jpg

結局、お見合いはエレベーターのトラブルによって破談になったのでしょう。
でも白瀬も紗英も一応はお見合いをするというノルマを達成したものですから、
これで暫くの間は自由気ままな独身生活を満喫できそうですよね。
美紗緒に頼子に、そして今回の紗英先生と・・・白瀬って結構女性にモテるのかも?
この点においてもアメリカ王よりも確実に上回っていると言えそうですわ(^ω^)
関連記事
BPS バトルプログラマーシラセ