07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

BPS バトルプログラマーシラセ 第03話 「危うしのBPS! 凄腕女プログラマーは、小学生!?」

2016年04月12日
bps_03-01.jpgbps_03-02.jpg
(C)GANSIS・AIC/BPS製作委員会

白瀬と美紗緒がアメリカの女子小学生と友達になるお話です。
bps_03-03.jpgbps_03-04.jpg

今回はさっそく白瀬が陸上自衛隊からお仕事の依頼を受けるところから始まります。
今度の仕事は某国によってハッキングされた核兵器の制御装置を無効化させる事。
そこで白瀬は防御障壁プログラムを組んで対抗しようとしていました。
それにしても今回の依頼主の名前も秋月というのは偶然の一致なのでしょうかねぇ?(笑)
容姿なんかも1話と2話の依頼主と似ているし、別人とは思えないんだけど・・・・・・(^ω^;)
あと、成層圏で核兵器が爆破されそうな事も問題ですけど、その前に日本国内に
なぜ核兵器が存在していたのかの方も大問題なような気もしますよ(汗)
どうやらこのアニメでの日本は非核三原則はあってないが如しのようですわ。

bps_03-05.jpgbps_03-06.jpg

柚木頼子という女の子が美紗緒のクラスに転入してきました。
でも彼女はアメリカ情報海軍に所属しているほどの天才プログラマーですから、
そんな子がわざわざ日本の小学校に留学してくるなんて変な感じですよね。
当然これには裏があるわけで、美紗緒と親しくなって白瀬に近づくためでした。
どうやら白瀬の防御障壁プログラムを見て才能に惚れ込んだようですわ。
でも10歳の小学生ながらにアメリカ海軍に所属している彼女も凄いと思うけどね。

bps_03-07.jpgbps_03-08.jpg

白瀬が研究生として所属している大学の林教授と会うシーンが描かれていました。
白瀬にとっては恩師でもあり、BPSのハッカー業の元締めといったところでしょうか。
ここで2人が三浦プログラミングスクール(MPS)について話し込んでいましたけど、
これは後のエピソードへの伏線となっていました。
とりあえず2人ともメイド喫茶のメイドさんがとても好きっぽいですね(笑)

bps_03-09.jpgbps_03-10.jpg

「(ははーん。BPSは美紗緒に惚れているのね。)」
頼子はさっそく美紗緒の紹介で白瀬と接触することに成功していました。
白瀬が美紗緒の事を好きだとすぐに気づいていたのは鋭いですね。
彼女はプログラミングだけじゃなく人の心情も的確に読み取る能力がありそう。

bps_03-11.jpgbps_03-12.jpg

「自衛隊基地であなたが組んだ障壁プログラム・・・見事な出来だったわ。」
頼子が白瀬に密着するように色仕掛けで誘惑しようとしていましたわ(笑)
女子小学生が「官能的」とか「濡れちゃった」とか言うのって恐ろしいw
将来はとんでもない女性に成長しそうな感じがします。
当然2人の様子を見てしまった美紗緒は心の中でショックを受けたみたいです。
これは彼女が親戚のお兄ちゃん以上としての感情を抱いているのは確実かな。

bps_03-13.jpgbps_03-14.jpg

とにかく頼子は白瀬のハッカー能力に惚れ込んでスカウトしに来ていました。
白瀬がMPSに在籍していた事や数々のプログラミング大会で連覇した事などが
頼子の話から明らかにされていました。
彼女の話を聞くだけでも白瀬のハッカー能力の高さが伺えます。
あと、白瀬が今度は頼子にエッチな体位をしていたのが笑います。
これでますますロリコン疑惑が高まったのは間違いないでしょうね(^ω^)

bps_03-15.jpgbps_03-16.jpg

頼子は緊急招集を受けて核兵器制御装置をハッキングした連中に対応します。
今度はあのアメリカ王までサポートをしていたから頼子でも難しいみたいでした。
この時の彼女の脳裏に美紗緒の姿が浮かんでいたのが良かったです。
最初は白瀬に近づくための道具として友達になっただけのように思ったのですけど、
この様子を見ると本当の友達として付き合おうとしているのかもしれません。

この後、白瀬が頼子に防御障壁プログラムを直接メールで送ってあげたために
何とか頼子はハッキングを撃退することに成功していました。
白瀬ってアメリカ海軍のシステム内部にまでハッキングするんだから驚きですわ(^ω^;)

bps_03-17.jpgbps_03-18.jpg

頼子は日本でのスカウト活動&休暇旅行を終えてアメリカに帰国することに。
美紗緒や白瀬と友達になれたから有意義な休暇旅行になったと思います。
やはり日本ではお別れのキスはちょっと驚いちゃうところがありますよね(笑)

あと彼女が日本にいれば美紗緒と白瀬との間で三角関係にもなりそうだから、
これで一先ず距離を置いてもらえると美紗緒としては安心かもしれません。
あの頼子の言い方だとまたエッチな続きをしようと言っているようなものだしw
ただ美紗緒としては頼子の積極性に関心を持ったみたいなので、これからは
頼子の影響を受けて白瀬にアプローチをかけることもあるようにも思えます。
恋のライバルが現れたことで美紗緒のハートに熱いものが出てきたのかもね♪
今後の美紗緒の行動にも注目したいです。
関連記事
BPS バトルプログラマーシラセ