05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

BPS バトルプログラマーシラセ 第02話 「熱風のBPS! スクール水着な臨海学校は甘く危険で美紗緒ちゃん危機一髪!」

2016年04月07日
bps_02-01.jpgbps_02-02.jpg
(C)GANSIS・AIC/BPS製作委員会

白瀬が沖合の岩場に取り残された美紗緒を助けるお話です。
bps_02-03.jpgbps_02-04.jpg

夏、白瀬が暑い部屋の中でヘトヘトになって疲れているところから始まります。
よくあんな部屋の中で熱を出すパソコンを触っていられるものですよね。
それに美紗緒が部屋を訪れてくるのだからもう少し綺麗にしたらいいのになぁ。
・・・・・・せめてエロ萌え同人誌は隠しておいた方がいいかもしれません(笑)
でも彼が同人誌即売会にも行ってたところを見ると、ずっと部屋に篭りながら
パソコンを触っているだけじゃなく一応外出したりもするのかな。
あと、美紗緒が白瀬のリクエストに答えるように水着を披露するのが背徳的だよw
この白瀬というのは絶対にロリコンの性癖があるように思います(^ω^;)

bps_02-05.jpgbps_02-06.jpg

海上保安庁の秋月という男性が白瀬にお仕事の依頼にやって来たわけですが、
この時のやり取りを見ているとデジャヴを感じますわ(苦笑)
前回の秋月と同姓同名とはいえ別人のはずなのにリアクションが似すぎる(^ω^;)
とにかく白瀬は政府が秘密裏に運ぼうとしていたプルトニウムの貨物船の
電子警護を引き受けることにしました。

LD-ROMを報酬とするのだから面白い人だよ。
でもLDのアニメを再生できるのなら私も欲しいなぁ(^ω^)

bps_02-07.jpgbps_02-08.jpg

アメリカ王が貨物船を座礁させて情報を闇組織に売り渡していたから困ったものだ。
ただ今回の事件には斎藤英樹という共犯者がいた事がちょっと驚きです。
アメリカ王って友達はいなさそうな印象だからこれは意外でしたよ。
とにかく彼らが悪いことをしようとしているので、白瀬がどう対応するのか見ものです。

bps_02-09.jpgbps_02-10.jpg

美紗緒は白いスクール水着を着て臨海学校を楽しみます。
彼女の担任の本木紗英先生がハイテンション過ぎて面白い人だなぁって思いました。
それに美紗緒と中学生の川原丈をカップルにさせようとしているのはおかしい!
これでは美紗緒も川原くんも変に意識して肝試しどころじゃない感じがします。
あんまり純情な美紗緒と川原くんに変な事を教えない方がいいと思うんだけどねぇ(苦笑)

bps_02-11.jpgbps_02-12.jpg

白瀬は海上保安庁へと連れられて電子警護のお仕事を開始していました。
どこかの国の軍事衛星を簡単にハッキングして偵察していたから凄いですわ(苦笑)
でも、いくら白瀬でも他人の初体験の年齢情報まで手に入れるのは無理でしょうね(^ω^;)

美紗緒と川原くんはギクシャクしながらも結構会話できるようになってました。
これはもしかすると担任の意向どおりにカップルになりそうな展開かもね?
2人は話し込んでいたら満潮になって浜に帰られなくなっていたわけですけど、
ちょうど白瀬が2人に気づいていたので良かったと思います。
でもなぜか川原くんに対してかなり嫉妬していたから苦笑いですわ。
美紗緒の事を1人の女性として恋愛感情を抱いているのでしょうかねぇ?
でも彼の場合はどこか変態な感じもするから美紗緒が心配ですわ(^ω^;)
BPS白瀬という異名よりもロリコン白瀬の異名の方が似合いそうだよw

bps_02-13.jpgbps_02-14.jpg

白瀬は灯台の光を裏組織の不審船に集めて動きを止めることに成功しますが、
美紗緒達を助けるために電線ケーブルを切断したから結局無駄になりました。
でもまずは人命第一だからこれは正しい選択だったと思います。
その後、廃棄された人工衛星を落下させて不審船を転覆させていたのは凄い!
ハッキングする能力よりも、衛星を大気圏で燃え尽きないようにする知識を
持っていることの方が天才的なような気もします!

bps_02-15.jpgbps_02-16.jpg

美紗緒が帰ってくると白瀬に臨海学校での出来事をお話してあげていました。
白瀬としては川原くんがただの中学生だと知って安心したのか、それとも
恋のライバルとなりそうだから警戒するのかが気になります。
これはちょっとした三角関係に発展するかもしれません。
まぁ世間的には美紗緒と川原くんがカップルになるのがいいと思うけどね(^ω^)
関連記事
BPS バトルプログラマーシラセ