09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

デビルマン 第32話 「妖獣オーロラ 輝く牢獄」

2015年06月05日
devilman_32-01.jpgdevilman_32-02.jpg
(C)永井豪/ダイナミック企画・テレビ朝日・東映動画

ララの友達がデビルマンに襲いかかるお話です。
devilman_32-03.jpgdevilman_32-04.jpg

今回、妖元帥レイコックが刺客として送り込むのは妖獣オーロラという悪魔です。
このオーロラは魔界ではララの友達だったというのが驚きかもしれません。
あのララの相手をしてあげられる友達っているもんなんだねぇ?(笑)
もしかするとこのオーロラも変な悪魔なのかなぁ?って思ったりもしましたよ。
とにかく妖元帥レイコックとしては裏切り者のララの始末を優先させたいらしい。
そこでわざわざララの親友をご指名で派遣させるのだから非情ですよね。

devilman_32-05.jpgdevilman_32-06.jpg

「だから私、忠告に来てあげたの。妖元帥があなたを狙っているって。
女は執念深いから気をつけなくっちゃいけないわよ。」

さっそく妖獣オーロラは人間界にやって来てララと接触していました。
もちろん表向きは親友を装っていましたが、心の中では敵対心を抱いてます。
美人だと褒めてあげていたし、さすが親友なだけあってララの扱いは心得てますわ(^ω^)
もうこれはララが罠にハマってしまいそうな予感がしていました。

そういえばララって人間界では毎日どこで寝泊まりしているのかが謎でしたけど、
どうやら建設工事中のマンションを魔術で改装させて一時利用しているみたい。

devilman_32-07.jpgdevilman_32-08.jpg

妖獣オーロラはララに頼んでデビルマンがいる場所に連れて行ってもらいました。
明の反応を見る限りではオーロラの事は知らないのでしょうね。
あとオーロラがララの事を自慢気に語っていましたけど、彼女の言っている内容が
とてもじゃないけどララを褒めているようには思えないです。
持ち上げているのかディスっているのかよく分からない話の内容ですわ(苦笑)
でもララ本人はおバカだと言われて喜んでいるからこれでいいのかもね?(^ω^;)

とりあえず、なぜオーロラがララの親友をやっているのか分かってきた感じです。
きっと彼女はおバカでドジなララを見て優越感に浸るのが好きなのでしょう。
そういう理由ならララの友達をやっているのも納得だなぁ・・・・・・。
ただ妖元帥レイコックからはララの抹殺指令を受けているので、もし命令通りに
殺してしまうとオーロラにとっては宝物を失うようなものだと思うんですけどね。
そういうわけで本当にララを始末できるのかがこの後のポイントにもなっています。

devilman_32-09.jpgdevilman_32-10.jpg

妖獣オーロラが突然全身から眩い光を放って明の動きを封じ込めていました。
人間状態の明を相手にしていたとはいえ、深手を追わせて気絶させるのだから
なかなか手ごわい相手です。少なくともララよりは腕が立ちますわ(^ω^)

「さぁララその手を離してちょうだい。いまトドメを刺してあげるわ。
そうすればあなたも人間の世界に未練を残さない。」

「この裏切り者!何よ!」
ただオーロラはララ抹殺の命令を受けていたはずなのに、ここではデビルマンを
倒そうとしているのが変ですよね。
上にも書いたようにオーロラはララを失いたくないので、ララの裏切りの元凶となった
デビルマンを殺すことで戻ってきてもらおうとしている
ようでした。
それにしてもララは自分が先に裏切ったのだから人のことは言えないと思う(^ω^)

devilman_32-11.jpgdevilman_32-12.jpg

ここで本筋に関係なく美樹とアルフォンヌ先生の追いかけっこが描かれていました。
美樹が悪戯心でアルフォンヌ先生を罠にハメていたから面白いです。
優等生な彼女でも先生をおちょくったりしたくなる時があるのかもしれませんね。
「明くん!しっかりして!明くん!(汗)」
この後、美樹は気絶している明を見つけたので目を覚まさせようとしていました。
そこで目覚めのキスをしていたから驚きです。結構大胆なことをやってますわ。
これも明に対して好意を抱いているからこそ出来るというものなのでしょうね♪

devilman_32-13.jpgdevilman_32-14.jpg

妖獣オーロラは反抗してきたララを牢獄に閉じ込めていました。
おまけに地上にいる明達をも牢獄に閉じ込めていたのでピンチになります。
やっぱりララ程度ではオーロラに歯向かうのは無理というものでしたね(苦笑)
とりあえず、もうこれで友情は完全に壊れたのは間違いない。

devilman_32-15.jpgdevilman_32-16.jpg

明が負傷した傷の痛みに耐えながらデビルマンに変身して妖獣オーロラと戦います。
デビルチョップやデビルキックでオーロラを容赦なく傷めつけていたのが凄い。
やられたら何倍にも返すほどの意気込みが伝わってきました。
あとララのフォローがあったのも良かったです。
友情よりも恋を選んだといったところでしょうか(^ω^)

devilman_32-17.jpgdevilman_32-18.jpg

最後は美樹とララが争うように明の傷の手当をしてあげていました(笑)
この様子ではまだまだ三角関係は継続していきそうですねぇ。
はたして3人の恋の決着がどうなるのかも今後の楽しみですわ(^ω^)
関連記事
デビルマン | トラックバック(0)