09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

デビルマン 第27話 「妖獣ジュエル 果てなき欲望」

2015年06月03日
devilman_27-01.jpgdevilman_27-02.jpg
(C)永井豪/ダイナミック企画・テレビ朝日・東映動画

新たな指揮官となる女性悪魔が人間界に派遣されるお話です。
devilman_27-23.jpgdevilman_27-24.jpg

今回は魔王ゼノンが新たな幹部の悪魔を指揮官に任命するところから始まります。
そこで今回から新たに登場するのは妖元帥レイコックという女性の悪魔です。
彼女は褒美にゼノンから魔王の称号を譲り受けたがっていたので、将来はゼノンの
後継者になる事を希望しているものと思われます。
でも、もし彼女が魔王になるとゼノンは隠居するのかな?って思ったんだけどね(^ω^)
とにかくレイコックは妖元帥という称号を持っているくらいなので、魔将軍ザンニンや
妖将軍ムザンよりも階級が上で優秀な悪魔という印象を持ちました。
果たして彼女がどんな指揮を見せてくるのかが気になるところですよね。

devilman_27-25.jpgdevilman_27-26.jpg

「よ、妖元帥だ!?とうとう出てきやがった。同じ女の化け物でも
こないだのララとは大違いだ。ちょっと手強いぞ。」

明は星空の怪現象の新聞記事を見て妖元帥レイコックの仕業だと気づきます。
数々の悪魔を倒してきた明でさえ相当恐れを抱いている感じでいたので、この
妖元帥レイコックはかなり強い敵だという事が感じられますね。
まぁあのララと比較するとどの悪魔も強いといえばそれまでだけど・・・(^ω^)

そのララの方は頭が悪いからという理由で精神科の病院に入れさせられてました。
何回も脱走を試みては捕まっていたから本当に弱い悪魔だなぁって思った(苦笑)
それにしてもこの病院の医者達が酷い事を言っているから鬼でしたよ・・・(汗)

devilman_27-05.jpgdevilman_27-06.jpg

「私のジュエル。可愛いジュエル。人間どもと仲良くしておいで。」
妖元帥レイコックが無数の宝石を地上に降らせて人間界を大混乱に陥れます。
確かに空から宝石が降ってきたらお仕事をやめて拾いに行きますよね~(笑)
これは人間の欲望の弱みを上手く突いた作戦だったように思います。

devilman_27-07.jpgdevilman_27-08.jpg

明が川に流されている女性を助けに行くとララだったので拍子抜けかもね(笑)
ララはここで会ったが百年目とばかりに戦いを挑もうとしていたのですけど、
明の方はもう遊んであげているような態度になっていたから面白いです。
ここでの2人のやり取りは笑いながら見ていましたよ(^ω^)
明はララが頭が悪いだけで根は良い悪魔だと思っているから倒さないのでしょうね。
とりあえずララが自惚れやすい性格なのがよく分かるシーンでしたわ(苦笑)

devilman_27-09.jpgdevilman_27-10.jpg

宝石から発する魔術によって人々が集団強盗となって次々と銀行を襲っていました。
人間を直接的に襲うのではなく、人間の心理を巧みに利用することで人間同士で
争わせるという作戦
は今まで以上に巧みな戦術になっている感じがしますね。
どうやら妖将軍レイコックは独学で人間の本質を学んだらしいので、それによって
得た知識から考案した最も効果的な策がこの宝石を使った作戦なのでしょう。
ちなみに宝石作戦の実行役は妖獣ジュエルという悪魔です。

devilman_27-11.jpgdevilman_27-12.jpg

「ダイヤは固いが炭素だから燃える。残念だったな。妖獣ジュエル。」
デビルマンはたまたま地下水道で妖獣ジュエルと遭遇したので戦います。
これもララが川で流されていたお陰といったところでしょうか?
それにララがデビルマンの姿に化けて妖獣ジュエルを戸惑わせたのもグッジョブ♪
でもいつの間にかララがデビルマンの味方になっているけどいいのかなぁ?(苦笑)
とにかく妖獣ジュエルを倒せたので良しとしきましょう(^ω^)

devilman_27-13.jpgdevilman_27-14.jpg

「お前はララだな?」
「デビルマン強いわぁ♪だって私の恋人だもんね♪」
どうやらララはデビルマンにすっかり惚れ込んじゃったみたいです。
恋に生きるためならデーモン族さえ裏切るのは褒めていいのか分からない(苦笑)
デビルマンとしてはお世辞で美人だとか言っていただけなんですけど、
これはとんだ女の子に惚れられてしまったといった感じですね。

devilman_27-15.jpgdevilman_27-16.jpg

そうなると美樹一筋の明がこれからどう振る舞っていくのかに注目したいですわ。
彼の事だから美樹とララの両方に二股をかけるとは思えないけど、ララが今後も
登場してくるとなると美樹との関係にどう影響を及ぼすのかが気になりますね。
とにかくララの登場で少し明るさが増した雰囲気になってきたように思います。
関連記事
デビルマン | トラックバック(0)