07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

デビルマン 第24話 「妖獣ジャコン 生きている幽霊」

2015年05月31日
devilman_24-01.jpgdevilman_24-02.jpg
(C)永井豪/ダイナミック企画・テレビ朝日・東映動画

千夜子と東大寺が猫の姿の悪魔に魅入られてしまうお話です。
devilman_24-03.jpgdevilman_24-04.jpg

美樹達が千夜子とミヨちゃんを誘ってスケート遊びに行くシーンで始まります。
千夜子としては好きな東大寺も誘って行きたいところでしたけど、東大寺は
教育ママのお母さんから勉強するように言われたので断っていましたわ。
彼は恋と勉強の間で悩みを抱えそうだなぁ・・・・・・。
あれでは千夜子は自分よりも勉強が大事なの?って疑問に思いそうだけど、
それでも愛する彼の将来の事を考えると仕方ないと我慢するのかもね。
今の2人が一緒にいられる時間は学校の中でしかなさそうです。

devilman_24-05.jpgdevilman_24-06.jpg

今回派遣されてきた悪魔は妖獣ジャコンという紫色の猫ちゃんでした。
人間を魅入らせる事で欲望を満たさせて、その魂を美味しく食べるのが特徴です。
さっそく東大寺がスケートに行きたいという欲望を妖獣ジャコンに利用されていました。
当然、美樹達は東大寺がスケート場に来ているのを見て不思議に思いますよね。
来たなら来たで美樹達に一言も声をかけてこないというのは変でしょうし・・・・・・。
とりあえず本当に千夜子は東大寺のことが好きなんだなぁって改めて思いました(^ω^)

devilman_24-07.jpgdevilman_24-08.jpg

帰りに明達は東大寺の家に立ち寄って確認しようとしていました。
すると東大寺はまるで抜け殻になったように全く動こうとはしません。
これは妖獣ジャコンによって魂を食べられてしまった影響なのは明らかでした。

明はジャコンの事をよく知っているのですぐに奴の仕業だと気づいていました。
でもジャコンを追跡するのはいいけど、目の前の東大寺を放置して皆の前から
急にいなくなると変に思われるんじゃないでしょうか?
逃げられて戻ってきた時には美樹に叱られていましたもんね。
せめて嘘でもいいから何か理由を言って飛び出さないといけないと思う(^ω^)

devilman_24-09.jpgdevilman_24-10.jpg

妖獣ジャコンは次にアルフォンヌ先生を狙って暴走事故を起こさせていました。
病院に行く途中で追突された千夜子や東大寺にとってはとんだ災難です。
とりあえずジャコンは明の周囲にいる人物を中心に狙っているのは確実。

devilman_24-11.jpgdevilman_24-12.jpg

さらにジャコンは千夜子まで操っていました。
このままでは千夜子がアルフォンヌ先生を殺しかねないので危険です(汗)
それにしても東大寺のお母さんって過保護な教育ママな印象がありますわ。
このお母さんはモンスターペアレントみたいなものかもしれない。
実際にアルフォンヌ先生を殺したい気分とまで言っていたし・・・(^ω^;)

devilman_24-13.jpgdevilman_24-14.jpg

デビルマンは再びデビルアイでジャコンの居場所を突き止めて戦おうとします。
相手は猫だから素早く逃げまわられると追いかけるだけでも大変そうです。
こういう場合はジャコンの方から立ち向かってくれた方が戦いやすいかも?

devilman_24-15.jpgdevilman_24-16.jpg

デビルマンとジャコウはお互いに大きな傷を負いながら最後の決着を付けます。
デビルマンがジャコウにしがみついて必殺のデビルビームで倒していました。
千夜子がアルフォンヌ先生を殺すギリギリのところだったので間一髪でした!(汗)
先生は重要なコメディ担当キャラだからもう少しで大きな損失になるところでしたよ。
アルフォンヌ先生って何回か襲われているのにしぶとく生き残りますね(^ω^)

devilman_24-17.jpgdevilman_24-18.jpg

ジャコウを倒したことにより、千夜子や東大寺は意識を取り戻していました。
ついでにアルフォンヌ先生も復活していたから良かったかな?(^ω^)
それにしても東大寺がすぐに勉強しようとしていたから何とも言えません。
そこは自分の事を心配してくれていた千夜子の事を気にかけてほしいなぁ。
本当に2人が恋人関係なのか疑問に思えてきちゃった(^ω^)
明のように荒っぽい人も困りものだけど、東大寺のように勉強一筋過ぎなのも
ちょっと問題があるような気がしますわ(^ω^)
とにかく美樹にしても千夜子にしても暫く好きな人の事で悩みが続きそうかな。

最後に明が負傷したために顔色がかなり曇っていました。
妖将軍ムザンとしてはデビルマンに傷を負わせただけでもしてやったりみたいです。
ついに妖将軍ムザンが自ら戦いに赴こうとするところで次回に続きます。
関連記事
デビルマン | トラックバック(0)