07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

放課後のプレアデス 第06話 「目覚めの花」

2015年05月14日
pleiades_06-01.jpgpleiades_06-02.jpg
(C)GAINAX/放課後のプレアデス製作委員会

会長さんの宇宙船が実体化し始めるお話です。
pleiades_06-03.jpgpleiades_06-04.jpg

今回は夜空に大きな光の帯みたいなものが現れたところから始まるのですが、
それが会長さんの宇宙船だというのだからちょっとビックリですね!
すばる達は会長の壊れた宇宙船を元通りにするためにエンジンのカケラを
集めているので、これがあともう少しで修理完了する合図ならいいのですが・・・。
でも会長さんの焦る様子を見ているとまだ難題が控えている感じもしました。

pleiades_06-05.jpgpleiades_06-06.jpg

会長さんがなぜ宇宙船で旅を続けていたのかを説明してくれていました。
どうやら会長さんの宇宙人達は移住できる星を探すために旅をしていたようですが、
宇宙はあまりにも広すぎたために発見する前に滅亡してしまう事を知るみたい。
そこで何も将来の進路を選択しないという時間を止めるような魔法のような力で
生き延びようとしていたみたいですが、7年前に宇宙船が故障してしまったために
魔法の効力が失われた状態になってしまったということらしい。

とにかく会長さんにとって宇宙船のエンジンのカケラ集めは種族の存亡がかかった
重要なお仕事になっているのでしょうね。
これは会長さんのためにも全部で13個のカケラを早く集めてあげないといけないかな。

pleiades_06-07.jpgpleiades_06-08.jpg

角マントの男が自分のカケラをワザとすばる達に持ち帰らせて、すばる達の持つ
カケラの在処を見つけ出そうとしていました。
おまけに結界を張って誰も学校に入れなくしていた事を考えると、これはすばるが
宿題を取りに戻ってくれていたのが功を奏していたように思います。
でも今はすばるだけがカケラを守れるのだから1人で頑張らなくてはいけないけどね。

pleiades_06-09.jpgpleiades_06-10.jpg

すばるはまたまたみなとのいる不思議空間に迷い込んでいました。
密着している姿を見ると逢引をしているように見えますわ♪(^ω^)
あとみなとが突然胸を押さえて苦しんでいたのが気になりますね。

pleiades_06-11.jpgpleiades_06-12.jpg

角マントの男が不思議空間に迷い込んできていましたけど、私は彼がみなとと
同一人物だと思っていたので少し驚きました。もしかして別人だったのかな?
益々みなとと角マントの2人が何者なのか謎が深まった感じがします。

pleiades_06-13.jpgpleiades_06-14.jpg

「カケラは渡さない。校舎は壊させない。あおいちゃんは傷つけさせない!」
すばるがみんなと合流して角マントから集めたカケラを守ろうとしていました。
今回は学校での争奪戦だけど、校舎が宇宙空間に移動していたから驚きですね。
もうこの作品は宇宙空間でのやり取りが当たり前のようになってきていますわ(^ω^)

pleiades_06-15.jpgpleiades_06-16.jpg

宇宙が突然眩い光に包まれると、会長さんの宇宙船が実体化し始めていました。
いったい会長さんの乗ってきた宇宙船ってどれくらいの大きさなんだろう?
これだけの光を出すくらいだからかなりの人数の宇宙人が乗っているのかな?

pleiades_06-17.jpgpleiades_06-18.jpg

すばる達のシャフトが変形したということはパワーアップしたのでしょうか?
不思議な力で宇宙船の実体化を阻止して地球への衝突を回避していました。
一瞬だけ宇宙船の姿が見えていたけど、かなり大きな宇宙船ですよね。
これだけの科学力があれば会長さんがすばる達に魔法を与えられるのも納得かも。

pleiades_06-19.jpgpleiades_06-20.jpg

角マントの男がみなとと会話をしているシーンがあったのでほぼ別人だと確定かも?
もちろん2人が別々の次元から来ていなければという事が前提ですけどね。
今回はこの2人の謎がさらに深まったような印象を持ちました。

「みなと君・・・きっとまた会えるよね?」
あと緑豊かに生い茂っていた不思議空間が枯れ果てた景色に一変していました。
すばる達がパワーアップした時には花が咲いて満開になっていたはずなのにね。
満開といえば・・・某勇者部の嫌な事を思い出すからちょっと心配だなぁ・・・。
涙を浮かべるすばるの表情を見ると、みなとに惹かれていたのは間違いなさそう。
何とかまた再会できるといいのですが・・・・・・。
とにかく今は角マントの持っていたカケラまでゲット出来たのは大きいでしょうね。
あと残り5個のカケラを集めるだけになったところで次回に続きます。

pleiades_06-21.jpgpleiades_06-22.jpg

今回のアイキャッチとエンドカード♪
関連記事
放課後のプレアデス | トラックバック(0)