09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

デビルマン 第18話 「銀色の魔矢子」

2015年05月28日
devilman_18-01.jpgdevilman_18-02.jpg
(C)永井豪/ダイナミック企画・テレビ朝日・東映動画

男性を虜にするほどの美人ウェイトレスが登場するお話です。
devilman_18-03.jpgdevilman_18-04.jpg

美樹の方から明をお散歩デートに誘って一緒に街を歩くシーンから始まっています。
この2人の関係はどちらがリードしているというわけではなくて、お互いに対等な
パートナーとしてお付き合いしている感じに見えるのが良いですね。
美樹が明から美人だと言われてとても喜んでいたのが面白いです。
本当に長年付き合っているような夫婦のようにも見えますわ。

devilman_18-05.jpgdevilman_18-06.jpg

明と美樹が千夜子の喫茶店に立ち寄ると新しいウェイトレス魔矢子を見かけます。
あまりにも美人だから男性客達は一目見ただけで惚れちゃうものなのでしょう。
それにミステリアスな雰囲気をしている女性ということで惹きつけられるのかもね?
ただ美樹一筋だった明まで魔矢子に一目惚れしちゃっていたから呆れますわ(苦笑)
そりゃ目の前で浮気心を見せられた美樹が怒るのは当然です(^ω^)
今回はこの魔矢子が関係するエピソードになっています。

devilman_18-07.jpgdevilman_18-08.jpg

東大寺とタレちゃんまで魔矢子の美貌にハートを奪われちゃっていました。
もちろんミヨちゃんはタレちゃんを引っ掻くなりして怒るというものです(笑)
まさか将来結婚の約束までしている関係だったとは恐れ入ります(^ω^)
あと東大寺の方は千夜子に怒られておりましたけど、どうやらこの2人は
相思相愛で付き合っている関係のようです。
東大寺って勉強一筋で女の子と遊ぶような雰囲気に見えなかっただけに
意外だなぁって思いました。
まぁこの事が原因で別れなければいいのですけど・・・・・・(^ω^)

devilman_18-09.jpgdevilman_18-10.jpg

魔矢子が明達に千夜子が行方不明になった事を伝えていました。
もちろん東大寺は恋人が行方不明だから心配していたのですけど、その後に
魔矢子からの誘いを受けてデートするのはどう考えても不可解ですよね。
東京大学を目指すのもやめるとまで言っていたので絶対に変でした。
とにかくこの魔矢子が怪しいというのがほぼ明らかになってきています。

devilman_18-11.jpgdevilman_18-12.jpg

魔矢子はタレちゃんとも夏祭りの縁日でデートをしていたから怪しい。
そうなると明だって魔矢子の事を警戒し始めるというものですよね。
ここで魔矢子の正体が妖獣メグだということが明らかにされていました。
あとメグはナメクジの性質があるらしくカエルを苦手にしているようでした。

devilman_18-13.jpgdevilman_18-14.jpg

「憎め。戦え。死ぬがいい。」
タレちゃんと東大寺が魔矢子を取り合うようにケンカを始めていました(汗)
つまり魔矢子の目的というのは男達を誘惑することで殺し合いをさせる事です。
明まで誘惑されそうになっていたから今回の敵は良い策を練っていた感じがしますね。
とにかく男性達にとっては死のハニートラップだから恐ろしい敵と言えるでしょう。

devilman_18-15.jpgdevilman_18-16.jpg

「メグ。人間を同士討ちさせようとは面白い思考だぜ。
だがデビルマンがそんな事はさせん。」

メグにとっては明に正体がバレてしまった時点で命運が尽きたも同然でした。
デビルマンの両手足をネバネバの液で封じ込めて奮闘はしてましけど、
やはり実力差は歴然としていた感じがします。
最後はデビルマンの投げた倒木に串刺しにされてデビルビームで消滅してました。
とにかく行方不明になっていた千夜子を見つけられて一安心です。

devilman_18-17.jpgdevilman_18-18.jpg

喫茶店「チャコ」では美人店員の魔矢子がいなくなったので客が減った模様です。
千夜子は魔矢子が悪魔だった事を知っているので別に気にはしていないのですが、
両親からすれば事情を知らないので落ち込むのも無理はないでしょうね。
ただ千夜子は自分が看板娘だという自負もあって不機嫌になっているように見えるかな。
あと、タレちゃんと東大寺は魔矢子が突然去っていったので落ち込んでいましたわ。
2人のセリフを聞くともうミヨちゃんと千夜子の事はどうでもよくなっている感じがする(苦笑)
魔矢子は消えたと思ってこれからはミヨちゃんと千夜子に振り向いてあげてほしい(^ω^)
とにかく魔矢子が死んだ後も男性達の心を惹きつけていたから恐ろしい敵だと思います。
関連記事
デビルマン | トラックバック(0)