09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

デビルマン 第09話 「脳波妖獣ゴンドローマ」

2015年05月20日
devilman_09-01.jpgdevilman_09-02.jpg
(C)永井豪/ダイナミック企画・テレビ朝日・東映動画

ペットの動物達を操る悪魔が登場するお話です。
devilman_09-03.jpgdevilman_09-04.jpg

今回は脳波妖獣ゴンドローマという悪魔が任務を命じられて派遣されて来ます。
動物の脳波をコントロールして自由自在に操ることが出来る能力を持っております。
さっそく冒頭ではハツカネズミに分身を憑依させて美樹の家に潜入してきました。
あくまでデビルマンを倒すためには美樹や彼女の家族を利用するつもりみたいだ。
もうデビルマンと真っ向勝負で戦おうとする悪魔っていないのかなぁ?
毎回色々と作戦を立てこようとする姿勢は褒めたいところですけどね(^ω^)

devilman_09-05.jpgdevilman_09-06.jpg

明がタレちゃんに襲いかかっていたハツカネズミを殺処分していたわけですが、
美樹からすれば動物を簡単に殺した彼に怒るのも仕方ないかもしれませんね。
その後、美樹は明に絶交宣言までしていたし、さらに氷村と親しくなっていたし、
これはもう明と美樹の関係が冷え込んじゃいそうで心配な展開です。
この3人で三角関係なんかも描かれるのかなぁって思いながら見ていました。

devilman_09-07.jpgdevilman_09-08.jpg

氷村が美樹と親しくなることで明との対決姿勢を強めようとしていました。
そこで美樹のハートを掴むために可愛い黒猫をプレゼントしてあげるわけですが、
その黒猫もまたゴンドローマに操られているので危険が迫っています。
何かあんまり強そうな動物を操ろうとしないのが変な感じもします(苦笑)
ライオンとか猛毒のヘビでも操った方が簡単に危害を与えられそうなのにね(^ω^)
それは置いておいて・・・
私としては美樹が氷村にプレゼントのお礼のキスをしていたのが驚きでした!
恋人でもなんでもないのにプレゼント1つでキスまでするものなのかな?
美樹って結構尻軽な女の子なのかもしれない!?(^ω^;)

devilman_09-09.jpgdevilman_09-10.jpg

もちろんゴンドローマに操られた黒猫は美樹にも襲いかかっていましたので、
明がすぐに部屋に駆けつけて守ってあげていました。
明って美樹の家のセキュリティー係として良く役立っていると思う(^ω^)

devilman_09-11.jpgdevilman_09-12.jpg

「来たな。デビルマン。」
「ゼノンから派遣された妖獣だな!?」
ゴンドローマが明の前に姿を見せた後に鷲を操って襲いかからせていました。
鷲ぐらいでは普通の人間でも倒せないのでこれは挨拶代わりみたいなものかな。
ただ、今回の明はゴンドローマの事を全く知らないというのが珍しいパターンです。
デーモン族同士でもさすがに全ての悪魔と知り合っているというのはないみたい。
今までの刺客達はデビルマンも顔見知りだったので手の内を知り尽くしていたけど、
今回は初対面だからお互いに慎重に対応する必要がありそうですね。

devilman_09-13.jpgdevilman_09-14.jpg

ゴンドローマは今度は大勢の動物達を操って人間達に襲いかからせていました。
あくまで人間界を混乱に陥れるのが第一目標だからデビルマンは後回しにしてます。
こうなってくると明としても黙って動物襲撃のニュースを見ている場合じゃないですね。
思わず美樹達の間でゴンドローマの事を言ってしまっていたから焦りが感じられます。
いつも正体がバレないように行動する彼にしては珍しいミスだったと思います。

devilman_09-15.jpgdevilman_09-16.jpg

ゴンドローマはデビルマンの肉体をも操って人間界に大混乱をもたらそうとします。
しかし明が催眠術にかからないように自らの身体を傷つけていたのは流石です。
こうなるとパターンどおりにデビルマンに変身してゴンドローマを倒すだけ。
ゴンドローマって身を隠して動物達だけを操っていれば良かったはずなのですが、
わざわざデビルマンまでコントロールしようとしたのが運の尽きかもねぇ。
まぁそれほどデビルマンの破壊力を欲しているのかもしれないけど・・・・・・。

devilman_09-17.jpgdevilman_09-18.jpg

最後はデビルカッターからデビルビームへの連続攻撃でゴンドローマを葬っていました。
これでゴンドローマに操られていた動物達も元に戻ったし一件落着です。
明にとってはそれ以上に美樹との関係も修復できたのが嬉しいかもしれませんがね。
とにかく明と美樹と氷村の三角関係がどうなるのか分からないので今後も楽しみでした♪
関連記事
デビルマン | トラックバック(0)