08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

爆れつハンター 第24話 「破滅への序曲」

2016年03月13日
bakuretsuhunter_24-01.jpgbakuretsuhunter_24-02.jpg
(C)あかほりさとる・臣士れい/アスキー・メディアワークス/爆れつ委員会・テレビ東京・創通

キャロット達がザッハ・トルテとの決戦に臨むお話です。
bakuretsuhunter_24-03.jpgbakuretsuhunter_24-04.jpg

「我が体内に宿りし御霊よ。現れ出よ。恨みの御霊よ。世界に滅ぼされた者達よ。
今度はお前たちが世界を滅ぼす番だ。新たなる世界の扉を開くのだ。」

ザッハ・トルテがかつて破壊神によって滅ぼされた太古の都市を帝都ファザードに
落下させようとする
シーンから描かれています。
亡霊達の力をも利用する姿を見るとオカルト勇者と言ってもいいかもしれない!(汗)
とにかくこんな芸当までやってのける彼の能力はとてつもないものでした。

「それってマジかよ!?俺を消すつもりだったって・・・マジなのかよ?マム。」
そしてキャロットの方はビッグ・マムに殺されかけていた事を知って動揺しています。
ビッグ・マムは全て知られたからには何も言い返せないし、もう何も出来なさそう・・・。
こうなると全てをキャロット達に託すしかないといった感じに見えますね。
そういうわけで、いよいよクライマックスへと突入した感じで物語が始まっています。

bakuretsuhunter_24-05.jpgbakuretsuhunter_24-06.jpg

「俺も行くぜ。ずっと一緒だったろ?今回だけ置いてきぼりだなんて勘弁だぜ。」
とにかくキャロット達は世界を破滅に導こうとするザッハとの戦いを決意していました。
あくまでソーサラーハンターとして善良な人々を苦しめるソーサラーを倒すのでしょう。
あのキャロットがとても真面目な表情をしていたのが印象に残りました。
ちょっと別人のような雰囲気にも見えますよ。
いつもこんな態度をしていれば少しは女の子にモテるのになぁって思いましたよ(^ω^)

bakuretsuhunter_24-07.jpgbakuretsuhunter_24-08.jpg

「あれは私達の倒すべき相手・・・・・・。」
「ザッハ・トルテ。」
「待っていたぞ。」
キャロット達はザッハに導かれるように太古の都市に辿り着いていました。
この太古の都市を見ているとリアル現代の廃墟に見えるのが気になるところです。
その都市を破壊神が滅ぼしたということは、この世界は未来なのかもしれませんね?

bakuretsuhunter_24-09.jpgbakuretsuhunter_24-10.jpg

「倒せるとは思ってなかったが・・・。まるで無傷だ(汗)」
「腕を上げたなお前たち。」
ショコラ達が一斉にザッハに対して攻撃を仕掛けますが、尽く返されてしまいます。
これではまともに戦っても勝ち目は全然なさそうでした・・・・・・(汗)
さすがにラスボスだから簡単には勝たせてはくれません。

bakuretsuhunter_24-11.jpgbakuretsuhunter_24-12.jpg

キャロット達はビッグ・マムによって幼き頃の記憶を封印されていたわけですが、
それをザッハによって解かれてしまいました。
この回想ではザッハが幼い頃のキャロット達に父親のように接してあげていました。
特にショコラとティラは実のお父さんを物心がつく前に亡くしているのもあって、
実のお父さんのように慕っている様子が伺えます。
とにかく昔のザッハは子供を大切にする素敵な人だったということかな。
それがなぜ今ではこんな非道な行いをするようになったのかが不思議ですよね。

bakuretsuhunter_24-13.jpgbakuretsuhunter_24-14.jpg

記憶を取り戻したキャロットはショックのあまりに破壊神へと目覚めつつありました。
そんな兄を心配したマロンが強く抱きしめていたのは強く印象に残ります。
彼は自分の危険を顧みないくらいにお兄ちゃんの事を大切に思っているのでしょうね。
ドスケベなキャロットと違ってBL系キャラといった感じがしますわ♪(^ω^)

bakuretsuhunter_24-15.jpgbakuretsuhunter_24-16.jpg

「お前の中にある恐ろしい者を目覚めさせてやろう。」
最後にザッハがマロンを串刺しにしてキャロットを覚醒させようとしていました(汗)
さすがのキャロットも弟に酷い事をされては怒りが込み上げてくるというもの・・・。
ただそんな彼を制止するようにガトーが前に出て戦おうとしていました。
キャロットを少しでもザッハに近づけさせないという考えなのでしょう。
とにかくザッハとの戦いは次回もまだ続いていきます。
関連記事
爆れつハンター