07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

爆れつハンター 第23話 「優しさの敗北」

2016年03月09日
bakuretsuhunter_23-01.jpgbakuretsuhunter_23-02.jpg
(C)あかほりさとる・臣士れい/アスキー・メディアワークス/爆れつ委員会・テレビ東京・創通

ビッグ・マムがキャロットを手に掛けようとするお話です。
bakuretsuhunter_23-03.jpgbakuretsuhunter_23-04.jpg

キャロット達はビッグ・マムからの帰還命令を受けてステラ教会に戻ってきました。
突然の帰還命令だから何か重要な用事かと思うわけですけど、ビッグ・マムからは
ただ顔を見たかっただけと言われてしまうと拍子抜けしちゃいますよね(苦笑)
とにかくビッグ・マムはまだザッハとの詳しい事情については内緒にする考えですわ。

bakuretsuhunter_23-05.jpgbakuretsuhunter_23-06.jpg

ショコラやマロン達はビッグ・マムの様子がおかしかった事に気づいていましたけど、
キャロットだけは何も考えずに目の前の料理を嬉しそうに食べていました。
いつも女の子をナンパばかりしているんだから、ソーサラーハンターのお仕事を
クビにされるのではないかくらいは不安に思ってほしいところですよねぇ(^ω^)
ショコラとティラの方がキャロットは解雇されるのではと心配してあげてたくらいだし・・・。
あとマロンはハズ・ナイツの姿が見えない事に疑問を抱いていました。
ドーターはあまり隠し事をするのが苦手っぽいかな(^ω^)

bakuretsuhunter_23-07.jpgbakuretsuhunter_23-08.jpg

ショコラとティラはキャロットの解雇をやめてもらうようにお願いしていました。
でもビッグ・マムからすればそんな気は毛頭ないから泣いて笑っていましたわ。
キャロットがこんなに大切に思われているのを知って嬉しかったのかもしれない。
ここまで真剣にお願いされると5人を引き離すような気持ちにはなれないでしょうね。
5人の絆の深さを知った事でビッグ・マムとしてはさらに悩みが増しそうだけど・・・。

bakuretsuhunter_23-09.jpgbakuretsuhunter_23-10.jpg

「理想郷のためならば私はあえて鬼となろう。全ての怒りと憎しみを地獄の業火で
焼き払い、清らかなる大地、新たなる時代を築く。それが私の夢。そして私の天命!」

ザッハ・トルテは宇宙空間にまで飛び出て地球を破壊しようとしていたから恐ろしい。
プラチナ・エナジーを得たことでとてつもない魔力を得たということが伝わってきます。
さすが神に最も近い男と言われるだけの器といったところですね。
彼は悪いソーサラーが多くの善良なパーソナーを苦しめている世界に絶望して、
一度この世界を破壊し尽くした後で理想郷を作ろうと目論んでいるみたいでした。
つまり破壊からの創造をやり遂げるというのが彼の目的なのでしょう。
もちろん、それは善良な人々も巻き込んでしまうのでビッグ・マムからすれば到底
受け入れられないことでしょうね。

bakuretsuhunter_23-11.jpgbakuretsuhunter_23-12.jpg

マロンとガトーは直接ミルフィー・ユのところに行って事情を聞きに行っていました。
ここでザッハが元ハズ・ナイツのリーダーだった事が明らかになってきます。
つまりザッハはビッグ・マムを裏切ったということになるのでしょう。
たしかに彼とビッグ・マムは世の中を良くしようという目的では同じなのですけどね。
ただザッハの破壊からの創造とビッグ・マムのソーサラーハンターの闇稼業とでは、
その手段が大きく異なるために袂を分かったといったところかな。
とりあえず、キャロットはビッグ・マム相手にはさすがにナンパは自重するみたいだ(^ω^)

bakuretsuhunter_23-13.jpgbakuretsuhunter_23-14.jpg

「あなたに罪はありません。しかしあなたがいる限り、世界は破滅の危険から
免れないのです。せめて夢の中で消えてください。」

ビッグ・マムはキャロットがザッハによって破壊神に目覚める前に抹殺します(汗)
それほど破壊神の力というのは人類に災いをもたらす危険な存在なのでしょう。
あのザッハがその力を求めるくらいだから何となく分かる気もしますね。
ただ、もしキャロットが殺されるとマロンやショコラ達が悲しむはず・・・・・・。
それを分かっていてもビッグ・マムがキャロットを殺そうとするのには、ショコラ達に
キャロットを抹殺させないようにするためという理由もあるみたいでした。
とにかくこの決断をするかしないか彼女は深く悩んでいたということになります。

bakuretsuhunter_23-15.jpgbakuretsuhunter_23-16.jpg

「より悲しい不幸を避けるため、その前に命を断ってやる・・・?
私のやり方とどこが違うというのだ?」

ザッハがビッグ・マムのいる場所に瞬間移動してきました。
このザッハの言葉はビッグ・マムの心に突き刺さっていた感じがします。
たしかにビッグ・マムのやろうとする事は、罪のない人を犠牲にしてでも
世界を救おうというザッハのやり方と似ているわけですもんね。
それが大勢の善良な人々を犠牲にするか、キャロット1人を犠牲にするかの
違いというだけで・・・・・・。

bakuretsuhunter_23-17.jpgbakuretsuhunter_23-18.jpg

「新たな時代の幕よ。今、ここに開け!」
とにかくキャロット達にもザッハとの決戦が待ち受けている事が分かってきたし、
いよいよ物語はクライマックスへと突入していく雰囲気になっていました。
今回でザッハの目的やビッグ・マムとの確執などの謎が明らかになったと思います。
コメディ色の強い作品ですが、さすがにクライマックスになってくるとシリアスな
展開なんかも盛り込んでくるといった感じでしたね。
関連記事
爆れつハンター